最終更新:

8
Comment

【4984842】そんな人生

投稿者: 豆豆しばしば   (ID:i6lrIJTPjzg) 投稿日時:2018年 05月 06日 18:23

昔からわがままな性格とは自覚があります。
つい先日あるイベントがあり人が多すぎて諦めて帰ってきましたが
インスタで(同じ趣味の人達)フォロワーさんが同じイベントに出かけて
お目当の人に偶然出会い握手してもらったと書かれていて。
何だかすごく悲しくなり、ああ徳を積んでないからこういう時出会えないのね
とも思い。何だか人生結構損ばかりしてる気がして。
みなさん自分って損してるとか思う事ありませんか?
ちなみに逆に特ばかりしてるつていう意見も聞きたいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4985469】 投稿者: 考え方で違うのね  (ID:360PuJZDpZY) 投稿日時:2018年 05月 07日 10:57

スレ主さんのケース。
    損したというのは、「イベント会場に行って入場にものすごく並んで
    入ったのに、お目当ての人はさっさと帰ってしまっていて
    出会えなかった」人のことを言うのではないかしら。
    入らずに帰った自分は損をしたとはいえない。
    それよりも「入らない」決断をした自分に腹が立つという方が
    正確なのかもしれませんね。

私は昔はいつも損ばかりと思っていました。
    自分と同等と思っている人が得をすると、
    自分だってその権利があるのにと思ってしまって
    悲しくなってしまう日々でした。
    複数の子どもを見てきて、本人の努力とかではどうにもならないものが
    あるんだなと実感するうちにその気持ちが諦めの方向に向いてきました。

フェイスブックやインスタはハレの部分、自慢したいことしか見えないから
    心が揺り動かされると思いますよ。
    同じようにスレ主さんも他の人からねたまれることもあるかもしれないですし。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す