- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 普通の主婦 (ID:TWjT5NBVd62) 投稿日時:2017年 10月 20日 21:11
契約している生命保険の担当者が変わったので、次の担当者がご挨拶に伺いたい、と自宅近くの支店長から電話がありました。(契約した時は本社の保険外交員で、数年前に退職したため担当者が決まってなかったそう。そこで、我が家の近くの支店から連絡があった)
その連絡を受けた際、電話の向こうから営業電話をかけている人の声がたくさん聞こえ、ガヤガヤとうるさく、しかも話が終わると支店長は私よりも先に電話をガチャリと切りました。
電話の相手(私)がお客さんであるのに、先にに電話を切るなんてありえない。
電話のかけ方に人柄が出てると思い、私は当日挨拶に来たら絶対家には上らせない、と決め玄関ドアの外で立ち話。
契約している保険についての確認とアドバイスなど言っていましたが、私が仕事をしてない専業主婦だとわかると、「保険の外交員のお仕事しませんか?」といきなり言い出す始末。
あまりに唐突だったのと、失礼な誘いに笑いながらお断りすると、「お友達でどなたかいませんか?」って。
開いた口がふさがりませんでした。
そこからは保険外交員と支店長の話は右から左へ流し、サッサと帰ってもらいました。
失礼ですよね〜。
呆れました。
ネットでその生命保険会社を調べたら、どこでも外交員のお誘いをやってるみたいで、気をつけるよう書き込みが。
そして今日届いた手紙の宛名は、私の名前が間違えて書かれていました。
社内教育できてないこの大手外資系保険会社との契約をやめようか、主人と相談中です。
- 1
- 2
現在のページ: 1 / 2
-
【4745655】 投稿者: やめなさい (ID:hXcjgMvn6EQ) 投稿日時:2017年 10月 20日 23:05
保険外交員のオバサンなんて、枕営業で契約取ってるからね・・・
生命保険なんて入ってないんだ。
汚い~! -
【4745739】 投稿者: 暇なおじさん (ID:LSOnoc8Zfhg) 投稿日時:2017年 10月 21日 00:27
保険の外交員と言うよりも、その親戚、知り合いの保険契約がほしい場合が
多いですよ。
成績上げるために親戚、知人を勧誘して、その後契約が頭打ちになってくると
自然と外交員をやめるようになる話はよく聞きます。 -
【4745862】 投稿者: 普通の主婦 (ID:69r5ChRhPcs) 投稿日時:2017年 10月 21日 07:59
そうなんですね。
大手外資系保険会社、聞こえはいいけど、直接お客様と接する外交員にそんなカラクリがあるなんて、信用無くしますね。
非常識な言動に納得です。 -
-
【4745888】 投稿者: それって (ID:NKiD3SJx4Js) 投稿日時:2017年 10月 21日 08:35
カタカナの地名のところですか?
-
【4745901】 投稿者: カスタマーセンター (ID:9TNuYHyfCBA) 投稿日時:2017年 10月 21日 08:47
その保険会社の本部のカスタマーセンターにクレームを入れたらいかがですか?
電話応対や訪問時のことで、このようなことがあったけど、これは普通にされてることですか?と。
普通なら、内部で指導が入ります。 -
【4745922】 投稿者: へー (ID:tBrVeunCDGY) 投稿日時:2017年 10月 21日 09:03
外資系保険会社で、外交員抱えてる所なんてあるんだ。 日本の生保だけだと思ってた。
-
【4745963】 投稿者: 普通の主婦 (ID:69r5ChRhPcs) 投稿日時:2017年 10月 21日 09:36
保険会社が特定されてしまってはいけないかと思うのでお答えしかねますが、外資系なのでカタカナ表記ではあります。
すみませんこんな答え方で。
暇なおじさん、がおっしゃっていたような事が当たり前の保険会社なら、悪い評判が広がり会社は傾くに違いありません。
他の保険会社を傘下に入れて会社を大きくしているようですが。
カスタマーセンターにはきっとたくさんの苦情が来ていることでしょうね。