最終更新:

26
Comment

【4610107】電車の男女完全別車両化ってなんでやらないの?

投稿者: 痴漢イヤだ   (ID:fzKMhMZDY/w) 投稿日時:2017年 06月 14日 11:59

最近痴漢容疑者の線路逃亡や痴漢冤罪保険などが話題になりましたが、痴漢をなくそうとするなら電車を男女別にすべきだと思うのですが。
中学生から70才までは別車両とか、朝3時間夜3時間は
別車両とか、やりようはあるんじゃないでしょうか。
やったからといって、それほどコスト増・売上減になるとも思えません。
実施できない何か特別な理由があるんですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4614031】 投稿者: 賛成  (ID:pOuu9xZxk5k) 投稿日時:2017年 06月 18日 10:18

    あと、イケメンの痴漢ってかなり気味悪いと思います。

    ドラマでイケメンがストーカーをやるとブサメンがやる数倍怖いですが、それと同じです。

  2. 【4614068】 投稿者: 賛成  (ID:2x1kRAHPrIY) 投稿日時:2017年 06月 18日 10:55

    やっと真面目になりましたね笑

    今までのは何だったの笑

    男性の方が痴漢冤罪で嫌な思いをしてるのでしょう?だったら人生がガラッと変わる冤罪よりは不便な方がまだいいのではないの?笑

    それに男女の数によって車両の数は調整すれば良いじゃない?

  3. 【4614244】 投稿者: ↑  (ID:/8kMdt3Dbvs) 投稿日時:2017年 06月 18日 14:02

    なにを興奮してるんだよ。

    くだらない。

  4. 【4614272】 投稿者: 難しい  (ID:pdZG62ax4WI) 投稿日時:2017年 06月 18日 14:32

    四十近くなった今でも、電車や新幹線の中で痴漢に遭いました、実際には命の危険を感じて声は出せないものです。

    若いときなんてもっと、自分の名前や顔が知れ渡るのかと怖くなったり、親にしられなくないとか色々です。

    海外に数年間住んでいましたが、東京の電車ほど詰め込みはあんまり無かったような…。男女別々も難しいですし、この満員状態を如何に解決するかのほうが大事なのかなあ。

    昨日からテーマパークに居ますが、変な人は電車に限らず何処にでも居ます。
    実際夢の国で遭いましたし(汗)

    遭遇した際にどう対処するか、暗い路地や満員電車だけでなく、何処にだって居るのですから、自己対策を、それを学ばないとなぁ、と思っています。

  5. 【4614447】 投稿者: 賛成  (ID:.o1H7GoSvBw) 投稿日時:2017年 06月 18日 17:15

    〉痴漢をする男性と痴漢冤罪で苦しむ男性とは何の責任関係もない他人だということをお忘れではありませんか?単にともに男性というだけですよね?藁藁

    何も責任関係なくても、そういう輩のいるせいで痴漢冤罪があるわけでしょ?元はと言えば冤罪も、痴漢してる男たちのせいですよね?確認せずに訴える女性も悪いですが。


    だから男女を分ければ問題ないじゃない?と言ってるんですよ。

    私の夫はいつも近くに女性がいると両手でつり革につかまって間違えられないようにして、疲れると言ってます。男性専用車両があったら喜んで乗るでしょうね。できれば目の前の車両に飛び乗らないといけないような時間ではなく、少し余裕を持ってずらして出勤したいものです。


    1番前を男性専用に!いい考えですね。賛成です。

  6. 【4614566】 投稿者: 賛成  (ID:K93MwojXXPY) 投稿日時:2017年 06月 18日 19:02

    やめないで、と女性が懇願?

    そうなんですか?
    そんなご経験がお有りなんですか?


    痴漢冤罪はそばにいた男性とは無関係だと言っても実際、その男性は現行犯(?)逮捕され、冤罪を晴らすことは難しく、実刑が下る可能性もあるのですよね?

    だったら男女分けた方がお互いにいいよね、と言ってるだけなんですが、、、。

    「それでも僕はやってない」を見てとても頭にきたので。

    そう言えば、先日、「触られた」と勘違いした女性が、緊急停止ボタンを押して、大騒ぎになりましたね。ああいう勘違いも、男女別の車両だったら起きないではないですか。

    しかし、ひどい痴漢も実際にあり、男性5.6人で取り囲み、最後は下着まで剥ぎ取られた女性が顔出しでNHKの番組に出ていました。か弱そうな、いかにも抵抗できなそうな女性でした。ここまでくるとレイプだと思いました。恐ろしさのあまり声も出せなかったそうです。周りも見て見ぬ振りだったと言っていました。

  7. 【4647019】 投稿者: 男女別よりも  (ID:GABjzntkO0Q) 投稿日時:2017年 07月 20日 06:47

    臭い別にして欲しい。
    マジで。

    最近、何ヶ月風呂に入ってないのか疑いたくなるような汗臭く饐えた臭いの人がいるけど、満員電車は勘弁してほしい。

    電車の中、マナーや清潔度が二極化してると思う。

  8. 【4653258】 投稿者: 割合  (ID:YU2ds9HLW1I) 投稿日時:2017年 07月 26日 15:12

    完全別にする場合、例えば8両編成のうち男女の車両割合をどうするか、
    難しいでしょうね。
    今は先頭1両のみ女性車両になっている電車が多いですが、それでも女性車両は
    普通の車両と比べて空いています。


    昔、温泉旅館で男性浴場が女性浴場よりも広いのはおかしいということで
    最近は朝と夜で男女入れ替わる旅館が多いですが、もし完全別車両になった場合
    男女同比率の車両分けにしないとフェミニストから猛攻撃を食らいそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す