最終更新:

17
Comment

【4525616】花より男子についての疑問

投稿者: つくしんぼ   (ID:31tlUX/EJLo) 投稿日時:2017年 04月 06日 14:14

なんでも相談の場なので件名の疑問です。

久々に娘の漫画本を読み返しましたが、主人公のつくしって何故あそこまで彼氏の母親から反対されなければいけないのか?

設定が現実ならば...、慶應高等部へ高校入試で合格。なので つくしは超優秀な生徒のはず、エデュであれば自慢の娘になりますよね。父親も最初は社宅にいて周りのお子さん方も有名校に合格しており、母親の見栄で つくしを勉強させ無事 英徳高等部に合格。

つくしの偏差値ならば将来、東京大学への進学は可能だったはずで楓ママのあのような反対は無用だった気がするのですが?
つくしが三流高校の女子高生設定で道明寺をたぶらかしているなら分かるんですけど、普通の家庭のスレてない普通の賢くて性格も良い頑張り屋の娘さんなのに何で??

うーん。エデュ母としてはフィクションでも納得がいかない設定だなぁ。。
皆さんも思われませんか?

あっ、読めば面白いですよ^ ^

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4526914】 投稿者: 財閥  (ID:orAR1yknKhw) 投稿日時:2017年 04月 07日 15:23

ツッコミどころ満載さん、それを言っちゃったらお終いですよ。
    さすがに海外の全寮制名門校じゃ、つくしと接点無さ過ぎ。
    それに、司君がお馬鹿だからこそ親の言うこと聞かない訳だし。
    と言いつつ、私もテレビの前で茶々入れてたけど。
    原作を読んだことがないんですけど、あの二人幸せになったんですか?
    昔は釣り合わぬは不縁のもとなんて言ったけど。

2. 【4527755】 投稿者: 実際に  (ID:nujHTMyZFFo) 投稿日時:2017年 04月 08日 10:54

20年ほど前ですが、一部上場の跡取り息子(慶応幼稚舎から)と一部上場サラリーマンの娘(慶応大学から)の間で同じような事がありました。

純愛で10年近くも付き合い、ずっと反対され、女性はつとめていたメガバンクをやめ、海外へ駆け落ちまでしましたが連れ戻され(この事件が10年ほど前です)恋は実りませんでした。彼女は今も独身で立派に働いています。まだ彼とはつきあっているかもしれません。(彼はその後政略結婚)。とても悲しい事だと思います。

もう一件 一部上場の跡取り息子(幼稚舎から慶応)と女子大卒の女性(こちらはお金目当てだったかも)も駆け落ち同然に結婚しましたが、むりやり離婚させられました。離婚後妊娠がわかった子供を密かにおろしたのがかわいそうでした。現在は幸せになっています。

結婚は家庭がつりあうことも多少だいじなのでは?漫画ではハッピーエンドですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す