最終更新:

13
Comment

【5867422】「子供の声うるさかった」男性刺され死亡

投稿者: 道路族   (ID:AH.5u.2Zt6k) 投稿日時:2020年 05月 05日 21:59

東京・足立区のアパートで、38歳の男性が包丁で刺され死亡した事件で、逮捕されたアパートに住む60歳の男が「休みの日になると子どもの声がうるさかった」などと供述していることが分かりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5868666】 投稿者: 子供はいますが  (ID:NC7xu6RzEjQ) 投稿日時:2020年 05月 06日 21:59

    子供だけではありません、大人の騒ぎ声も時と場合によってはかなり不快。
    夫が地方都市勤務の時、11時頃まで庭で飲み会をしてる大人4ー5人、とてもうるさかったです。(夏の夜で窓を開けていたので不快でした。静かになったと思ったら警察が来ていたので誰かが通報した模様)

    上の階の子供は、2歳の女の子ですが一緒に走り回ってるお父さんがうるさくて管理会社に相談したことはあります。

  2. 【5870657】 投稿者: 気持ちはわかる  (ID:Kl/iE5LTU4U) 投稿日時:2020年 05月 08日 18:36

    先月から上に30代夫婦と1歳の子供が入居してきました。今まで階上の方には恵まれてきていたので大外れのこの家族にストレスマックスです。
    容疑者、刺したらまずいですが腹立つ気持ちわかるなあ。
    この事件(別の区でも同じような事件あった)、隣からの騒音ですが階上の音・振動のほうがつらいと思うんですけどどうなんでしょう。

  3. 【5870979】 投稿者: どうかしら  (ID:HK0MQY.KtUY) 投稿日時:2020年 05月 09日 00:34

    迷惑をかける側はもちろんですが、かけられると言う方も集合住宅に住む覚悟が足りないような…
    どんな人が上に住むかという運も含めて、集合住宅ってそういうものではないのかしら。

  4. 【5871712】 投稿者: 言っていいことではない  (ID:zDTeNZNaflU) 投稿日時:2020年 05月 09日 17:54

    足立区、病気への差別的レス
    今の時代アウトでしょ。

  5. 【5871720】 投稿者: わかります。  (ID:o/aAyUe14pU) 投稿日時:2020年 05月 09日 18:06

    正直な投稿ですね。その立場にならないと分からない事ってあります。夜勤明けの人が近所の子供の声が耳栓しても寝られないほどうるさい気が狂いそうと言っておられました。防音のマンションばかりではないのでね。
    しかし、子供に罪はないですよね。
    あとは親がどれだけ気を使ってくれる人か。
    私も以前住んでいた場所で経験あります。上の階の子供が走り回る音がわくしていて、気になりだすともうイライラしましたが、我慢してました。たまたま会ったときに会釈されましたが、ついそっけなくしてしまいました。すると何かを察したのかそのお母さんは子供と一緒に訪ねてきてくれて、いつもうるさくないですか?と確認され、ご実家から送られてきたお裾分けにと果物をくれました。
    私も思い切って、夜10時までなら大丈夫ですよ、と、暗に聞こえてますよそれ以降はやめてくれよという思いを込めて言いました。それだけで少し気も晴れました。
    以来、なぜか子供の音が気にならなくなりました。
    あの子の足音か〜、お母さん気にしてるだろうな〜と思うようになり。

    コミュニケーションて重要ですね…

  6. 【5871724】 投稿者: いやいや  (ID:MTtip5wNSBU) 投稿日時:2020年 05月 09日 18:12

    >階上の音・振動のほうがつらいと思うんですけどどうなんでしょう。

    音や振動って、上から下だけではなく、下から上にも伝わるのですよ。
    昔、賃貸のマンション住まいだった時、子供の足音のようなドタドタという音と振動が夜の10時頃にうるさくて、夫が苦情を言いに最初真上の部屋に行くと、上の部屋は大人の三人住まい(夫婦とその親)で、「うちじゃないと思いますよ」と言われました。
    その後また別の時にうるさくなり、今度は私が真下の部屋に行き、ドアの前で様子を伺うと、子供のはしゃぎ声とプロレスでもしているかのようなドタバタ騒ぎが聴こえたので、インターホンを押して、丁寧な口調で「下から上にかなり音が響くので、夜は静かにお願いします」と伝えました。

    私もその時初めて、音って下から上にも伝わるのだなと知りました。
    隣はわかりませんが、やはりある程度は伝わるのではないでしょうか。
    新婚当時住んでいた、やはり賃貸のマンションが隣の声が結構聞こえたりしたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す