最終更新:

135
Comment

【5292089】もっと働け?

投稿者: 50歳だけど   (ID:3HD8YS/cTn6) 投稿日時:2019年 02月 02日 20:24

現在、月に8万円程のパートをしています。
今年50歳になるのですが、夫にもっと働いて欲しいと言われています。

パートのお給料は全額貯蓄しており、日々の生活費用は夫の収入で足りています。

パートとは言え、体調が万全でないときなどはしんどいこともあり、家事がおろそかになることもあったり、食事も手をかけられなかったりする時など、家事はキチンとして欲しいと言われてしまうこともあります。

家事をキチンとこなせというのも、もっと働けというのも、私への要望と言うよりは嫌がらせなのだろうと思っています。

もっと仕事をした方が、多少家事ができなくなっても私自身のためになるでしょうか。

50にもなってフルタイムの仕事が見つかるかも不安です。
このような状況だったらどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【5301423】 投稿者: ねぇ  (ID:wSfk944KsT2) 投稿日時:2019年 02月 07日 13:37

    努力しながらも楽しんでる感じがいいですね 笑
    ご主人も感謝してるでしょう。

  2. 【5301500】 投稿者: 言わせてもらう  (ID:xiJgGlR2FXc) 投稿日時:2019年 02月 07日 14:15

    ヒカリさん
    そうですね、仕事だけしてしんどいはないですよ。
    私も専業主婦だったこともありますが、感謝するならお互いに、奥さんが専業主婦でもそこは対等だと思います。

  3. 【5796100】 投稿者: 宮崎文夫  (ID:YATfjnhcn3g) 投稿日時:2020年 03月 15日 20:08

    俺からも言いたい事がある。女性が結婚して、仕事するか家事に専念するかは、人それぞれやないか。俺は結婚した後も定年まで働くんやって決めとる、女性はすごいよ。結婚した後は、家事に専念する女性もおるけど、それでもいいやん。俺、何回も言うけど、人それぞれやん。でも、どっかの政治家のクソ野郎が、日本の昔からの伝統、ぶち壊したんや。全然、人の気持ち、考えとらんやないか。人それぞれなのに。今は共働きが、ほとんどや。そういうのが嫌いなんよ。俺は昔からの伝統、大切にして今も専業主婦がほとんどの世の中がいいんよ。でも、今はそうやない。俺は今の時代は全然、楽しくない。俺は専業主婦が当たり前の時代が来るまで、楽しいって言わんけんね。もっと人の気持ち、考えるべきやと思う。

  4. 【5796825】 投稿者: ひとりごと  (ID:OAUebAIPgo6) 投稿日時:2020年 03月 16日 12:38

    女性も働き出したら、家事&育児vs仕事となれば、評価や対価のある仕事の方が面白いとなるわけやな。
    実際、育児休暇中の子育てより、保育園に預けて早く働きたいという若いママの声は少なくないし。家で育児するのはストレスMAXらしい。
    そんな先輩の話を聞いたら、独身女性はしょうもない男や姑のいる男とわざわざ結婚しようと思わへんがな。

    人間が生きていく上での基本は家事や。これなしには、人間らしい暮らしはでけへん。
    家事もちゃんとやったら、限りのない立派な仕事やで。
    夫婦で時間を惜しんで早朝から夜まで働かないと経済的に子育てできないような日本は、どこか病んでるし、貧しい国かもな。

  5. 【5799482】 投稿者: 宮崎文夫  (ID:YATfjnhcn3g) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:49

    俺の言いよる事、間違っとる?そりゃあ、結婚して、いざ家事、育児に専念したけど、ストレスがMAX状態になって、仕事に復帰して定年まで働いた女性もおると思う。でも俺が言いたいのは、共働きの時代が嫌なんやって事が言いたいんよ。ひとり言くん。君は、まさか、女性は結婚した後も仕事しろ。家事に専念するんやったら、結婚する資格はない。一生、独身でおれ、このクソ女!!!!って思っとらんやろうな?もしそう思っとるんやったら、俺は君に対して怒るよ。

  6. 【5799499】 投稿者: 宮崎文夫  (ID:YATfjnhcn3g) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:57

    ひとり言くん。君は、兄弟おる?専業主婦家庭、共働き家庭、どっちで育った?俺の母ちゃんは、専業主婦や。なんか文句ある?俺の母ちゃんは、結婚するまでは仕事しよったけど、結婚してからは専業主婦になったんや。俺は専業主婦の母ちゃん、尊敬しとるよ。俺の母ちゃんは、子供の頃から、人間関係がうまくいかんかったんや。母ちゃんは、結婚したら家事に専念したくて仕事辞めたんや。俺は、母ちゃんの気持ち、よく分かるよ。俺だって、人と話すのは、苦手やけんな。俺は自分から話しかけるのは得意やない。君はどんなんか知らんけど。

  7. 【5799508】 投稿者: 宮崎文夫  (ID:YATfjnhcn3g) 投稿日時:2020年 03月 18日 11:05

    日本は、昔、専業主婦家庭がほとんどやったんよ。でも今は、そうやない。俺は今の時代は楽しくない。何百年後も、共働きが当たり前、「家事に専念したい」ていう女性は、結婚する資格ない。一生、独身でおれ。そういうのが俺は、嫌いなんよ。もっと人の気持ち考えなアカンやろ。ひとり言くん。また言いたい事、あれば、コメント書くけんな。よろしく。

  8. 【5799902】 投稿者: ひとりごと  (ID:f8f5dW6wKP2) 投稿日時:2020年 03月 18日 16:05

    え!?
    ごめんなさい。
    全く同意しての投稿だったんですけどね。
    気を悪くしましたか。
    全然、反論するつもりでなかったんですけど。
    私も専業主婦して子育てするのが幸せな女性の人生だと思える世の中の方がいいと思ってます。

    〉共働きが当たり前、「家事に専念したい」ていう女性は、結婚する資格ない。一生、独身でおれ。そういうのが俺は、嫌いなんよ。

    というか、今の若い男性の方が「妻に働いて貰わないと困る」と思ってる人が多いんじゃないかなと思います。理由は、経済的なことなんでしょうけど。
    年金も少なくなるから、妻も厚生年金がないと不安でしょうし。
    結婚したら男性は、今の給与の2倍をあげます!としたらいいかも。非現実的だけど。

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す