最終更新:

33
Comment

【5922055】1やって感謝される人と10やっても感謝されない人の差

投稿者: ため息さん   (ID:3OE82Ko24Ss) 投稿日時:2020年 06月 25日 13:59

なんだと思いますか?

人柄?スピリチュアル的なもの?
カリスマ?相性?

私は後者で、私がやるよというと押し付けられ、その方がやるよというとみんな手伝いに来るという感じで、すごい人がいます。

私が何か提案してもそっぽを向かれるのに、その方が同じことを言ったらみんな賛同します。

ちなみに、本人が底辺女子高出身(学校名を言ってた)だと周りに言ってたので、学歴は関係ないと思います。
私も、その方はすごい人だと思って見てます。

やはり、カリスマでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5923336】 投稿者: アジサイと鬼灯  (ID:TABgqwZAS3A) 投稿日時:2020年 06月 26日 16:39

    賛同・感謝する方々が
    実は嫌々ながらついていっているのか、
    ニコニコ朗らかについていっているのか、
    それによって見方は違うと思います。

    前者は権力がある場合に効力を発揮し
    パワハラ手前にもなりかねませんが、
    後者なら人徳ですよね。


    気配りさまの
    >1やって感謝されている人は見えないところで9もやってるんだと思ってました。

    そうやって受け止められるのはいいなと感じました。

  2. 【5924178】 投稿者: 反対側  (ID:iitXCH3aPhk) 投稿日時:2020年 06月 27日 12:10

    褒められるより褒める方が圧倒的に多い毎日ですが、誉めた時に素直に喜んでくれるといい気分になります。

    部下の成果や気遣いを褒めた(労った)際に、嬉しそうにしてくれる人と、仏頂面だったりすかしたりする人だったら、嬉しそうにしてくれる人はまた声をかけたいと思ってしまいます。
    (実際は変わらないように心がけて接していますが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す