最終更新:

26
Comment

【5947892】犬の散歩で待ち伏せするとは、、、

投稿者: さくら   (ID:A6WZJQjC7yA) 投稿日時:2020年 07月 16日 12:43

子供の情操教育(小学校受験)の為もあり、犬を迎えようと検討しております。

しかし、サークルのママ友の話で驚くような事を耳にしました。
噂好きの年配主婦は、犬の散歩にかこつけて他人の家をのぞいてるから怖いと。。。
へ~で済ませてしまったのですが、後日他所で犬の散歩についての話がふと出た際にも、犬の散歩をしながら待ち伏せされている。
あまり会いたくないのに、子供の習い事の時間にその付近におり、声を掛けてくるので無視できないが、あれこれと家庭の話をずけずけと聞いてきたり、他者の噂話をしてくると聞きました。
私はフルタイムで仕事をしている為大丈夫(避けられるだろう)と考えておりましたが、確かに私よりも子供に家庭の内情を聞いてくるといった信じ難い近所の先輩ママに驚いたことがあります。

勿論、純粋に犬の健康の為には毎日定時にされていることもあるかと思いますが、もしかしたら他にももっと気を付けないといけない様な事態などありますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5948062】 投稿者: なんだか  (ID:bsJN7jtUGjc) 投稿日時:2020年 07月 16日 15:20

    スレ主様を悪者にしたい人が寄ってきますね。

    子供の情操教育の為に飼うのはよくあることでは?可愛いから好きだからといって初老の方が子犬を飼うよりもまともだと思います。最後まで面倒をみられるのか疑問が残るので。うちも子供のために犬を飼っていますが、大事にしていますよ。

    ただ、フルタイムで留守がちだと留守番が長くなるので可哀想です。ペットショップなどだと大丈夫と言われるかもしれませんがやめた方がいいとは思います。

  2. 【5948082】 投稿者: 犬は…。  (ID:arft/bKyGF6) 投稿日時:2020年 07月 16日 15:39

    犬は毎日の散歩が欠かせない事、その際、糞をきちんと処理する事、
    これを守った上で、愛情を持って接すれば、極めて忠実且つ愛情深い家族に
    なります。一方、15年前後の寿命がある為、長年これらを継続するだけの強い
    想いが必要です。噂話云々が気になる様な人が飼えるかのか疑問です。
    待ち伏せされようがなんだろうが、犬には関係のない事ですよ。
    ペットとしては猫の方が飼いやすいです。
    こちらは散歩が必須という訳ではないからです。
    糞の処理も猫砂等を使えば比較的簡単です。
    犬とはタイプが違いますが、愛情を持って接すれば、
    こちらも素晴らしい家族になります。

  3. 【5948098】 投稿者: そうね  (ID:Qt.UUoFeRss) 投稿日時:2020年 07月 16日 15:54

    私も同様のことを思いました。この先お子さんに犬の世話を押し付けるのかなーとも。
    知育玩具みたいな感覚でペットを飼う人って、そんなに多いのですか?

  4. 【5948193】 投稿者: ハムス  (ID:fxgblv5vSbk) 投稿日時:2020年 07月 16日 17:27

    「噂好きの年配主婦」はおそらくそうそう滅多にいないかと。
    犬をお散歩させてると、その方の苗字はわからないけど犬の名前でモコちゃんママとかタロママとかの知り合いはできます。
    でもフルタイムで小学校受験で犬の散歩は大変ですね。
    まあ、犬の散歩も子供も一緒にとシッターさんに頼めば良いとかお思いではないでしょうか。

    ちょっと愛がないのに犬を飼うのはお互いつらいですね。トマトの栽培とかはどうですか。

  5. 【5948319】 投稿者: 老犬飼い  (ID:tlL7z.UbB5c) 投稿日時:2020年 07月 16日 19:25

    散歩で噂好きな人に会うのを心配してる?
    心配すべき点がズレていますよ。
    フルタイム勤務で幼児がいる家庭で、犬を飼育する事が出来るのかを心配してください。
    まさか受験が終わるまで飼うということですか?

  6. 【5948336】 投稿者: 保護犬  (ID:akSv0aPwWoo) 投稿日時:2020年 07月 16日 19:41

    お願いだから安易な気持ちでペットを飼わないでください。
    噂好きのご近所さんを考えている時点で飼う必要ないと思います。
    長くて20年 毎日お散歩させられますか?
    私は安易な理由でペットを飼って結局お世話が出来なくなって捨てられた犬を3匹飼ってます。
    子供の教育とかご近所がとか、純粋に犬を飼いたいのでなければやめてほしい。

  7. 【5948409】 投稿者: 壁に耳  (ID:xQ0Aazq1nLU) 投稿日時:2020年 07月 16日 20:58

    散歩で噂好き、いますよ。
    ちょっとずれてしまいますが、たぶん事情で犬を飼えない子どもたちに、公園でリードを持たせたり、餌をあげさせたりする年配主婦たちがいるんです。
    子どもたちに囲まれて嬉しそうですし、子どもたちも色々おしゃべりしたいようで、一見微笑ましいのですが。
    狂犬病の予防接種を済ませているか?おうちの事をどこまで知らない人に話しても良いか?確認したほうが良いと思いますよ。
    あるお宅の前で、大声で(気付かずに)「このうちは、母子家庭でね…」と話しているのを聞いてしまいました。
    留守の間にそんな情報が流されていたら、怖いです。

  8. 【5948573】 投稿者: 犬じゃなくて  (ID:s.NXj/Dcrvk) 投稿日時:2020年 07月 16日 23:33

    鳥あたりにしておいたらどうですか?
    文鳥など、懐いてかわいいと聞きますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す