最終更新:

79
Comment

【5635935】ランチ会に誘われませんでした

投稿者: 自転車   (ID:o9LtV4iRIqE) 投稿日時:2019年 11月 11日 16:10

ある日、幼稚園に迎えに行くと子供が泣いていました。お友達のAちゃんBちゃんが「きょうは近所のお友達みんなで〇〇にご飯を食べに行くけど、〇だけきちゃダメ」と言われたと言います。その時は子供同士よくあることだと聞き流して慰めました。子供はその夜、きっとみんなは行ったんだと泣き続けていました。数日経って、別の子が「どうして、この間ご飯来なかったの?」と、私達に聞いてきて、初めて、うちだけ呼ばれなかったことを知りました。その子のお母様は慌てて、Aちゃんのママがうちはお忙しいから誘うのはやめましょと言ったとおっしゃいます。なんとも言えない気持ちでした。何か悪いことをしたのかと思いを巡らせましたが、Aちゃんのママとは、そのランチの日もお話ししていて思い当たることがありません。なにか気に障ったのね、と耐えることにしましたが、子供にされた意地悪は何度も思い出してしまいます。大人げないとは思いながら、来ちゃダメなんてひどいこと言わないで欲しかったなぁと。これからも顔を合わせるし、他のお母さまも普段通り話してくださるから、波風を立てずに過ごすのが無難でしょうか?それとも、Aちゃんのママに何か言うべきでしょうか?Aちゃんのママは、上品で優しげでそんな意地悪をする人だとは思ってもみませんでしたのでそれもショックです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【5638240】 投稿者: そう  (ID:VLB/DGYJdUQ) 投稿日時:2019年 11月 13日 12:58

    ママ関係はめんどくさい。群れないと付き合い悪いみたいに言ってくる人もいます。群れるの好きな人ばかりではないから放っておいて欲しい人もいます。群れるの好きな人は本当に好きみたいです。娘は中学生になりましたが、男子と話している方が楽だと言っています。私も男性と話す方が楽だと思います。

  2. 【5638248】 投稿者: くっだらなくてめんどくさい  (ID:xeU.JswShjQ) 投稿日時:2019年 11月 13日 13:05

    全部読んでいませんが、スレ主さんもめんどくさい方なんだろうなぁ〜
    スレ主さんのお子さんもスレ主さんに似ているんだと思いますよ。A親子が意地悪なように。
    それに、園庭で残って遊ぶ十数人?皆さん暇ですね〜
    子供が幼稚園の頃、やはり園庭にいつまでも残って遊んでいたり、女子親子グループでお出かけしたりしている人達は、揉めてましたね〜
    そんなところにいないで、さっさと帰って子供との時間を大切にしたらどうですか?
    お受験も控えているのにこんなしょうもないことで掲示板にスレ立てて時間もったいないですよ!

  3. 【5638257】 投稿者: いやまったく  (ID:SxZxO9kRNhU) 投稿日時:2019年 11月 13日 13:14

    私も一人が好きなんだけど、一人でいたらターゲットにされたから意味不明。
    接点ないのに何故だろう?と思っていたら、「友達居ない人は悪口言っても自分達の悪口を周りに言いふらされないから安心」という謎理論があるらしい。
    無駄につるまないだけで付き合いは広いんだが。
    保護者会の会長とか、地域の実力者と私が挨拶してるのを見たら慌ててた。
    別に仕返しはしないけど、大人の対応するのも疲れる。
    あの上皇后の美智子様でさえ、皇后になる前は悪口言われたみたいだし、
    大っぴらに悪口言ったりする人は、先の付き合いまで考えが及ばないのだろうか?

  4. 【5638292】 投稿者: 確かに  (ID:bdGHX8GNznc) 投稿日時:2019年 11月 13日 13:41

    Aちゃんママがスレ立てしたら、全く違う話になるのかも。

  5. 【5638301】 投稿者: 振り返って  (ID:mwiVJ7UvRpE) 投稿日時:2019年 11月 13日 13:46

    園庭で子供達が自然と戯れ始めて、それを待っている間に立ち話をするくらいは毎日のことではないし負担ではなかったけど、その辺で終わりで良かったかも知れない。
    親切に先輩ママグループを紹介してくれる人がいたから、それが困惑。面倒見良くて悪い人たちじゃないんだけど、付き合いが濃くて。お出かけの約束をしてしまい、歳下だから気を使って、夜勤明けにもかかわらず参加していたママさんお気の毒でした。

  6. 【5638394】 投稿者: 誰得?  (ID:SxZxO9kRNhU) 投稿日時:2019年 11月 13日 15:22

    確かに色んな可能性はあるわけだけど、主が悪いという可能性に賭けたところで、一体誰が得するんだろう?
    仲間はずれした事がある人だと面白くない流れに見えるのかな?

  7. 【5638544】 投稿者: 同じことありました。  (ID:0Sw637s5hQo) 投稿日時:2019年 11月 13日 17:43

    同じことありました。
    主催の子と盛り上がって、子供抜きでランチすることになって。その場にいた5人位の予定が、それぞれが個別にLINEで声をかけて12人のランチをしてとても楽しかったのですが…
    後である人が「私は誘われなかった!」と泣いてたと他の人から聞きました。しかも1ヶ月位根に持っていたとか。。
    その人、確かにたまに大勢で遊ぶ時はいるけど、たまたま最初の5人が個別でLINE交換とかするほど親しくなかった。参加してても変じゃないけど、クラス28人もいるし半分以上声かけてないし特に意地悪したとかの認識も誰もない。
    でも、泣いていた事を聞いてこちらもみんな、なんだか嫌な気持ちになりました。そして、なんとも思っていなかったその人のことを「めんどくさいなー」となんとなく嫌いになった。

  8. 【5638565】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:HZGJpnaFsks) 投稿日時:2019年 11月 13日 18:00

    スレ主として一度〆られたスレッドです。
    これからも様々な書き込みがあると思いますがもう出てきてはいけません。
    お礼も説明もしなくて大丈夫です。
    最初に〆たときの気持ちを大切に、もうこのスレを見るのもやめましょう。
    お子様との現実での生活を大事にしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す