最終更新:

7
Comment

【5236723】悪質広告会社について

投稿者: KK   (ID:suv0CuXL.x.) 投稿日時:2018年 12月 21日 20:41

3週間は一切費用が発生しない求人サイトに載せませんか?
と11月頭に電話がありました。TV宣伝でも今無料で広告掲載するとやってますよね。ついそれだと思い、無料であるのと、更新前には連絡するという話で掲載を承諾しました。有料の契約は絶対しないと話しました。
同日、すぐに申込書がFAXで到着し、今日中に急いで送れとのことで署名をし
FAXで返送しました。
担当者は解約書郵送するといったので待っていましたがなかなか来ず、そのうち忙しさに紛れててしまい、無料の3週間があと3日というところで記録郵便が来ました。しかも中にはわけのわからない広告チラシが入っており、解約書はありません。それで解約の意思をメ-ルで伝えました。そしたらもう有料になっており、50万円の請求書が来ました。文句の電話をいれましたが向こうは契約の一点張り、あまりにも不当、不誠実だと感じます。毎日支払いの催促があり、すぐに督促状のFAXが来て明日までに支払わなければ法的措置を執るとのこと。

みなさんあまりにひどいと思いませんか?  説明義務違反、詐欺ですよ!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5236863】 投稿者: さんた  (ID:dRUOLABxGlo) 投稿日時:2018年 12月 21日 22:27

    よくわからないけど、消費者センターみたいなところに、相談したほうがいいんじゃないでしょうか?

  2. 【5236966】 投稿者: 期間内なんですよね  (ID:v6RQgkMfGwQ) 投稿日時:2018年 12月 21日 23:48

    まだ三週間経たない内に解約のメールをしたんですよね。
    ならば費用なんて払う必要ないですよ。
    というか、絶対に払っちゃいけませんよ。
    消費者センター、または弁護士に。

  3. 【5237005】 投稿者: 専門家に相談  (ID:4QWHGa9mSXE) 投稿日時:2018年 12月 22日 00:43

    FAXした申し込み書を持って専門家に相談しましょう。詐欺ならば営業の電話内容とFAXの内容が違うこともありますから。
    私なら、契約書をFAXで送ることを指示するような相手とは取引しませんし、ましてや今日中に送れはありえないです。契約解除をメール一本で済ますこともありえません。
    求人サイトに載せるということは相手にこちらの情報を知られることですのでどこの馬の骨かわからない相手には恐ろしくて依頼できないです。

  4. 【5237024】 投稿者: KK  (ID:1ifW2jFsY1M) 投稿日時:2018年 12月 22日 01:40

    それがTVで○ン○-ドが掲載無料ってやってるじゃないですか。だから引っかかってしまうのです。また、いかにも大企業らしくそれらしく似せた名前を会社名にして、ハロ-ワ-クに募集を出している地方企業を狙い撃ちしているのです。広告といってもハロ-ワ-クに出ている企業の募集内容をそのまま転載するだけで何の手間もかかってません。
    こちらは正式に契約したとは考えていません。無料掲載というからFAXで申し込みをしただけです。人手不足に悩む地方企業を陥れる卑劣なやり方です。
    断じて許せません。弱小企業は無料で掲載するといわれればつい飛びついてしまいます。

  5. 【5237669】 投稿者: お知らせ感謝いたします  (ID:kDlOfVu5bQs) 投稿日時:2018年 12月 22日 16:06

    お知らせ下さって感謝いたします、
    大変な最中に情報共有化して下さり本当にありがとうございます。

  6. 【5240365】 投稿者: KK  (ID:7KBxvuatjdQ) 投稿日時:2018年 12月 25日 07:07

    世のためにもこれ以上被害者が出ないようにしたいです。
    小生も少し前までは何でそんなものにひっかかるのかと思っておりました。
    そう思っている方ほど危ないかもしれません。詐欺はどんどん巧妙化しています。ご注意ください。                              
    ところでこういった手口を国民の皆様に広く知ってもらうにはどうすればよいでしょうか。?

    国会議員や県会議員を動かすとよいでしょうか?
    内閣府などに告発状を送付するのはどうでしょうか?
    マスコミ関係者にも相談するとよいでしょうか?

    できることはどんなことでも徹底的にやりたいと思います。
    是非ご意見をお願いいたします。

  7. 【5240707】 投稿者: 医療関係者  (ID:Jyc/bVaRWBQ) 投稿日時:2018年 12月 25日 13:33

    私は医師ですが同様のトラブルを抱えています。
    日本医師会 県医師会 市医師会などとも連携すべきかどうか考慮中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す