最終更新:

19
Comment

【5000380】子供に遺伝したものを教えて

投稿者: 遺伝し   (ID:NRxYvGA2UdI) 投稿日時:2018年 05月 20日 20:38

息子に私の一重、低い鼻、でかい顔が遺伝し
夫の喘息、アトピーが遺伝しました。悪いとこどり。本当にごめんなさいという気持ちです。
お子さんには親の容姿、体調どんなことが遺伝されましたか?性別も交えて教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5000801】 投稿者: 娘と息子がいます。  (ID:XxLeNrbMsQY) 投稿日時:2018年 05月 21日 09:33

家族で花粉症、アレルギーです。
    みんなで、かぜもひきやすいし、しもやけ。悪いところって似るんですね。

私たち夫婦は丸顔で輪郭は良くない、んですが、
    子供は2人とも小顔で卵型ですごくいいです。
    なんでなのかぜんぜんわかりません。ラッキーでした。
    祖父母も丸型、四角型、でよくないです。

息子は大きな二重、娘は切れ長一重。
    私も夫も大き目の二重。夫のお義母さんだけが一重です。

家族で色白なのに、息子だけジグロです。
    夫のおかあさんだけがジグロでした。

うちの家系は運動神経いいけど、夫の家族はダメ。
    残念なことに子供2人とも運動ダメでした。

2人ともサピトップの偏差値の中学に入れたので頭はいいと思う。
    私も夫も同じ大学だけど、地頭は夫より私の方がいい。

見えるところだけではなく見えないところも似てると思います。
    臓器とか、似てると思います。

2. 【5000810】 投稿者: 理想に近い  (ID:8FeTskxoHFs) 投稿日時:2018年 05月 21日 09:43

息子の場合です。

父親から:
    頭の良さ、顔、骨格、声

母親から:
    運動神経、性格

こんな感じです。
    よかったのは、頭の良さと、運動神経がそれぞれいいところ取りになったこと。
    父親がとても頭がよく、東大合格にも苦労しないタイプで、子供も同じような感じで同じ大学に合格しました。
    顔も声もそっくりなので、父親のクローンのような感じです。
    生まれてから、一度も学力の面で親が悩んだことがなかったのは、理想的でした。

一方、父親から受け継ぐとかなり壊滅的だったはずの運動神経は私から受け継いだようで、中高とスポーツ系の部活で大活躍でした。
    頭脳と運動神経が逆だったら、微妙だったと思います。

3. 【5000822】 投稿者: 息子2人  (ID:ONVZcdBnq2g) 投稿日時:2018年 05月 21日 09:50

ADHDに片足を突っ込んでいるようなところ、後伸び型、微妙にアレルギー体質は2人とも、ホリ深めの顔
    と天パ気味の髪質(1人)は夫に似ました。奥二重の目と楽天的な性格は2人とも、丸くはないけど低めの鼻と記憶力の良さ(1人)は私似です。1番似て欲しかった夫の生真面目さと私の運動神経は封印されたみたいです。夫は生真面目さで微妙なADHD傾向をカバーしていましたが子どもたちは楽天的なので小学生の時はよく忘れ物をしていました(ランドセル忘れたことも)。

4. 【5000831】 投稿者: うちは  (ID:q9/LX5XKDVM) 投稿日時:2018年 05月 21日 09:58

息子の外見は、お母さん似(私似)
    娘はお父さん似

頭のできは、2人ともお父さん似(勉強に関しては全く苦労知らず)

花粉症は、2人ともお父さん似
    アレルギー体質は、息子だけお父さん似

肌の色は、息子はお母さん似(色白)
         娘はお父さん似(色黒)

優性遺伝と言われている「わきが」ですが、
    残念ながら子どもふたりともあります。両親やその親兄弟にはだれもいないのに。
    不思議です。どこから来たのやら。

歯の強さ
    ふたりとも、私の母親に似たようです。
    虫歯ゼロ。私の母は、85歳で虫歯が1本だけです。
    両親との虫歯多いのに。

美術的素養
    息子はお父さん似(苦手というか描きません)
    娘がお母さん似(絵が得意です)

性格は、
    息子はお父さん似(なんとかなるさの積極的で友人多し)
    娘は、お母さん似(気が小さく、ペシミスト)

こんなかんじですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す