最終更新:

54
Comment

【5017709】ご主人に秘密にしていること、ありますか?

投稿者: おしゃべり   (ID:gBuTN2av4FA) 投稿日時:2018年 06月 06日 19:59

私は大学の同級生の夫と仲良しで、ほとんど隠し事はないのですが、
夫がショックを受けると思って、娘の交際相手(いろいろ問題あり)のことは言えずにいます。
なんでも話す間柄なので、話せないことが辛いです。
皆さんはご主人に秘密にしていることありますか?
もしあれば、話せる範囲でどんなことか教えて下さい。

あ、あと昔の仲良しの同僚(男性)と二人で食事に行ったのも、グループで行ったと嘘付きましたね。
食事だけなので正直に言ってもいいのですが、なんとなく言えませんでした。
皆さんもそういうこと、ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5021362】 投稿者: ランチ  (ID:CMN3cdf47Lo) 投稿日時:2018年 06月 09日 22:56

    ママ友とランチ・・・です。
    そんなに贅沢をしているつもりはありませんが、月に2回ぐらい、3900円ぐらいのランチに行くのを楽しみにしています。

    でも、夫にはナイショです。
    夫は、毎日11時までに昼食を取るようにしていて(時間がある程度自由になる仕事なので)、お昼にモーニングを食べているようです。
    290円~高いときで390円とか。早めに食べてしまうので、夜までにお腹がすいてしまうと言います。

    夫の一か月分の昼食代が、私の2回のランチで飛んでしまいます。
    だから、ナイショ・・・

  2. 【5021881】 投稿者: ヒミツ  (ID:895nADxhJzo) 投稿日時:2018年 06月 10日 12:55

    同じ歳の恋人がいます。
    もちろん、夫には内緒です。
    子どもの話も聞いてくれます。
    娘の恋愛話は、面倒なことになるから夫には言えません。
    息子が浪人した時、私も家では明るく振る舞っていたけどかなり辛かった。
    すべて恋人に聞いてもらってます。
    恋人は妻帯者だけど子どもはいないので、張り合うこともないし、わかったようなアドバイスもなく、いつも穏やかに聞いてくれて本当に助かってます。
    同性の友人とも違って、絶対に他言もないですしね。
    我が家の平和の源は、実はこんなところにあることが一番の秘密です。

  3. 【5022467】 投稿者: 夫に秘密  (ID:M1qycnvHuTw) 投稿日時:2018年 06月 10日 21:56

    好物をたくさん焼いて食べちゃう時かな。
    夫にも少しあげます、もちろん。どれほどたくさんそのブツを焼いたかは闇の中 笑

  4. 【5029266】 投稿者: 50代半ば  (ID:i4bglyxHjt2) 投稿日時:2018年 06月 17日 09:06

    私もランチの値段です。私は親から譲られた不労所得が少しあり、10万の洋服は(ごくたまですよ)、買っちゃった〜と言えるのですが、4千円のランチをしたとは言えません。
    主人は500円くらいの昼食を取っているらしいので…夫の収入は十分あり、もっと高いものを食べれば良いのに、ケチなのです。
    主人は自分の趣味で安いものを食べているのだと思いつつ、何となく言えません。

    スレ主様のお嬢様の件、ご主人様に打ち明けるべきか否か、私はご主人様の性格によると思います。スレ主様と一緒に、口出しは最低限に、心配しつつ見守ってくださる方なら良いですが。
    私は50代半ばなので、我が子たちの友人や、私の友人の子たちも20代半ば〜30歳過ぎですが、親の反対で、かえって意固地になったり、親との関係が悪くなったり、中には、無事別れさせたものの、その後ずっと彼ができなくて、もっと親が反対する相手と結婚してしまい、まだ元カレの方が良かったという話まであります。

  5. 【5029332】 投稿者: ファザコン  (ID:pRjRnu6tNsI) 投稿日時:2018年 06月 17日 10:20

    娘が大学生のとき、初めて彼氏が出来たことがうれしくてすぐ夫に報告しました。
    でもその日から夫は超絶不機嫌な毎日になったんです。
    数ヵ月後、娘が夫に彼と別れたと報告したときの夫は、今までに見たこともないような笑顔で大喜びでした。
    それ以降、合コンや婚活パーティーなどの恋活、男友達とのデート、彼が出来たことなど男性に関わる全てのことは「パパには内緒」ということになっています。
    娘はパパ大好きなので、パパの悲しむ顔は見たくないんだそうです。

    因みに夫は、息子の彼女の話は楽しそうに聞いています。
    同年代の男性に相談してみたところ、娘の男性関係は一切聞きたくないのだとか。結婚が決まるまでは知りたくないらしいです。

    私のことで夫に内緒にしているのは、先日買ったバーキンのお値段です。
    イトーヨーカドーで買ったカバンを喜んで持っている夫には言えません。

  6. 【5029366】 投稿者: 秘密というほどでもないけど  (ID:gPuyIfH8Zuc) 投稿日時:2018年 06月 17日 11:02

    若いころからの友人や、仕事上の友人など、男友達がいっぱいいることが内緒です。
    ぼんやりしている夫より、各業界の人は機敏に判断してくれる。人数的にも、一人の判断に偏りません。
    夫よりずっと頼りになることも多いし、わざわざ会わなくても、LINEやメールですごく便利だし、会話も楽しい。
    秘密というこだわりはないので、夫も知ってるような感じはします。

  7. 【5031325】 投稿者: 豪華ランチ会  (ID:0Dml8aurNTE) 投稿日時:2018年 06月 19日 15:29

    私はあるお食事会のようなサークルに入っています。これも夫に内緒。

    先週 横浜のとある老舗フレンチで5、500円のランチコースをいただいてきました。おいしかった〜 もちろんグラスビール付きで。

    もちろん夫に内緒です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す