最終更新:

33
Comment

【5626561】離婚のリスク

投稿者: 心配   (ID:I2SQNwqABYg) 投稿日時:2019年 11月 03日 23:16

結婚相手の親または兄弟姉妹に
離婚した人がいたら
同じように離婚するリスクありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5628898】 投稿者: シングルマザーに過剰に反応  (ID:2Gqt27VV/Qk) 投稿日時:2019年 11月 05日 19:00

    >シングルマザーに何か恨みでもあるのかしら?
    やたらと連呼してるけど。

    シングルマザーの貧困問題とか世間ではいろいろ言われているし、恨みというより一般論なのでは。実際、年収300万もないシングルマザーは子供の教育費だってどこまで出せるか。(中には頑張って子供を一人前に育て上げる人もいるけど)
    病気して生活費すらなくなったら他の兄弟にだってしわ寄せがくるかもしれない。実家が裕福なら別だけど。

    > 私としては離婚云々よりも、こういった差別発言する家族がいる人との結婚は心配しますね。
    離婚なんていつ自分にも降りかかるか分からないのに

    差別発言とは思わないけど。
    姉妹がシングルマザーなのに全く気にしない人の方が圧倒的に少ないのでは?
    自分がシングルマザーか、姉妹がシングルマザーだから差別発言だと言いたいのかしら。

    >>子離れ出来ていない、どうしようもない人。子どもが気の毒です。

    理由はどうあれ、親の離婚の方が子供が気の毒。
    DVとかギャンブル依存とかだったら無理して一緒にいるよりいいけど。

  2. 【5628980】 投稿者: どうしたの?  (ID:OSsj/AOFTiE) 投稿日時:2019年 11月 05日 20:19

    偏見って嫌ですね。読んでてうんざりだわ。
    何かあったのかしら?
    まあ、リスクが嫌なら結婚しない事ですよ。
    結婚は、ありとあらゆるリスクが付いてきますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す