最終更新:

18
Comment

【5613832】ハンドメイドの洋服

投稿者: ちょっと迷ってます   (ID:8FVai6yWRto) 投稿日時:2019年 10月 23日 09:17

今、ネットで自作の物を売るアプリいくつかありますが、実際買われた方いらっしゃいますか?
ニットのロングカーディガン買おうかと思っているのですが、いわゆる普通の会社の商品よりは安くて品質がいいのかと勝手に思ってます。が、実際はどうなんでしょうか?
実際買われた方教えていただけたらと思います。口コミはあまり信用できないので。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5613973】 投稿者: スレ主です  (ID:8FVai6yWRto) 投稿日時:2019年 10月 23日 11:49

    見ていて楽しいですよね。
    後進国(この表現が悪かったらすみません)の女性が編んだとか書かれていると、応援もしたくなりますよね。
    書き込みありがとうございます。

  2. 【5614088】 投稿者: 子供用  (ID:Id61PpUZu0w) 投稿日時:2019年 10月 23日 13:43

    子供用品でよくお世話になっています。防災頭巾カバー(兼ざぶとん)に縫い付けた大作のクロスステッチなどなど。

    洋服は子供服でよくお揃いでお願いします。夏物でノースリーブワンピースやスカートなどでゴムウエストなら問題ないですが、試着できない分、サイズが合わなかったこともあります。
    自分のものでは、ブローチを何回か買いました。ちゃちくなくて、おばさんぽくないブローチは探すの大変なんですね。

  3. 【5614111】 投稿者: よく買いました  (ID:RXvxIkv8o/.) 投稿日時:2019年 10月 23日 14:16

    ミンネ、というハンドメイドのサイトで洋服を一時期(昨年で辞めました)買っていました。

    本当に正直に、正直に言うと、上手い人と下手な人、凄く差が有ります。
    そして下手な人も継続して販売出来ている状況です。

    購入の履歴がそこそこあるから、上手いとは思わないでください。手ごろな値段であまり気にされない方も存在しますので、部屋着にでいいや、と思えないなら慎重に。

    下手な縫製は画像で分かりにくく、仮に質問しても「素人のハンドメイドです。多少の誤差はご容赦下さい。」という、当たり障りのない返事しか来ません。
    酷いのは、袖口の幅が違っていたり、ボタンホールがガボガボ、左右のすそ幅着丈が微妙にずれている、裏の処理がガタガタなど。
    勿論、クレームは言いませんし、返品もしていません。そういうことありきで、参加していましたので。

    で、上手い方のは、基本高いです。そして高くてもすぐ売れています。固定客も持っています。「こちらは、〇〇様専用の部屋」みたいなのがあり、リクエストで出しています。
    そして、ウオッチしながらしばらく様子を見て下さい。出して直ぐに、即完売しています。同じものを出し続けることもあるし、ポリシーで同じのは作らない人も居るので判断が難しいですが、評価の数字が飛び抜けていいと、大体は信用できるかと思います。

    アイディーを記録して大体上手い人は分かるのですが、掲示板なので記せません。
    ただ、画像と出品の雰囲気に目が慣れてくると、素人の延長なのかプロ並みかはわかるようなります。同じ生地でも作る人で本当に違ってきますので、「下手な人は居る、生地や素材が良くてもそれを生かせない人も居る」ことを承知の上で、運もあるけど購入されて下さい。

  4. 【5614116】 投稿者: そういえば  (ID:.CXoy.H3ISM) 投稿日時:2019年 10月 23日 14:25

    大手ブランドのデザイナーをやっている友人が、自分のブランドを作るために副業でやっています。実物見ましたが、クオリティ高いです。
    そういう例もあります。

  5. 【5614139】 投稿者: 工務店にした  (ID:RXvxIkv8o/.) 投稿日時:2019年 10月 23日 14:55

    8年前、延床約100平米の全面リフォームをしました。

    東日本大震災で(発注は震災前、完成は震災後)物資が不足していた時なので、目安になるか分かりませんが参考まで。

    水回りはすべて根こそぎ変えました。工務店の仕入れの関係で安く仕入れが可能なメーカーに統一しました。バス・トイレ・システムキッチンでざっと110万
    。材料費のみの価格です。
    床は、工務店オリジナルのオークの天然木。壁は漆喰、和室が有りましたが、そこは雰囲気が好きだったので、畳のみ変えました。

    全面廻り縁や窓枠など細かい部分もやり替え、建具も変えました。収納はそのまま中を清掃し、表の扉を新調しました。和室の障子もやり替え、作り付けの収納を2つ依頼しました。

    照明とカーテンなど含めて、工事費込み900万位です。大手のハウスメーカーと、2か所他の工務店にも足を運び、一番安くて且つ商品にも納得できるところにしました。

    マンションだと、何階か、搬入経路がどうかでも価格は変わります。
    残材処理のマージン、仕入れの能力、どれだけ安定した職人を抱えているかでも変わります。

    この金額はリノベ内容にしては、かなり安かったです。他は1300万とかそれ以上も、普通に出してきました。

  6. 【5614140】 投稿者: 間違えました  (ID:RXvxIkv8o/.) 投稿日時:2019年 10月 23日 14:56

    すみません、スレッドの投稿先を間違えました。

  7. 【5614207】 投稿者: 固定ファン  (ID:bdGHX8GNznc) 投稿日時:2019年 10月 23日 16:41

    上手い人と下手な人、品質に対し、安い人と高い人、センスのいい人と悪い人、ピンキリなんですよね。
    こんなの売っちゃうの?と思ってしまう中学生の家庭科課題みたいなのを出している人もいれば、プロ顔負けのものを売っている人もいる。
    お宝さがしみたいなところもあるのでは。
    固定ファンの多い人、売り切れても受注生産している方がいいと思いますよ。
    高いからいいってものでもないと私は思います。

  8. 【5614270】 投稿者: スレ主です  (ID:8FVai6yWRto) 投稿日時:2019年 10月 23日 17:46

    よく買いました様、ご丁寧な説明ありがとうございます。やっぱりそうですよね。ステキなカーディガンがあって買いたいと思ったのですが、主人が絶対やめるように言うので、どうしようか迷っていました。
    もう少しよく見てから考えます。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す