最終更新:

10
Comment

【5715465】買い物に行きたくない

投稿者: 沙織   (ID:QITiep0Bydg) 投稿日時:2020年 01月 24日 19:38

高1です。
数か月前、コンビニで飲み物を誤って落としたら蓋が外れて中身を床にこぼしてしまい、ハンカチで拭き、店員さんに謝罪し、弁償しました。許して貰えましたが、それ以来買い物に行くのが怖いです。
気にしすぎでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5715499】 投稿者: 幼稚園のママたちは陰険  (ID:lTkccpDXpMI) 投稿日時:2020年 01月 24日 20:09

    くよくよしやすい性格なんですね。私もそうだったのでわかりますら。

    結婚してもそうだったので、精神科を受診してみました。
    幼稚園のママたちが苦手による、うつ病と社交不安障害でした。

    もっと若いときから薬を飲めばよかったと後悔しています。

  2. 【5715528】 投稿者: 好ましいです  (ID:Ntkjd4LBho.) 投稿日時:2020年 01月 24日 20:35

    支払い前の商品を落としちゃったんですね?
    誰にでもあることですよ。
    ティッシュが見当たらなかったんでしょうけど、ハンカチで拭いた?
    なんて奥ゆかしい!

    こんなお客さんにこそ来て欲しいとお店の人なら思うんではないでしょうか?
    高校生なのに立派に対応されましたね。

    買う意思がある人が堂々と利用するのがお店なんですよ。
    財布の中身を確認して、いつでも好きな時に出入りしていいんですよ。
    目当ての物が無かったら、残念そうな表情が出来れば尚良し。店員さんに有りかを聞くことが出来れば立派な大人です。
    因みに主人は聞くことができません。恥ずかしいらしいです。いい大人なんですけどね。

  3. 【5715540】 投稿者: 大丈夫  (ID:8V9z84b8uO6) 投稿日時:2020年 01月 24日 20:45

    好ましいです様のおっしゃる通りです。

    沙織さま、まるでうちの娘みたい。
    うちの娘はくよくよする性格で、私からみると、そこが可愛いくもあり、また、大変そうにもみえます。

    ところで、私の夫も買い物、タクシー、散髪、あまり好きではありません。
    お店の人に気を使ってしまうらしい。
    タクシーなんかは、近距離なんてとんでもないって感じです。
    私からすると、たとえワンメーターでも、立派なお客様なのにね。

    多少ずうずうしいくらいが生きやすいですが、娘にしても主人にしても、とても善良な人間なんだなと思います。

  4. 【5715557】 投稿者: 失敗は誰でもすることであり経験値  (ID:7Bmhd.RYVng) 投稿日時:2020年 01月 24日 20:58

    法令遵守は当然として、道徳的なモラル、倫理観は持ち合わせないとダメだけど、少しぐらいのイタズラ、スリル、やってもうた〜、やっちゃった、出来なかった、間違った、失敗した、全て大人になり成長していく過程での経験です。
    おそらく、今後は落とさないように気を付けるでしょう。そして、大事な場面で何かを落とさない人に成長する経験だったと回想できるよ。

    恐れるな、怯むな、怖気ずくな、チャンスがあれば何にでもチャレンジしよう!

    今回、許してもらえたのは、そのときの貴方の態度・対応が問題なく、相手に通じたのです。
    失敗は、誰でもするし、寧ろ失敗をしないことは絶対にないです。
    失敗したときに、ちゃんと事実を見て、向き合い、どうするかの方が重要だと思います。

    貴方は、失敗に対して、もう一歩前進して落とさない注意を払うようになっているはずです。
    もう一歩踏み出して、次の冒険に出てください。
    生きている限り常に冒険は続きます。

    同じコンビニに行って、同じものを買って、ホクホクしながら帰れば、不安もモヤモヤも吹き飛びますよ。
    今日はもう遅いから、明日、行ってみよう!

  5. 【5715568】 投稿者: 失敗は生きる上で必要  (ID:CWOlK1oD9Po) 投稿日時:2020年 01月 24日 21:07

    仰る通りと思います。
    若いうちに小さな失敗から少しずつ学んだ人は
    大きな失敗の時にもきちんと対応できるし、
    他人の失敗を許すこともできる人に成長できます。
    許せる人になることは素晴らしいこと。

  6. 【5716015】 投稿者: よくあること  (ID:jcK.tKPB3qk) 投稿日時:2020年 01月 25日 07:49

    皆様の仰る通りですよ!

    まだ飲み物だからいいと思います。
    私は買い物後、焼肉のたれを落としてしまい....ガラス瓶だったので大変でした。
    それも2本も。
    買い物袋に入れたつもりが、しっかりと入れてなかったようで....
    その後辺り一面、焼肉の匂いで充満してました。
    今でもその事を思うと、店員さんに申し訳なかったな。と思い出します。

    誰にでもある事です。
    大事なのは、その後のご自身の考え方ではないでしょうか?
    こうして反省し、気にされてることが今後に繋がるはずです。

    非常識な大人は、片付けて当たり前、横柄な態度の人もいます。
    そうならないように、今回のお気持ちを忘れないように!です。
    私の娘なら、謝ったことや拭いたこと、良くやったとヨシヨシしたいです!

  7. 【5716023】 投稿者: わたしも  (ID:.qjj5HpM65k) 投稿日時:2020年 01月 25日 07:59

    やっちゃったことあります。
    瓶に入った紅茶を買って、袋に入ってるのを
    レジを出たところで落としてしまいました。
    床に広がる紅茶をお店の人二人が、
    大丈夫ですよ!と言い、片付けてくださって
    申し訳ないやら情けないやら…
    次に行った時もばつが悪かったけど、
    この間ごめんなさい、と謝りました。
    自己嫌悪に陥る気持ちはよくわかりますよ。
    失敗で自分が困ったり損するのは仕方ないけど、
    人に迷惑かけると落ち込みますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す