最終更新:

6
Comment

【5022379】ハーフアップ

投稿者: ひまわり   (ID:nFRJL4JciBI) 投稿日時:2018年 06月 10日 20:42

50歳過ぎてハーフアップはイタイでしょうか?
暑くなってきてシニョンにしたい気持ちもありますが、顔の輪郭がぼやけてきている気がしています。
ハーフアップで少し引っ張るとやはりスッキリするのですが、我ながら後ろ姿詐欺のような感じがしなくもなく。
ヘアスタイルは個人の自由だと思うのですが、他人はやめたら?とは言えませんよね。
そう思われていたら?と気になり始めました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5022446】 投稿者: カラー  (ID:KRsfM3tZyg6) 投稿日時:2018年 06月 10日 21:37

    元々白髪が無い方やカラーしたての時なら大丈夫だと思います。

    後ろの白髪は自分では見えないけれど、他人にはしっかり見えちゃうので。

  2. 【5022460】 投稿者: ハーフアップなるほど  (ID:M1qycnvHuTw) 投稿日時:2018年 06月 10日 21:53

    なるほど…ハーフアップよく似合う先輩が
    47歳でハーフアップを止めて、思いがけずショートに移行したので、
    そう言うものかと無意識に思っていました。
    不可能に挑戦。ありだと思います。後ろ姿詐欺なんで面白いかも。
    何か楽しみになっちゃう。どれほど後ろ姿美しくなれるか追求するのも楽しそう。

  3. 【5022597】 投稿者: ひまわり  (ID:3vBwYHeRT4A) 投稿日時:2018年 06月 10日 23:17

    スレ主です。

    年齢を感じさせなければOKでしょうか?
    美容師さんからも褒められる髪質で、自分で仕上げて合わせ鏡で見る後ろ姿はかなり若々しい印象です。
    年齢を感じさせる服を着ていればそれなりでしょうが、ちょっと若々しいいまどきのデザインを来た日には恐ろしく若い後ろ姿が完成してしまいます。

    正直、顔は年齢相応なため、そのギャップは詐欺レベルだと自覚しています。
    むしろ白髪を染めているとわかる程度の方が、自分としては安心感があるくらいです。
    年齢相応のショートも考えなくはないのですが、面長なためショートは似合わないと美容院で言われました。
    限界に挑戦しても良いでしょうかね。

  4. 【5022855】 投稿者: 疲れたおばさん  (ID:Xjc1.y0jqo.) 投稿日時:2018年 06月 11日 08:55

    家族に後ろ姿詐欺と言われることはありますが、全く気にせずしていました。
    一つにまとめるほど長くないので、手軽にハーフアップしています。
    根元の白髪が見えて、あちゃーと思うこともありますが、それも年齢相当でいいかと思っていました。
    留めるヘアアクセサリーにもよりますかね。
    極力シンプルなもの選んで、頑張ってる感がなければ大丈夫なんじゃ。
    結果、疲れたおばさんになってしまってる可能性がありますが…

  5. 【5023077】 投稿者: なるほど  (ID:M1qycnvHuTw) 投稿日時:2018年 06月 11日 11:51

    デパートのマネキンさんによると
    今 おばさん と自他共に呼ばれる存在は、
    70代 とのこと。
    ですからちゃんとしたおばさんには、
    アラフォーアラフィフはどんなに老けてしょんぼり見せても、どうやらさせてもらえないらしいです… 残念ですが…
    人類の花道、大阪のおばちゃんには 我々の内実がまだ追いついてない模様。
    何頭でもプロセスを楽しむ使命があるのか
    フラが流行、中高年長髪も増えた感じ。

    ショートヘアですが、
    ハーフアップのよく似合った先輩は、エラのきちんとされた切れ長目、和装美人。柔らかなパーマのショートボブも似合う。私は卵型で短いショートかロングでアップに結う。

    面長=ショート似合わない、は
    今時きっとないとは思います。自由に。

  6. 【5023104】 投稿者: 私も面長  (ID:pRjRnu6tNsI) 投稿日時:2018年 06月 11日 12:20

    最近私も年齢を考えてハーフアップを辞めました。
    その際、美容院も変えまして大正解でした。
    サイドを短くし、サイドにボリュームがある感じのセミロングのレイヤーカットに。なので裾は毛量が少な目になり、内巻きにしたり外にはねさせたり適当に。全体を見ると菱型のようなヘアスタイルで面長をカバーできます。
    このスタイルだと、シニヨンにしたときに少しサイドのヘアが耳の辺りに残るので、面長も目立ちませんよ。
    文章が下手ですみません。ちゃんと伝わったでしょうか?

    でも、面長には面長に合うショートカットがあるはずですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す