最終更新:

16
Comment

【4677153】ちょっと重い話です

投稿者: まつ   (ID:Brflh5hx9Hc) 投稿日時:2017年 08月 20日 17:57

ちょっと重い話です。
皆さんの悩み事は何ですか?
もし心を病んでしまうとしたら原因は何ですか?
私は
子どものアトピーです。
もう高3なので大人のアトピーに移行していっていると思います。
それと、自分のこと。
老化なのかもともとの障害なのか、できることが少なすぎて毎日疲れています。
食欲だけはあるしよく眠れるのでうつではないと思います。
でもゆううつでつかれた顔してます。
鏡を見てびっくり。ひどい顔です。
みなさんは日々どうして過されてるのかと思い質問させていただきました。
暗い話でごめんなさい。
気分転換に散歩したり、ショッピングに行ったり、友達と話せば笑顔も出るし、大丈夫です。
ただ、根本の悩みは、解決されないままなので…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【4677707】 投稿者: 同じく  (ID:Ls7HnLjU.1Y) 投稿日時:2017年 08月 21日 08:33

私も、モラハラ被害にあってます。
    酷くなってからたぶん15年以上•••
    モラハラ加害者って、相手の神経をボロボロにする術を持っているような気がします。
    経験則により、洗脳のテクニックを身につけている感じ。
    自覚のない相手を変えることは諦め、自分の精神をどうにかして守らなきゃと考えるようになりました。
    まずは、どこにあるかわからない地雷を病的に怖れて精神が自滅しかけているのを手当てしようと模索しています。
    瞑想や精神科受診など。
    瞑想はだいぶ上手くできるようになりました。
    頭をいったん空っぽにすると、脳がリラックスできますよ。おすすめします。

2. 【4677743】 投稿者: アトピー母  (ID:..COPawcCws) 投稿日時:2017年 08月 21日 09:01

まだアトピーという言葉がない頃からのアトピーです。
    息子が同じく高三。アトピーに加えて発達障害気味。友達が出来た事がありません。悩み尽くしました。

私自身、高校生の頃がやはり酷い症状で(ホルモンの影響が強かった様です)随分悩みましたよ。痒くて死にたくなったし。でも、その頃は副腎皮質を塗るくらいしかなくて・・・。
    30代になって、いいお医者様に巡り合い、今では随分楽になりました。数か月に一度は通院していますが。

一番の治療は「保湿」です。お風呂上りも必ず保湿!男の子なので面倒臭がるかもしれませんが、お風呂上りが一番大切です。水分をふき取ったらすぐにローション→クリームです。病院で処方して貰ったクリームが一番ですが、市販のキュレルなどでも効果はあります。
    こまめに「保湿」することで症状は改善します。既に実践されているかもしれませんが。酷い時は強い副腎皮質も必要です。(但し、短期間の使用のみ)あとは、ノンステロイドの保湿クリームで凌ぎましょう!

いいお医者様と巡り合えます様に。

3. 【4677872】 投稿者: まつ  (ID:Brflh5hx9Hc) 投稿日時:2017年 08月 21日 12:17

こんなぶしつけな質問に、お答えいただき、ありがとうございました。
    そして、いたわりの言葉をくださった皆さま、ありがとうございました。
    アトピーは本人が一番つらい、それを見ている私もつらい、そこをわかっていただけることが、とてもありがたくうれしくいやされました。
    程度で言うとそんなにひどくはないのかもしれませんが、ビジの内側がカサカサしてて……なんてレベルではなく、もっと広範囲にかゆみが出る時は出ます。
    周りの友達は何でもないのに、自分だけがこんなかゆい思いを…と思うのがかわいそうで…。
    でも私なんかよりもっとつらい想いをされている方もいらっしゃるのに、ごめんなさい。
    人と比べることではないし、見た目にわからなくても誰だって、悩みありますよね。
    中には元気一杯という方もおられて、明るさをいただきました。
    自分にできることを、一日一日やっていくしかないですね。
    元気を出してと言ってくださりありがとうございます。
    元気をだしてがんばります。

私も夫からよくおこられていました。
    夫のいうことに逆らわない。(さかなでしない。)余計なことは言わない。(必要なことのみ話す)ようにしています。
    おかげて会話は少ないですが、どなられるよりいいです。
    夫の仕事が少し落ち着いたのでましになりました。仕事のストレスがひどかったのだと思います。
    うちの場合はそれほどひどくないからこれですんでいますが…。

皆さま心穏やかに過ごせる日が一日でも増えますように…。

色々ありがとうございました。

4. 【4677943】 投稿者: アトピーなら  (ID:WQtkYp2y8NU) 投稿日時:2017年 08月 21日 13:32

〆後かもしれませんが、

アトピーなら、
    油、砂糖、肉、チョコレート

これらの食品を徹底して抜いてみて下さい。
    騙されたと思って3週間でも続けたら、変わります!

ただ、これらの食品は、現代の殆どの食事に含まれており、コンビニに入ると買える物はオニギリ位です。難しかも知れませんが、確実に変わりますよ。

5. 【4677977】 投稿者: ああ辛い  (ID:FXDtq85liE6) 投稿日時:2017年 08月 21日 14:13

主様のお気持ちがすごくわかります。
    私がアトピー性皮膚炎やら花粉症でアレルギー体質。
    娘も遺伝しています。私のせいでと責めたくなりますよね。。
    娘は皮膚炎はあまり出ないですが花粉症とハウスダストがひどいです。
    くしゃみばかりしています、。あと蕁麻疹。
    腸も弱く(私も)すぐお腹を壊します。胃も弱いです。
    それより心配なのは長時間外出、立ちっぱなしだと足や腰が痛いと言います
    中学生ですが色々心配しすぎて辛いです。
    本人はいたってケロっとしています。むしろ私だけ悶々としています。

6. 【4677989】 投稿者: 多分  (ID:A.l./tC6p4o) 投稿日時:2017年 08月 21日 14:27

スレ主様の場合は、体中赤黒くなって、痒くて辛い物かなと思いました。
    本人も痒いのが辛いだけでなく、見た目などが辛いのではないのでしょうか。
    若いので余計。
    私は花粉症で流産しかかったり、数年前にアナフィラキシー起こしているので、正直かなり怖いです。金属アレルギーもひどく、今回歯をメタルフリーにしました。
    スレヌシさま、とりあえず医療の力を借りながら、治療していきましょう。
    あと、大腸フローラ整えるのは、かなり良いようです。私はビオフェルミンやらヨーグルトにオリゴ糖入れたりして毎日摂るようにしています。

7. 【4678142】 投稿者: …  (ID:CkibIJpUg7s) 投稿日時:2017年 08月 21日 17:06

花粉症で流産とか、アナフィラキシーなんて書き込みを見るとスレ主さんは益々気が重くなられるんじゃないでしょうか。

8. 【4678552】 投稿者: アトピー妻  (ID:9RzwRv/k3x2) 投稿日時:2017年 08月 22日 00:16

夫がひどい大人アトピーでした。具体的にはアトピーの要因が究明できない、とかアトピーじゃないかも知れなく、肌が弱いだけ、という診断もされた事もあります。
    搔き壊しによる悪化が10年近く続きました。
    ありとあらゆることを試した中で、はっきり効いたのが、グルテン除去と搔き壊し防止のための寝袋。
    グルテン除去と寝袋をほぼ同時に開始して、あら?と思い始めたのは半年後くらいでした。

夏場は半袖になれないほどひどかったのですが、一年経った今年は全くわからないくらいで、クールビズを満喫しています。

もともと小児喘息から完治後アトピーがはじまり、はっきりとしたアレルゲンがわからないまま数十年。
    10年前にひどく悪化し始めてからの模索の日々でした。

先に挙げられた除去食品の中にもグルテンが含まれており、それらも含めた徹底的に排除期は約1カ月くらいです。
    今では何に数回ラーメンを口にしても症状は現れなくなりました。

あらゆる細胞に元気がなくなる年齢ですから(笑)参考になるかどうかわかりませんが、腸内の環境を整えること、搔き壊しを徹底的に防ぐことは効果が見られる可能性があると思います。

良くなりますように。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す