最終更新:

5
Comment

【5384199】ソフトバンクの店員さんについて

投稿者: 入学式   (ID:2L29Uz9hYaE) 投稿日時:2019年 04月 03日 06:21

モールの中に入っているソフトバンクに機種変の為に
行きましたが先月末に行きましたが、ソフトバンクのサーバーがダウンしていて、機種変の途中までしか出来ませんでした。
今日はサーバーが回復を見込めないと言われ、手続きの途中で終わらせましたが、その店員さんは次回も
自分を指名して来店して下さいと何度も言っていました、翌日も再度次回来店時の持ち物の電話をもらいましたが、又自分を是非に指名して下さいと何度も言って来ました。
売り上げの為なのか?それとも何か悪い裏があるのか? と思ってしまいました。
その様な事あった方や店員さんから情報が欲しいです
本当に3月の末はサーバーダウンで迷惑したのに
すみませんの粗品も無いし!
ソフトバンクは悪くないからと言われたりなんなの
だからといって別の会社も同じようで。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5384275】 投稿者: わからんけど  (ID:rkTwuRvuyIs) 投稿日時:2019年 04月 03日 08:21

    担当者が変わると、またお互いに最初から説明し直しになるので
    その行き違いを避けるために、担当者指名なのではないでしょうか。
    店員内の引継ぎといってもあれだけ店員さんとお客さんが多いと難しそうですし。
    サーバーダウンは困りますね。
    粗品欲しかったら、手続きが全て終わったあとで「御社のシステムダウンのせいで〇回も足を運んでいるんです、粗品頂戴」と請求してみたら。何かしらあるんじゃないかしら。

  2. 【5384376】 投稿者: 成績  (ID:.RL7smkjJHA) 投稿日時:2019年 04月 03日 09:43

    ソフトバンクの求人を見ていると、女性でも管理職になれやすいんです。
    たぶん、競争が激しいのかと思います。
    フルタイムですから、けっこういい給料ですから、がんばっているんでしょうね。

  3. 【5384397】 投稿者: 担当者次第  (ID:IKhOWpgOXAU) 投稿日時:2019年 04月 03日 10:06

    担当者がハズれでなければ同じ担当者の方が面倒でなくてよいですよ

  4. 【5384439】 投稿者: スレ主です  (ID:JgIjjjc.ieM) 投稿日時:2019年 04月 03日 10:45

    皆様 そうそうにありがとうございます。
    販売員さんに何か裏があるのかと・・・
    あまりに次回もご指名で!だったので。
    なにか悪だくみがあるのかもと勘ぐってしまいました。

  5. 【5390329】 投稿者: マニュアル  (ID:C53gaYHR/Ew) 投稿日時:2019年 04月 08日 09:24

    おそらくマニュアルで、サーバーダウン等で手続きが途中になった場合は、可能な限り同じ担当者が担当する、というルールになっているのでしょう。
    成績云々より、その方が合理的ですから。
    あちらにしても、説明を一からしなければならないとしたら利益が減るでしょう。
    当然のマニュアルのように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す