最終更新:

15
Comment

【4956332】ハーフ

投稿者: あやこ   (ID:CFR.N6bI1g6) 投稿日時:2018年 04月 08日 15:22

なるとしたらどこのハーフになりたいと思いますか?
また、アジアのハーフはなにかと嫌われますよね…
自分がそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4957178】 投稿者: そうだ  (ID:orpARyODCC.) 投稿日時:2018年 04月 09日 10:17

    中朝以外のアジアのハーフの子達は、宗教はキリスト教やイスラム教と様々ですけど、創価さんやエホバさんの様にお母さんやお婆ちゃんがしつこく宗教勧誘に来ないし、日本の学校や文化に溶け込み協調して生活しているので、子ども同士の些細な喧嘩はあっても、引っ越したいほど不快な思いをした事はありません。
    海外ではアジア人はどこの国出身か見分けがつかないらしく、中国人の蔑称で「チンク!フリーズ」と黒人に脅された事もありますし、ベトナム人の蔑称で「グークが何ちゃら」と白人女性に陰口を叩かれた事もありますし、「甘やかされたジャップのガキ達は全く!」と白人女性教員にブツブツ言われた事もあります。
    数人、嫌な人達がいただけで、他はみんな親切でしたから、デモをするほどではなかったし、一部超優秀な日本人以外は補助金なんて貰えなくて学費も生活費も自費です。
    随分と恵まれているのに、主張ばかりして図々しいな。って、控えめな日本人は圧倒されているところです。

  2. 【4957214】 投稿者: 人権問題  (ID:WvB2MLfdRGI) 投稿日時:2018年 04月 09日 11:03

    わが子はアメリカ(白人系)のハーフです。もう成人しましたが、小学校では髪の色・名前のことなど色々イヤなことがあったようです。知り合いのハーフの子達の話を聞いても、アジア系に関わらずハーフであるだけで差別はあります。最近では急激に国際化が進んでいるので、これからの子供達はそれが普通となるのだと思います。
    わが子の場合は幸いひねくれることもなく、逆に正義感が強くなり、将来的には人権問題に取り組む仕事をしたいと言っています。

    「ハーフ」などという言葉自体がなくなりますように。こんなスレを立てる大人がいなくなりますように。心から願っています。

  3. 【4957234】 投稿者: そうだ  (ID:orpARyODCC.) 投稿日時:2018年 04月 09日 11:23

    私は子ども達が国際結婚しても構いませんし、ダブルの子達に個人的な差別感情は無いけれど、先住民を虐殺したり搾取したりで追い詰めるやり方は、逆に日本人の人権侵害をしていると思いますけど。
    一部の人達は、もう充分、日本から搾取し尽くしたのではありませんか?日本はずっと冤罪を被せられ、罪悪感を植え付けられる教育を受けてきました。皆殺しにしないとまだ気が済みませんか?って、よく思います。
    仲良くしたいですけど、何が平等なのでしょうね。

  4. 【4957360】 投稿者: ダブル  (ID:0aUR7w/xBsQ) 投稿日時:2018年 04月 09日 14:07

    2つの文化を行き来して教育を半分ずつ受け、苦しみぬいた国籍2つある友(白人母、日本江戸っ子父)は
    ハーフじゃない、
    ダブルだ!と叫んでいました。気持ちわかるなあ。ハーフって失礼ですよね。

    最も気にしていないのがおそらくフィリピン人では?
    日本人の好む外見をしている子供に生まれ日本で生活できる国籍も持ち一応英語も半分くらいはマスター。フィリピン人はハーフと言われてもめげない、
    良い方に解釈出来るメンタリティーがある気がします。
    結局、一般人に混ざって生活するには、
    わかりやすい美貌や大衆的人気は最強なのかも。カナディアンチャイニーズも台湾人も日本人受け・西洋人受けのする美貌を誇りに思っています。
    コリアンの方は思い切って行動に出るため、やはりコンプレックスを抱えるということはなく、解消し切って ”どうだ!” というところがあります。
    メインランドチャイナの方やアメリカ人、カナダ白人、中南米の方は、日本の自然を我が物と愛でていらっしゃいますね。そして日本社会の正直に気に入らない点をズバズバ上げる。

  5. 【4965268】 投稿者: kihon  (ID:nhJFjqGnT0.) 投稿日時:2018年 04月 17日 19:18

    基本的にハーフって白人と日本人のミックスですよね。

    アジア系とのミックスはハーフとは言わない傾向にありますね。

    でも まだまだ白人とのミックスは日本ではもてはやされます。

  6. 【4965279】 投稿者: うーん  (ID:ZJ9t7MgRF9k) 投稿日時:2018年 04月 17日 19:28

    そうかな?
    普通にハーフと言いますよ。ローラとかテニスのなおみだってそうですよね?

    でも、ハーフって中途半端で良くない呼び名ですよね。他に言い方ないのかな?

  7. 【5245173】 投稿者: 混血  (ID:Clx/mvrgXw6) 投稿日時:2018年 12月 29日 16:05

    最近テレビで女性芸能人、女子アナにハーフが増え活躍していますね。ところで、アメリカのような様々な民族がいる場合、別にハーフなんていう感覚はないのでしょうね。イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スウェーデン・・・ダブル、トリプル、クウォーターもう分かんないや。

    友達がヨーロッパの某国大学院に留学しましが、人種差別を肌で感じたようです。

  8. 【5245185】 投稿者: 日本人  (ID:Z4i1Pe9HaWM) 投稿日時:2018年 12月 29日 16:23

    日本人は思いっきり混血ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す