最終更新:

22
Comment

【4727474】生協の配達員から好意を持たれた??

投稿者: 40代前半主婦   (ID:UwjRNsNnX8.) 投稿日時:2017年 10月 05日 19:49

件名の通り、配達員さんから好意を持たれたのではないかと思い気持ち悪く感じる今日この頃です。

私は夕方は家にいますので、配達員さんから直接商品を受け取っています。
先々週くらいから急に親しげな態度になってきて、商品の受け渡しの際に手と手が何度も当たるようになりました。
あれ?おかしいな?と思っていたら先日家に電話がかかってきて、
「保険の商品のオススメをしたいけど、配達の時なはなかなか時間がないから、別の日に家に伺って5分10分お話できますか?」
と言われました。
困るのでもちろん断りました。
私の勘違いだったらいいのですが、もし好意を持たれて、会いたいと思われているのなら気持ち悪いなぁと思います。40代おばさんの妄想、勘違いでしょうか?
今までの歴代の配達員さん達からも配達の時にたまーに保険の勧誘を受けましたが、パンフレットを手渡されて1分もかからないくらい、ざっくりと保険の話をして終了だったのに、なんで別途で会って勧誘を受けないといけないんでしょう?
もし好意を持たれているのなら、もう会いたくないので居留守を使おうかと思います。
このような経験をされた方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4727840】 投稿者: 40代前半主婦  (ID:UwjRNsNnX8.) 投稿日時:2017年 10月 06日 06:07

    恥 様
    別にいいじゃないですか(*^_^*)
    久しぶりに心がざわつく出来事があったので同じような経験がなかったか聞いてみたかっただけですよ。
    色々な方のご意見伺うことができてよかったです。

  2. 【4727842】 投稿者: 40代前半主婦  (ID:UwjRNsNnX8.) 投稿日時:2017年 10月 06日 06:13

    まゆ 様
    生協色々ありますからね。変えてみるのもいいですね!
    皆様のご意見伺って、純粋な好意からくるものではなく保険の勧誘のためだったのだと気づくことができました。めんどくさいことになるよりはよかったです^_^;これにて〆させていただきます。ありがとうございました。

  3. 【4727844】 投稿者: ダメダメ  (ID:AbIP2LncF.I) 投稿日時:2017年 10月 06日 06:20

    仕事に絡む、利害関係のあるのはセールスマンと一緒ですよ。売るための手段です。

    趣味のサークルとかで好かれたら別ですが。

    私はある趣味のサークルで男性に好意があると言われましたが、互いに既婚だからダメ、
    その前に好みでないからダメでした(笑)

  4. 【4728536】 投稿者: な  (ID:XmnNTvxDEj.) 投稿日時:2017年 10月 06日 16:25

    締められた後で自分が振った話を書く…これが空気の読めない自己中クオリティかw

  5. 【4728648】 投稿者: ブラックねこ  (ID:vrZbTtI4IZw) 投稿日時:2017年 10月 06日 18:52

    スレ主さんのように生協の配達員さんから思われてる?のではなく
    こちらが胸ときめかしているのですが、、、
    今のパート先に出入りしているヤマト運輸のお兄さんが可愛すぎて
    荷物が来るのをハンコ片手に楽しみに待っています。
    もしスレ主さんのようなことがあったらどうしようかしら~
    手と手を重ねてみたいです。

  6. 【4728796】 投稿者: そういえば、  (ID:DGNjZ6S8Oao) 投稿日時:2017年 10月 06日 21:44

    スレ主さんは皆さんにお礼のコメントを書かれて、丁寧な方ですね。
    そういえば、1ヶ月前ぐらいにうちにきた配達員さんに、違和感を覚えたことを思い出しました。

    いつものおじさんではなく、少し若いお兄さんがなぜか来られたんですが、注文はまた電話でします、といってドアをしめようとしたら、下からのぞきこむように、なんだか馴れ馴れしく返事をされて、びっくり。初めて見た配達員さんだし、女子供扱いというか、ちょっとバカにされたように感じたのですが、あれが数回続いたら、好意かも?と感じたかもしれません。なんだか表現が難しいですが、悪い意味での女子供扱いというか、下に見ている感じなんですが、女子に対する男子の態度?ともとれるのですよね。ちょっと気持ち悪い感じ。
    スレ主さんも、文章では好意を?と表現されてますが、私が感じた違和感と似たようなものかもしれません。

    要はお客様扱いをせずに、女だからと下に見ている人なのでしょう。顔を合わせないのが正解だと思います。勘違いというか、違和感を覚えられて、保険の説明を断られて、正解だったと思います。

  7. 【4730618】 投稿者: たしかに  (ID:pVPqTy6E0vo) 投稿日時:2017年 10月 08日 13:47

    年齢関係なく素敵な魅力的なお母さんて中にはまれにいますからね。
    好意を抱かれるってありだと思いますよ。
    美しい人は気をつけて!気持ち悪いじじいから避けて!(自称は別よ)
    ほとんどの私含めてここにいる人は大丈夫ですけれどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す