- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 教えてください (ID:TBYFh6XI2ts) 投稿日時:2018年 12月 16日 20:49
トラブっています。
車は昨年11月末に登録、納車は16日後でした。
そして、先月18日に一年点検をうけました。
しかし、先週12日に、車体付属品に異常があるのを見つけ持ち込んだところ保障期間の一年をすぎているから有償になるかもとの話。
登録日はディーラーの販売登録数のノルマがあるからと急がせられたことによるもので、付属品のとりつけさえまだの段階でした。
なのに、基本は登録日だといいます。
納得いきません。
法的にはどうなのか、お知恵を貸していただけないでしょうか。
-
【5230954】 投稿者: 元営業マン (ID:7I3XDb8Dkxg) 投稿日時:2018年 12月 17日 07:22
普通そんなのやってくれる。
ディーラー装着の付属品なら装着日基準で登録日ではないし。
メーカーの客相にこのままの内容連絡するとやるように指示出るかも。 -
【5231270】 投稿者: えええ? (ID:t/gdVzbOm/E) 投稿日時:2018年 12月 17日 12:12
それ有償って考えられません
逆にどこの会社か教えて欲しいです -
【5231299】 投稿者: 教えてください (ID:TBYFh6XI2ts) 投稿日時:2018年 12月 17日 12:44
エアロパーツなのですが、そのパーツの製造元にも電話しましたが残念ながらまだ回答をもらえていません。
お金を払いたくないとかではなく、一年もたたないうちにエアロが剥がれるとか…もうビックリします。
保障の期間があるものをつけたのに、一年点検でチェックもしてないのが腹立たしいんです。
私が女だからバカにされてるんでしょう…。 -
-
【5231300】 投稿者: 教えてください (ID:TBYFh6XI2ts) 投稿日時:2018年 12月 17日 12:50
ほんとに、私も、えええ?です。
実際、
はぁ?言ってる意味がわかりません、っていいました。
晒していいなら、販売店とエアロパーツの会社名も挙げたいです。
ネットで調べると、ここのエアロのテープ外れはでてきます。
施工のマニュアルも読んでるところで、なんとかして非を認めさせたいと思っています。 -
【5232368】 投稿者: えええ〜? (ID:ZZk1O5KJ8IM) 投稿日時:2018年 12月 18日 10:55
エアロパーツだと難しいのかもしれませんね
たぶん、その販売店に同じような苦情が行ってるかも
ダメ元で消費者センターに相談してみては? -
【5232683】 投稿者: 教えてください (ID:TBYFh6XI2ts) 投稿日時:2018年 12月 18日 16:32
販売のおおもととなるお客様センターにかけてもだめでしたから、第三者なる消費者センターにかけてみます!
ありがとうございます! -
【5233662】 投稿者: 教えてください (ID:TBYFh6XI2ts) 投稿日時:2018年 12月 19日 12:43
消費者センターにかけたところ、別の相談窓口を紹介してもらいました。
納車日を基準に考える事で問題ない、との回答をもらえました!
まだディーラーからは回答がこないので、解決とはいえませんが…