最終更新:

17
Comment

【4858974】英語が話せるようになりたい!何度も挫折した私に喝をください

投稿者: 話し下手   (ID:p0vTXDLd3vI) 投稿日時:2018年 01月 31日 17:41

幼稚園や習い事で親しくさせてもらうママたちは
英会話が得意な方が多いです。私は恥ずかしながら、大学まで英語を学びながら、ちっともお話しできません。まず、頭の中で文章を組み立てて、それが通じないというありさまで。これでは子供に英語を学べとは言えないです。40代、これから効率よく学んでいくために喝や方法がありましたら是非教えてください。他力本願な文章で不快に思われたら謝ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4870917】 投稿者: たぶん  (ID:HoWXAlom4.c) 投稿日時:2018年 02月 07日 13:01

    あなたが親切な人なのではなく、褒められたい人と見透かされたってこと。
    褒められたい人のことは褒めたくなくなるという人間の習性を覚えておくほうがいいと思うよ。
    子供じゃないんだからさ。

  2. 【4871339】 投稿者: 私たち人間は何かのきっかけで・・・  (ID:XxIsABTmoT2) 投稿日時:2018年 02月 07日 16:46

    ↑それは、あなたご自身の主観でしょ?
    何が、私がエデュの皆さんたちから「褒められたい」んですか?
    それより、私が前々レスの長文を付けた際、
    エデュ・ユーザーよりも、むしろ、英語学習で悩むスレ主自身が感激すべきやろ?
    私は「慈善事業」で、エデュの書き込みを致して居りません。
    私も昔、英語学習で苦しんだ学習者の1人ですからね。
    私の「失敗談」や「経験談」も、きっと英語学習に役に立つ筈。
    だけど、私がその長文レスを書いたからと言って、
    それに対し、スレ主が「無味乾燥」であるなら、
    私の苦学も、努力も、実を結ぶ事は無かったという事ね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す