最終更新:

17
Comment

【4506666】日本製の質の良いベビー服子ども服について

投稿者: 質問者   (ID:6FLpi1hpFe.) 投稿日時:2017年 03月 22日 11:08

外国人の友人(夫婦共にNZ)に赤ちゃんが生まれ、
来月渡航予定なので出産祝いを兼ねてお土産を持参するのですが、
日本製の質の良い子ども服(またはグッズ)をプレゼントしたいと考えています。
ファミリア、ミキハウスなどの王道ブランドくらいしか思いつかず、他にオススメのブランドやお店をご存知の方、教えていただければ嬉しいです。
または、洋服以外で喜ばれそうな日本製の物も教えていただけましたら と思います。
よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4506867】 投稿者: ミキハウス  (ID:qZSYLY6sIoI) 投稿日時:2017年 03月 22日 14:18

    外国人からみたら、ファミリアは色にメリハリがなくて淋しいかも。

    ミキハウスの木のオモチャは丈夫だし作りも良いと思います。色もハッキリしていて。

    赤ちゃん本人は色がハッキリしているほうが好みます。
    だからミッフィーちゃんは、三原色で表すのだそうですよ。

    ファミリアは赤ちゃんに着せるとほんわかと違和感がないから、日本の親には好まれますね。

  2. 【4506914】 投稿者: 和のもの  (ID:L81zu1Gbmeg) 投稿日時:2017年 03月 22日 15:12

    お洋服と一緒に甚平か浴衣をプレゼントして差し上げてはいかがでしょう?

  3. 【4506938】 投稿者: なのはな  (ID:X5kq5akljJQ) 投稿日時:2017年 03月 22日 15:30

    赤ちゃん用の小さな爪切り鋏は喜ばれました。
    刃先が円いものと、細かい作業ができる鋭い刃先のものがあります。

    衣服は赤ちゃんが生まれてくるのを待つ間に揃えているだろうと贈ったことはありません。

  4. 【4506940】 投稿者: 昔  (ID:nyiYm3eKY1o) 投稿日時:2017年 03月 22日 15:31

    ヨーロッパで出産しましたが10数年前なので参考になるかどうか。
    日本でライセンス契約のお洋服例えばジルスチュアート(今はアナスイも?前はバーバリーも)海外とは違う品揃えだったりしました。メゾピアノとかも日本的カワイイで海外では見ないデザインかと(メイドインジャパンではないですけど)

    おもちゃならばピープルのやりたい放題とか日本的な細やかい物はあまり海外では見かけませんでした。メルポポも面白いし、シルバニアは世界で有名だと思うので喜ばれるかもしれません。木で出来たおもちゃは日本より海外の方が充実してる印象でした。男の子だったら、プラレールとかトミカは海外ではないので面白いと思います。こちらもブリオや木のトーマスは海外の方が充実していました。

    外人の子どもは体型も違うし肌着も着ないでロンパースだったりするので、お洋服よりおもちゃの方が無難な気がします。

  5. 【4506963】 投稿者: 変化球  (ID:e.ptc0NTRRA) 投稿日時:2017年 03月 22日 15:56

    出産祝いって案外難しいですよね。基本はあちらでも手に入りそうですし。

    グッズで言うと赤ちゃん用のマグ類は飲みやすく漏れにくく使いやすいです。
    鼻吸いもお奨めなんですが、海外の方は使われないかしら。
    短時間で測れる体温計も便利です。

    他には日本の絵本などいかがですか?
    「だるまさんシリーズ」
    「いないいないばあ」
    などは言葉がわからなくても楽しめると思います。

  6. 【4507033】 投稿者: 日本のもの  (ID:xkf8PgT5Zg.) 投稿日時:2017年 03月 22日 17:12

    女の子ならひな人形
    男の子なら五月人形
    のミニチュア
    とか?

    子ども服だと、サエグサっていうメーカーもありますね。
    ファミリアと似た感じだけど。

  7. 【4507054】 投稿者: 質問者  (ID:6FLpi1hpFe.) 投稿日時:2017年 03月 22日 17:38

    スレ主です。
    皆さま ありがとうございます!
    たくさんのアイテムを書いていただいて、どれもこれも喜ばれそうなものばかりで助かります。
    できるだけ大きな荷物にならないものを、あれこれ詰め込んでプレゼントしたいと思います。

    ミキハウス様
    赤ちゃんはハッキリした色を好む…そうですね、
    自分の好みでアースカラーっぽいものを探してしまう傾向にあるので、
    ぜひそこを忘れずに選びたいと思います。

    和のもの様
    甚平さん、いいですね!
    日本大好きな友達ですので、喜ばれそうです。

    なのはな様
    ベビー用の爪切り、そういえば我が家でも子どもが長いこと愛用していました。
    赤ちゃんの爪は柔らかくてすぐ伸びるんですよね。
    軽量ですし、ぜひ入れてあげたいと思います。

    昔様
    外国でご出産されたのですね。さすが色々と詳しく書いてくださって ためになります。
    ポポちゃんやシルバニアは我が家の娘も大好きでした。
    先方の赤ちゃんも女の子なので、お人形も一つ入れてあげたいと思います。

    変化球様
    便利なアイテムばかりですね!
    NZの友達は日本大好きで平仮名が少し読めますので、親のほうが絵本を気に入ってくれるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す