最終更新:

91
Comment

【4230928】第一子から男の子が欲しかった人いますか?

投稿者: 女の子男の子   (ID:d8GqG/RhIRQ) 投稿日時:2016年 08月 31日 09:36

女の子が欲しいという意見が多数聞かれるこの頃、
第一子から男の子が欲しいと願われていた方
男の子が欲しくて産み分けした方はいるのでしょうか?
男の子一人っ子がいいという人もいらしたら教えてください。その理由も。

私は女の子しか産まないなどと、バカなことを考えていましたが、男の子のママです。
高齢なので一人っ子になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【4794411】 投稿者: 親バカ  (ID:LtynYR3ZAeI) 投稿日時:2017年 12月 03日 10:05

    残念だったわけないですよ(笑)

    私は姉妹で育ったけれど、今は男の子を育てています。かわいいよ?
    女の子を育てていても、やっぱりかわいかったと思う。
    自分の子が一番可愛い。。。

  2. 【5000489】 投稿者: マウンティング  (ID:f3DFHOePU3U) 投稿日時:2018年 05月 20日 22:24

    うちは息子娘1人ずつ。
    男三人の家庭三組とお友達。
    女三人の家庭は二組とお友達。
    いわゆる、勝ち組。

    まったく…うちに5年2人目が出来なくて、「まだなの?まだなの?」しつこくてうざかったのに、向こうに2人目出来たら「女の子〜女の子〜」と言いながら生まれたのは男。
    うちに2人目がやっと出来たら「男兄弟いいよ〜いいよ〜」とウザいコメント、うちは長く2人目出来なかったから、無事に生まれてくれたらどちらでもいいと言っているのに…
    結果女の子が生まれて、結果また「いいな〜いいな〜」と…
    うちも三人目頑張ると出来てから、夢で女の子が生まれたとか言ってベビー用品を生まれる前から女の子の物を買い漁り…
    結果男三人。
    うちが中学受験させようと頑張れば張り合い、向こうの息子は勉強のやる気をなくし公立へ、うちは御三家に。
    言葉悪いけど圧勝すぎて笑った。
    女の同族意識には本当にウンザリ。

  3. 【5003570】 投稿者: 迷信かな?  (ID:zJ2sejkF0sw) 投稿日時:2018年 05月 23日 21:05

    これ聞いたことないでしょうか?

    女性が感じると(つまり男性が上手じゃないとダメですね)男の子が生まれるそうです。アルカリ性になってなんだか男の子が生まれやすいとか。

    それを聞いて以来、男の子のいるご夫婦を見るときには、あ、ご主人、、、なんだ、とか奥様がすごく感じたんだって思っちゃいます。これほんとかな?

  4. 【5003586】 投稿者: ハイ  (ID:DaLOeHpHIpc) 投稿日時:2018年 05月 23日 21:16

    聞いたことあります!
    正しいのかはわかりません。

    違うんじゃないですか?

  5. 【5003598】 投稿者: 男三人  (ID:N2QhQu9mQgg) 投稿日時:2018年 05月 23日 21:23

    うちの夫は男三人の三番目
    お義母さんが羨ましいです
    三人仲が良くて、皆しっかりしてるし、それなりの仕事で家庭も順調
    なんの心配も無さそう
    それにいつも母親を大事にしてる
    集まると賑やかだし

    私自身は女二人
    仲が悪くはないけど夫達の経済格差が微妙でお互い話がしにくい
    母と姉は仲良しだし、私と母も仲良しなんですが
    姉にはいまだにお小遣いあげてるらしいし
    姉の方を不憫に思いらしく
    三人で会うとちょっと気まずい

    だからお盆もお正月も集まらず賑やかさはありません


    そして私は男二人と女一人
    三人目も男がいいなと思っていたけど女でした〜

    皆が甘やかすから
    わがまま娘ですけどね

    まあ結局
    男でも女でもその子次第なんでしょうけど

  6. 【5003642】 投稿者: 私も  (ID:gk3S0YN6wVo) 投稿日時:2018年 05月 23日 22:02

    >女性が感じると(つまり男性が上手じゃないとダメですね)男の子が生まれるそうです。アルカリ性になってなんだか男の子が生まれやすいとか。

    私も聞いたことあります。
    女性の体の中は酸性で、男の子を作るY精子は酸性に弱いとか。
    なので、そのままだと、卵子に到達するまでに死滅して、X精子の方が受精しちゃうと。

    あと、Y精子は放射線や有機溶剤にも弱いという話も。
    そういうものを扱う仕事の男性には、女の子が多いそうな。

  7. 【5008054】 投稿者: なんとなく  (ID:MVJ8aqKBcbw) 投稿日時:2018年 05月 28日 13:41

    高齢の夫の子供は女の子が多い気がする
    私も夫も、親が高齢の一人っ子です
    私は父は40すぎ、母は28歳の子です
    夫は義母が40の子ですが義父は35です
    友人たちもだいたいご主人がひとまわりぐらい年上とかアラフォー以上の
    場合は女の子ふたりが多いかな、ほとんどが少なくとも第一子が女の子

    反対にご主人が10歳年下で新婚当時は学生さんだったっていうご夫婦が
    いますが男の子3人です

  8. 【5321004】 投稿者: 男の子のママ  (ID:T5nKBCdUbrI) 投稿日時:2019年 02月 17日 21:49

    最近は、女の子が欲しいお母さんが増えているみたいですが、私は男の子が欲しかったですね。
    自分が姉妹しかいなかったので…。私自身も男の子に生まれたくて。女の子だとなかなか思い通りにに人生が進まないこともあったり。例えば、学校で1番足が速くなりたいと思っても体力的にはどうしえも男子に勝てなかったり。男の子に生まれていたら、何でも1位になることができたんだなぁと、子供ながらに羨ましく思っていました。
    子供は自分の分身では、ありませんが、何となく自分の男の子バージョンを重ねてしまいます笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す