最終更新:

26
Comment

【4540206】自転車マナー守りますか?

投稿者: ママン   (ID:i6lrIJTPjzg) 投稿日時:2017年 04月 17日 21:32

ほぼ愚痴なのでお耳汚しにお付き合いくださると幸いです。
こんなことにいらつくのも更年期かといわれそうですが。。。
自転車を利用します。割とルールは遵守し、安全を心がけ走っていますが、
なぜかそうでない人に遭遇します。今日ですが、左前を走っていた人が後ろ確認
を全くせず前を横切り右方向へ曲がって行きました。危うくぶつかるところでした。また、前を走っている人が、右にずれたので左から抜こうと思ったら、急に左に曲がってきました。あ、すみません。と言っていなくなりました。
どちらも中年女性です。自転車とはいえ軽車両ルールがあるはず。後方左右確認もせず曲がる神経が信じられないです。たまに車道でも後方確認しないで横断するのを見ます、あれってなんなんですかね。車は絶対止まると思ってるんでしょうか?とにかく、おばさんの自転車のマナーや運転技術、悪すぎて!
同じような体験されている方、またはご自分が悪とルーズです、という方
どのような考え方知りたいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4574508】 投稿者: 危ない危ない  (ID:60dMp2Sv5YA) 投稿日時:2017年 05月 15日 12:41

腹立てて車に突っ込んでやると仰った方、気をつけたほうがいいですよ。
    前の方も書いていましたが、軽車両と車両の事故は過失ゼロにするのは難しいのは言うまでもなく、最近はドライブレコーダー搭載の車も増えています。
    故意に突っ込んだ映像が記録されていれば、自転車の責任を問われます。
    老人のふらふら運転のもらい事故も怖いし、我が家も自己防衛のためにドラレコ付けています。

2. 【4575329】 投稿者: 事故が起きるでしょう  (ID:l/uHwv16kbE) 投稿日時:2017年 05月 16日 03:08

自転車マナーの悪いドライバーが増えたのは事実。
    まずもって、雨の日の自転車による「傘差し運転」。
    「傘差し運転」は数年前、ルール改正されて、
    5万円以下の罰金になり、講習が義務付けされた筈。
    だけど、実際は違う!
    現実は「傘差し運転」の多いコト!多いコト!
    「傘差し運転」の自転車ドライバーはルールを完全無視と言ってよい。
    それと、
    東京大田区と川崎市を結ぶ「六郷橋」の国道15号線(=第1京浜)の本線車線。
    ここは、自転車とリヤカーは「進入禁止」なんです。
    川崎市側に4ヵ所全てに標識が出て居ります。
    なのに、自転車ライダーの連中はルールを無視して、本線車線に進入して来る。
    ここの道路の現場をご覧になってよ。
    六郷橋の本線車線には、大型ダンプやコンクリート・ミキサー車や大型バスなど
    の大型車両がバンバン!!と走っており、交通量も多く、
    本線車線を自転車やリヤカーなどの軽車両が走るのは危険な状況。
    だから、進入禁止なんでしょ?
    だけど、実際の現場は、自転車ライダーたちが我が者顔のようにして、
    危険箇所を走っているのが事実なのです。
    交通警察も取り締まれば良いのに、そういう姿もあまり見ません。
    もし自転車が「進入禁止」の道を走っていて、大型車と接触した場合、
    これは即「死亡交通事故」につながる事故が起きる危険性が高い!と思います。
    だから、ここの道路は「進入禁止」なんですよ。
    事故が起きてからでは、遅い!と思いますが・・・。
    なぜ、どうして???

エデュ社よ、私は13日(土)夕刻と昨夕(15日)、
    2度、「正論」と思えるレス文を書きました。
    なのに、ユーザーのどうしようもない何者かが、通報し、
    それに呼応したエデュは、私の「一筆入魂」のレス文を2度も削除した!
    何を考えているんだ!!
    私は、マナーの悪い!ルール完全無視の自転車ライダーの重大事故を憂えて、
    改善を求めて、文章を書きました。
    その私の「考え」に一々、ケチを付けるな!!

日本国憲法に記載されている「言論の自由」・「表現の自由」だ!!
    公序良俗に反しない「言論の自由」「表現の自由」に対し、ケチを付けるな!!

3. 【4575726】 投稿者: 事故が起きるでしょう  (ID:l/uHwv16kbE) 投稿日時:2017年 05月 16日 12:16

兎に角、エデュもエデュで、最近のエデュはエデュのおかしなユーザー同様、
    おかしい(非常識だ)!!
    何で、13日(土)のレス文も、昨夕のレス文も、文章の内容はおかしな内容でもない
    のに、エデュのおかしなユーザー同様、嫌がらせとばかりに削除するのか!!

この「自転車マナー」に関する問題は、交通問題であり、
    私たち人間が重大な交通事故に巻き込まれれば、場合によって、
    それは直接「死」につながる問題な訳で、私としては真剣そのものの文章でした。
    なのに、エデュは、エデュのどうしようもない!ユーザーの通報を鵜呑みにして、
    簡単に、人が苦心惨澹して書いたレス文を簡単に削除ですよ!
    まず、削除する際は、文章の内容をよく吟味した上で、決定して、
    (エデュ側が)間違いが無いかどうか?を見極めた上で、遂行すべきです。

なのに、昨今のエデュには、削除すればイイだろう!の、
    あまりよく考えない上での決定が多い!ようです。

私がまじめで、苦心惨澹したレス文やスレッド文はなぜか?
    削除の対象になっているようです。
    片や、きゃりー神ゅ神ゅやしもしも?なるハンドル・ネームが書く問題表現
    (例えば、いかがわしい性表現の文etc)等は削除されにくいのです。
    まったくもって、最近というか、数年前から、エデュはおかしい(非常識だ)!し、
    どうかしてます。

昨日は、同じ内容の文章を2回も書いた挙句、2度共に、削除された為、
    私は「激しい怒り」の為、電話でエデュに猛抗議してましたが、
    今までで1番の激しい怒りだった為、借りているアパートの木製の扉をバンバン!!と
    叩き、ベニア板を打ち破ってしまいました。

エデュ社よ、スレッド文やレス文の文章の内容はおかしくないのに、
    「非常識!」と思える・考えられる削除を2度とすんなよ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す