最終更新:

18
Comment

【4728090】ネットで一番人気!のはずが・・・・(駄スレです)

投稿者: なんでだろう?   (ID:UcKVqFYaCgM) 投稿日時:2017年 10月 06日 09:46

先日多摩方面に出かけたとき、大きなターミナル駅で、○天一番人気のまめ大福というのを大々的に売り出していました。そこそこ並んでいたので、ちょっと高めでしたが2パック買い求めました。主人が甘党なので。
家で食後お茶の時間に食べたら、家族皆無言。主人だけがおいしいねと言ってくれました。そのうち娘に「詐欺にあいやすい性格だ」と言われ、主人にも「いつもの生協の冷凍の大福がおいしい」といわれました。
ネットショッピングで人気№1なんて書かれていたので買ってしまい反省です。他にこんなものもあります、なんてありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4730571】 投稿者: うどん  (ID:tSSNXIXHmxU) 投稿日時:2017年 10月 08日 12:49

    そういえば、食べログの有名レビュアーが飲食店から接待を受けていた
    なんていう話もありましたよね。
    さもありなん、という感じで特に驚きはしませんでしたが。

  2. 【4730640】 投稿者: もとから  (ID:5HxHso3sB.o) 投稿日時:2017年 10月 08日 14:06

    旅行雑誌は広告費を払ったお店が載ってましたよね。常識でしょうか? 私は大学生の頃はうのみにして行ってました(そのたびがっかり)。

    芸能人ブログだけでなく、一般人も公式ブロガーになるととたんに宣伝が多くなります。それまでは、良いものを紹介する記事が多かったのに、公式ブロガーになつたとたん「○○をお試しさせていただきました」と質の悪いものを平気で紹介する。なんだかな~と思って、ブログみなくなりますが、世の中には、いい歳してても、そういう記事をうのみにす人が多いです。

    私はもはや公式ブロガーのブログは見ないです。食べロ○も否定的意見だけ参考にしてます。アゲアゲ書き込みは見ないです。

    レシピサイトも手を抜いた不味そうなものばかり。あんなの見るなら「きょうの料理」のプロのレシピを検索した方がずっといいと思います。

    ところで、昨日最寄り駅のコンコースにも「○○で1位」の和菓子を売ってましたけど、遅い時間だったため半額になってました。人気1位なのに売れ残るんだ~と笑っちゃいます。

  3. 【4730679】 投稿者: 習性  (ID:tSSNXIXHmxU) 投稿日時:2017年 10月 08日 14:57

    ネットで服やバッグなどを購入することが多いのですが、やはりレビューは
    参考にします。こちらは売上向上のためではなく、飽くまでも一般人の
    感想なので。
    それでも、まず真っ先に開くのが点数の低い人のレビューです。
    それが至極真っ当そうに感じたら、購入を断念することが多いです。
    まずは疑ってかかるというのが、哀しい習性ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す