最終更新:

29
Comment

【5191461】女子会、引退しました・・・

投稿者: まほん   (ID:eUPzgoRG.PI) 投稿日時:2018年 11月 16日 22:01

今、40代半ばです。
20代の頃から、ありとあらゆる女子会に参加してきましたが、当分参加しないことにしました。
理由は、メンバーも大体40代になり、更年期なのか、どのグループにも、すぐにキレる人がいるようになり、そういう人たちに、気をつかいながら話すことに疲れたからです。
少しは、さびしさもあるけど、それ以上にホッとしています。
今は、中学生の娘と、いつでもどこへでも出かけています。
旅行やランチなどが主ですが、気をつかわなくていいし、明るく楽しい子なので、とても幸せな気持ちになります。
職場も、いろいろな年代の女子がいますが、どの人もいい人なので、誰と話しても楽しく、女子会の必要性も感じなくなりました。
私と同じように、同年代の女子会が辛くなった方、いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5191526】 投稿者: キレる?  (ID:vqwOk6QEVt6) 投稿日時:2018年 11月 16日 23:02

    私のまわりには、キレるとか悪口とか言う人いませんので、どんなふうにキレまくるのですか?

  2. 【5191613】 投稿者: アラフィフですが…  (ID:0aC1rwHYWYU) 投稿日時:2018年 11月 17日 00:27

    私も(女子会とはいいませんが)いくつかのグループと食事会をしたりしますが
    その中の友人がキレるということ経験したことがありません。
    ただ子どもが大きくなりママ友とはだんだん疎遠になってきました。以前はランチだけでなく美術館や映画なども行っていたのですが。
    キレる方はいませんが、特に会いたいとも思わなくなりました。

    この歳になると高校や大学の友人、会社勤め時の同期が心から落ち着けますし、会っていて楽しいです。
    同じ環境で嫌なことも含めそれを乗り越えてきたという絆があるからかな、と今になって思います。

    私もどのようなことでキレるのか知りたいです。

  3. 【5191700】 投稿者: アラフィフ  (ID:pNoKDQxIi5o) 投稿日時:2018年 11月 17日 07:24

    少し年上です。
    私は、行きたい時に行きたい人と行きます。
    メンバーも、付き合いという事では誘いません。
    介護中の人、受験生がいる人、はタイミングを見計らいます。
    美術館映画館は、一緒に行ってたこともありましたけど、今はひとりで。その方がはしごもできるし。
    娘は彼氏ができてから、おしゃれランチに付き合ってくれなくなりました。
    フリーの時間が少ないから、嫌なことはしないです。
    切れる人グチっぽい人は絶対にご一緒したくない。

  4. 【5191730】 投稿者: さみしいけど  (ID:YYbTpYR7BQo) 投稿日時:2018年 11月 17日 08:05

    たぶん、主さんよりかなり年上だと思いますが、
    私は、同年代に限らず、たまの女子会(?)は楽しいので、声をかけていただければ喜んで参加させてもらっています。
    今では、高校の時の同級生やママ友ですが。
    数年前、それまでは定期的に少なくとも年3回は集まっていた友達の一人が突然、「しばらくは控える」とメールで知らせてきたことがありました。
    他の友達と「何かあったのか?」「何か気に障ることを言ったのか?」と心配して、何度か連絡を取りましたが、いつも同じ感じでやんわりと断られていました。
    今では、無理に誘うことも理由を問うこともしないですが、
    彼女もきっと主さんと同じ気持ちなのかもしれないと理解しました。
    子供や学生時代つながりではなく、元の職場の同僚でしたが、それぞれの家庭の事情もあるし、一線引きたかったのでしょうね。

  5. 【5191973】 投稿者: おんなのこ  (ID:B3nuhwZ6thg) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:06

    女性はやはり面倒だと思うわ。

    私はアラフィフですが、最初の数回はオッケー、段々回数を重ねると、お互いに本音がでてきて遠慮がなくなる。そうなると相手の嫌な面、アラばかりが見えるようになってくる。

    だから私は女子会は好きではないですね。

    やはり女性って難しいと思います。

    ひとりが一番気楽でいいわ。誰に気兼ねなく好きな時に好きなところへいって、好きなものを食べる。これこそが至福の時間です。

  6. 【5191994】 投稿者: そりゃそうだ  (ID:Cvb5Bepoer6) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:20

    ありとあらゆる女子会に参加してきたのがいけないのでは?
    そりゃ、疲れますよ。
    自分に合った人たちとの会を年に数回楽しめばよいのです。
    あと、娘に頼るのも自制したほうがいいですよ。
    中学生の今はいいですが、そのうち鬱陶しがられて、毒親認定されかねません。

  7. 【5192146】 投稿者: 辛いというより合わない  (ID:Hxuzg8hfsAw) 投稿日時:2018年 11月 17日 14:50

    女子会が辛いというより、時間などを合わせるのが大変だと感じています。

    パートの人が多い集団だと、平日昼間が都合がいい人が多い。私は、中学の保護者会には平日仕事を休んで出席していた流れで、どうしても私が合わせることに。

    たまには、と私に合わせて、週末の日程をくんでくれても、結局それではほかの人の都合が悪くなったりして。

    でも私も仕事を休んでまでは遊びの予定入れたくないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す