最終更新:

9
Comment

【4977069】電動自転車どのメーカーがおすすめ?

投稿者: あんず   (ID:at4edO6aWwg) 投稿日時:2018年 04月 29日 00:45

アラフィフです。

電動自転車をお持ちの方にお尋ねさせて下さい。

置き場所も限られているため、20インチの電動自転車の購入を検討しています。

用途は主に近所への買い物と、たまには
往復20㎞〜程度の趣味の散策もしたいなと思っています。

老舗のヤマハ、パナソニック、ブリジストンのどれかで迷っています。

この会社のここが良かった、悪かったなど、感想やお勧めなどがございましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4980270】 投稿者: 私もアラフィフ  (ID:wl70UIWc2SE) 投稿日時:2018年 05月 02日 09:45

    去年電動アシストデビューをしました。
    購入したのはヤマハpas city-xです。
    子どもを乗せることは無いので、デザインと重さで選びました。
    大きめの籠を付けたのですが、後ろは荷台だけなのであまり荷物は乗りませんので、荷物が多いときはリュックです。
    男性を意識したモデルなので格好良いです。

  2. 【4981456】 投稿者: ぽぽん  (ID:6xIhrZ9rNss) 投稿日時:2018年 05月 03日 12:51

    我が家は2台目で、パナソニックです。
    viviというモデルです。
    途中でバッテリー切れの時、そのままでは重すぎてペダルもこげませんが、
    バッテリーを外してカゴに入れて、普通の自転車のようにこいで帰れます。
    バッテリーを付けたままだと重くて無理ですが・・・
    バッテリーも別に買い足して交互に使っています。
    ぴったりのものが見つかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す