最終更新:

9
Comment

【4911195】近頃の就職、その前のインターンとは?

投稿者: オロママ   (ID:2P/bCkwdDoU) 投稿日時:2018年 03月 03日 20:56

今度3年のうちの子はのんびりというか間抜けというか頼りなくて親としてはいつもヤキモキしてます。受験時もA判だった学校に願書締め切りが過ぎていたとかで受験出来ず、考えていなかったところに現在在学中です。お金出すのは親なのに口出しすると激怒するので黙っていたらこの有り様。就職も黙っていたら失敗は目に見えているのです。的を射た事を簡潔に助言したら少しは聞いてくれると思うのですが私が馬鹿無知なので、その前に皆さまにお知恵拝借させて頂きたいと思い投稿させて頂きました。
特にインターンについてですが希望企業のインターン経験者でないとその企業には採用してもらえないのですか?
最近の就職事情について教えて下さい。宜しくお願い致します。
あと、夫は黙っているだけで頼りになりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4916645】 投稿者: インターンについて  (ID:IFc2KzpxrWo) 投稿日時:2018年 03月 08日 00:01

教えてください様
    申し訳ありません、お問い合わせにたった今気づきました。
    息子の大学と学部ですが、少しだけぼやかさせていただきまして、早慶どちらかの経済系とだけ申し上げておきます。
    自らアクションを起こして就活を乗り越えるというタイプてはなく、当初はコカコーラやadidasのようなメーカーのマーケティング志望だったのもあり、回り道した感のある息子です。
    ただ、そんなに年月が経ったわけでもないのに、外資の本選考がなくなってしまったのか?と少しの違和感を感じたのもあり、前の投稿をさせていただきました。

2. 【4916701】 投稿者: 通りすがり  (ID:KfYAG233iDM) 投稿日時:2018年 03月 08日 01:05

お母様が少し焦りすぎではありませんか?
    いつ何をするかは大学でも聞くことだと思います。
    まだやる気のない時に始めると厳しいと思います。
    インターンはes通すのも大変ですし、行ったら真剣にやらなければなりません。

それから、インターンさまの大学をお尋ねになるより、お子さんの大学ややりたいことを書かれた方が的確なお返事が来るのではないですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す