最終更新:

12
Comment

【5584582】あなたやこどもが病気になった時、ご主人はどんな対応をなさいますか

投稿者: 病は気から   (ID:o9LtV4iRIqE) 投稿日時:2019年 09月 26日 10:56

うちは、まず自分の熱をはかります。私や子供が40度近い熱を出すとすぐに自分もうつっていないか熱を測るのでいつもモヤモヤします。

苦しいのは私だよっと思っても、夫の方が気持ちから病気になるタイプで、助けてと言えません。そのくせ自己判断で病院にかからないタイプ。私が肺炎で苦しんでいても病院にかからなくてよいと薬だけ渡し(夫は医師です)結果、入院になるまで見過ごされてしまいました。ずっとモヤモヤしています。私の父も医師ですが、母が病気になった時は、点滴をしたりあらゆる手を尽くして元気にしようとしていました。また、自分の病気は心配をかけるので隠すタイプでした。夫のように薬も飲まずに何日も寝込むことはありません。

みなさんの旦那様は、優しく看病してくださいますか?それとも?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5584939】 投稿者: うちの夫  (ID:wFZUWv67e/U) 投稿日時:2019年 09月 26日 17:15

    因みにうちの夫も家族が不調だとすぐ自分の熱を計ります。
    37.5くらいで大騒ぎして、自らを隔離し、書斎で寝込みます。
    で、私にも書斎に入って来ないよう宣言し、うどんやおかゆはドアの前にお盆にのせておくと引きこもりの人みたいにそうっと引き取って食べます。
    食べ終わるとドアの外に出し、メールで連絡がきます。

    普通かと思っていたけど、こうして書くとうちの夫、ちょっとおかしいのかも、と思いました。

    まあ、滅多に風邪もひかないからたまこうなっても何とも思いませんが。
    だから面倒なので、私も不調でも元気そうにします。子供から風邪をもらって喉がいたいとか少し寒気がするくらいなら、平静を装います。
    スレ主さんもこういう癖がついちゃってるから肺炎になったとか?
    私も気をつけよう…。

  2. 【5585091】 投稿者: 謎  (ID:tAM5u34Fq5c) 投稿日時:2019年 09月 26日 19:27

    うちの夫、在宅の時はインフルエンザで隔離した子どもと寝てくれたり、寝込んでいる私の看病をしてくれますが、
    仕事中は、子どもがアナフィラキシーショックで緊急搬送されても、私が交通事故に遭っても、いつも通り残業までしてきます。
    代わりが居ない仕事でも何でもないのですが、看病は家事のお手伝いくらいな位置づけみたいです。

  3. 【5585121】 投稿者: 家族  (ID:GD1o7SKh58g) 投稿日時:2019年 09月 26日 19:54

    うちの夫は殆ど家にいないのでなんもあてにしてません。
    最初っから。
    なのでなるべく家族は病気ケガしないように日頃から十分注意して暮らしてます。
    大体医師に限ってその家族の扱いは患者以下、は当たり前。

  4. 【5585539】 投稿者: 健康だけが取り柄  (ID:AmtOhr6I0l.) 投稿日時:2019年 09月 27日 01:18

    家族が具合悪くても妻がどうなっても、おそらく自分のことしか考えていません。

    いつよくなるか?と聞かれます。
    辛くても食事の支度をしないと買ってきて食べるというのもしませんでした。

    丈夫な妻でいないと、私自身も辛いのできをつけるしかありません。

  5. 【5585776】 投稿者: いえいえ  (ID:DsUitOOgIbo) 投稿日時:2019年 09月 27日 10:04

    妻が寝込んでるときに、適当に買ってくるから大丈夫って言うから、私のは?って聞いた。
    洗濯や掃除は放置なので、荒れ放題。

    このくらいはギリギリ赦そう。(いや、ほんとうは赦したくないけど)
    私と幼い息子が高熱を出して寝込んでたとき、息子が吐いた。
    それを俺が片付けるのか?ってすごく不機嫌そうに言ったのは、絶対に許せない。
    38度の熱を出してる私に片付けろと言うのか?

    放っておかれる分には何も文句を言わないけれど、何かちょっとでも自分に火の粉がかかると超絶不機嫌になる夫。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す