最終更新:

16
Comment

【4677153】ちょっと重い話です

投稿者: まつ   (ID:Brflh5hx9Hc) 投稿日時:2017年 08月 20日 17:57

ちょっと重い話です。
皆さんの悩み事は何ですか?
もし心を病んでしまうとしたら原因は何ですか?
私は
子どものアトピーです。
もう高3なので大人のアトピーに移行していっていると思います。
それと、自分のこと。
老化なのかもともとの障害なのか、できることが少なすぎて毎日疲れています。
食欲だけはあるしよく眠れるのでうつではないと思います。
でもゆううつでつかれた顔してます。
鏡を見てびっくり。ひどい顔です。
みなさんは日々どうして過されてるのかと思い質問させていただきました。
暗い話でごめんなさい。
気分転換に散歩したり、ショッピングに行ったり、友達と話せば笑顔も出るし、大丈夫です。
ただ、根本の悩みは、解決されないままなので…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4680872】 投稿者: すもも  (ID:Nm4vZv54Pls) 投稿日時:2017年 08月 24日 11:28

アラフィフです。子供も成長し、普通ならば自分の好きなことをして楽しめる時期ですが、正直 日々悶々としています。

ここに来て、自分の歯の治療などかなり高額医療費がかかったり、子供にも結構お金がかかったりと、とにかくお金がじゃんじゃん出て行きます。

夫もなんだか面倒な性格で(アスペルガーかな?)、一緒にでかけたり何かをしたりできる相手ではありません。これは結婚当初からです。
    今更ながら子供が生まれる前に離婚するべきだったと思います。

子供もとりあえずはまっすぐ育ってはいるものの、これから先 独り立ちできるのか? 結婚できるのか? 考えても仕方ないことまで考えて悶々とすることもあります。

あとは、自分の体調があまり良くないこと。
    日々の家事ですらやっとです。買い物と食事作りが一番しんどいです。
    毎日ありますから。

本当ならば毎日寝て過ごしたいぐらいです。

とにかくダラダラしていることがいちばん楽なんです。

更年期性の鬱のような感じなのでしょうかね?将来に対して悲観することばかりなのです。

将来を考えると贅沢もできませんし、最近のさまざまな出費がものすごく大変です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す