最終更新:

43
Comment

【5593521】明日32℃の予報なのに幼稚園の運動会決行

投稿者: バナナ   (ID:Vrvp.Gw9R4g) 投稿日時:2019年 10月 04日 10:53

季節外れの暑さで、我が子が通う幼稚園所在地の明日の予報は最高気温32℃…。明後日は最高24℃の予報で涼しそうなのに、延期はせず明日決行するようです。幼稚園児にこのような温度の中で運動会をさせるって普通ですか?

ちなみに子供たちや保護者の座る場所にテントはありません。テントは本部(園長席やアナウンス席)だけです。朝から14時半頃までやります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5595764】 投稿者: テント  (ID:cvSMD1lmHzs) 投稿日時:2019年 10月 06日 09:39

    昨日運動会があった皆さま暑い中お疲れさまでした。

    スレ主さん、運動会でお子さんは大丈夫でしたか?

    皆様の在籍園では、事後のアンケートなどはないのでしょうか?
    もしあるのなら、日差しを遮るテントの要望を是非!
    園にもよりますが、保護者の声にはできる範囲で応えてくれるでしょうし、それが幼児の健康に関するものなら応えるべきだと思います。
    今年は間に合いませんが、次年度からは改善されるとよいですね。

  2. 【5595787】 投稿者: 急遽テント有  (ID:kyQdFWfpt7k) 投稿日時:2019年 10月 06日 09:58

    行動の早い校長先生なので、機転を利かせたのでしょう。
    でも普通に考えても、昨日の状況では子供を炎天下の中で待機させませんね。
    ニュースでもあれだけ高温注意報が出されていたんですから。
    リスクが高過ぎます。
    熱中症は死に至る事もあります。

  3. 【5596559】 投稿者: モンペだなぁ  (ID:zMgyq.ZK.xY) 投稿日時:2019年 10月 06日 21:51

    昨日は暑いなか、近くの幼稚園でも運動会をしていました。
    お子さん達は大丈夫でしたか?
    熱中症対策は勿論大切です。
    園側だって出来る範囲でやっていると思います。
    厳しい事を書かせていただくなら、9月に入った時点で、代案を一緒にお話するなど文句を言う前に動けたと思います。
    公立の小学校ならいざ知らず、私立幼稚園なら、先立つモノ(資金、男手)が無いとタープもテントも難しいと思います。
    例えば、無償化で得られた月謝分を皆さんで寄付してテントを購入、お父様方が席取りせず設営と撤収をなさる。
    自分たちは見てるだけで園にばかり求めるのは何か違うと思います。
    すぐに変えたければ、金と人手を負担する必要があるのでは?
    取り敢えず、週明けにお話なさってはいかがですか?

  4. 【5596591】 投稿者: 茄子  (ID:YL6PW49fRwI) 投稿日時:2019年 10月 06日 22:27

    テントを要望するのもひとつの手段ですが可能ならば体育館を借りての開催を提案するという選択肢もありますよ。中学、高校だと学外の大きな体育館を借りて体育祭を行うところは多いです。冷暖房完備なので雨や気温に左右されず快適です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す