最終更新:

16
Comment

【4677153】ちょっと重い話です

投稿者: まつ   (ID:Brflh5hx9Hc) 投稿日時:2017年 08月 20日 17:57

ちょっと重い話です。
皆さんの悩み事は何ですか?
もし心を病んでしまうとしたら原因は何ですか?
私は
子どものアトピーです。
もう高3なので大人のアトピーに移行していっていると思います。
それと、自分のこと。
老化なのかもともとの障害なのか、できることが少なすぎて毎日疲れています。
食欲だけはあるしよく眠れるのでうつではないと思います。
でもゆううつでつかれた顔してます。
鏡を見てびっくり。ひどい顔です。
みなさんは日々どうして過されてるのかと思い質問させていただきました。
暗い話でごめんなさい。
気分転換に散歩したり、ショッピングに行ったり、友達と話せば笑顔も出るし、大丈夫です。
ただ、根本の悩みは、解決されないままなので…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4677181】 投稿者: かなた  (ID:nOdiRbvSq7w) 投稿日時:2017年 08月 20日 18:34

    私も出来ること少ないです。
    家事だけで疲れてます。
    仕事しないの?なんて聞かれるけれど、
    とてもじゃないです。
    仕事してる方はなんであんなに元気なんだろうと思う。
    でも、もう仕方ないじゃないですか。
    そういう自分でも仕方ないやと諦めて、
    なんとか家庭内の役割を果たして生きるだけです。
    意欲がわかず、
    楽しみたい気持ちもわいてきません。
    鬱気味かなと思います。
    スレ主さんはまだ私よりはいいですよ。

  2. 【4677191】 投稿者: 私もです  (ID:6.SzSFs7UFI) 投稿日時:2017年 08月 20日 18:46

    40代半ばのフルタイム母です。

    お子さんのアトピーはかなりひどいのでしょうか?おつらいことと思います。良いお医者様に巡り会えるといいですね…。自然療法?で劇的に治ったお子さんを見たことがあります。詳細はわからないのですが…。

    私は普段仕事が忙しいので時間だけはどんどん過ぎて行きますが、たまに休みが取れると廃人のように無気力になります。

    最近疲れやすく、帰宅すると何もヤル気がおきません。子どものために料理は頑張りますが、掃除まで手が回らず、片付かない家にイライラしたり、自分ができない人間だなぁと思います。

    平日は睡眠も不足しがちで、最近では休みの日の昼寝が欠かせなくなりました。

    運動でも始めたいなと思いますが、何をすればよいのかわからず…。体を動かす趣味を持てれば人生が変わるのではと思いますが。

    ただ、イキイキして見える人も意外に悩みを抱えていたり、皆さん色々あるのではないでしょうか?そう思うことにしています。

    他の人と比べても仕方ないですし…。

    元気出してくださいね!

  3. 【4677206】 投稿者: わたしは  (ID:9HEQbTU71UQ) 投稿日時:2017年 08月 20日 19:08

    やはり高校3年のこどもの発達障害です。
    自閉症スペクトラムで、
    友人ができたことがありません。

    その事実に向き合わず、避けて
    やり過ごそうとする夫との家庭内別居も
    苦しい。

    仕事を始めたり、休日に友人と
    出掛けてみたりして必死に毎日
    生きてます。

    おそらく死ぬまで、おもたい気持ちの
    まま、でも周りの迷惑になるから表面上
    は明るく振る舞い…

    スレ主さまのお子さんのアトピー、
    よくなりますよう心からお祈りしています。

  4. 【4677269】 投稿者: 辛いです  (ID:dng2gCxF9kY) 投稿日時:2017年 08月 20日 20:14

    夫からのモラルハラスメントが年々悪化して、私は鬱になってしまいました。どこに地雷があるのかわからず、旅行中だろうがなんだろうが突然怒り出し私を罵倒します。例えば、旅行中に行きたいお店を言っただけで、お前は黙ってろ勝手な事を言うな、などと言われます。私はすっかり自己肯定感や自信をなくしてしまい対人恐怖症で、外に出るときも安定剤を飲まないと外に行けません。最近は何のために生きているのだろうと考えることが多くなりました。子供がまだ中学生、昨年念願の第一志望校に合格したのは大変嬉しい出来事でしたが学費のことも考えると離婚はできません。生き地獄の中で毎日が辛いです。できる事なら昔に戻ってこの人と結婚しない人生をやり直したいです。愚痴ごめんなさい。

  5. 【4677341】 投稿者: 高3女子のママ  (ID:KYawJo4mphw) 投稿日時:2017年 08月 20日 21:21

    お子さんのアトピーの調子はいかがですか?
    娘も赤ちゃんの頃からのアトピーです。
    今まで様々な療法を試しましたが、最近はあきらめて、ひどい時はステロイドを適量ぬっています。
    夏場は特にひどくなります。
    朝もシャワーをあびて、薬を塗っていますが。。。
    本人はあまり気にしていないようで、ボリボリとかいています。
    うちの場合は、推薦の面接の時にかかないか心配です。。。

  6. 【4677381】 投稿者: アトピー  (ID:NIECQakrGy6) 投稿日時:2017年 08月 20日 21:48

    辛いですよね。以前健康板の方にアトピーの高校生息子のスレをたてさせて頂きました。たくさんのアドバイスを頂いたのでよろしかったら覗いてみて下さい。ちなみに今は軽く食物療法を始めてみました。先日血液検査しましたらIGE5000位ありました…。

  7. 【4677407】 投稿者: りん  (ID:4RJovO2CNN6) 投稿日時:2017年 08月 20日 22:03

    辛いですさま、大丈夫ですか?
    ご主人ひどいですね!
    私が辛いですさまの代りにご主人に言い返してやりたいです!

    辛いですさまが少しでもやすらげる日が来ますよう祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す