最終更新:

49
Comment

【5132845】子離れまで約半年。

投稿者: さつき   (ID:bn6lniRSrN.) 投稿日時:2018年 10月 01日 15:20

子どもの大学入学が決まりました。
春からは寮生活か1人暮らしになります。
今までは合格する事だけを考え、他の事は後回しにしてきましたが合格が決まり急に不安になりました。
後半年で私がした方が良い事、しなければならない事は何でしょうか?
簡単な家事を教える事以外あまり思いつきません。
子どもの為に準備した方がいい事、いい物、また子どもがいなくなった後の自分の心のケアの為に準備した方がいい事がありましたらアドバイスください。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5149729】 投稿者: とりあえず  (ID:gLG9d6IbgQU) 投稿日時:2018年 10月 15日 15:51

     上の子の時は2年契約で退去時解約うまくいかず違約金ソフトバンクに支払ったと思います。個々契約が当然なのかと思っていたので下の子の時大助かりでした。

  2. 【5149777】 投稿者: うちも  (ID:.BpXSi4rPFs) 投稿日時:2018年 10月 15日 17:04

    次男のマンションは、Wi-Fi込み、ベッド、机、レンジ、冷蔵庫付きでした。
    ルーターを買って繋ぐだけ、近くにコインランドリーがあったのですが、安い洗濯機の方がトータルは安くなるので買いました。

    Wi-Fi込みの物件はおすすめです。

    退去の際、本当に楽でした。全部本人が電話で契約解除し、洗濯機は研究室の後輩に譲り、引越し業者も頼まずに自分の車で済みました。

    物件には不動産屋で仲介しても、その後は家主とやりとりするケースと、管理会社が入っているケースがあります。
    大家さんが近くにいるのが心強い事もありますが、管理会社の方が本人が電話しやすい事もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す