最終更新:

18
Comment

【5975920】「発言小町」って、どうなってるの?

投稿者: るりこ   (ID:LsUsmSwwatE) 投稿日時:2020年 08月 09日 06:44

私は、基本エデュなのですが、ちょっと気分を変えようと、発言小町に「トピ」を立ててみました。
すると、なかなか掲載されない…普通のトピだと思うのですが。
何個かトピを立てて、一つだけは掲載されました。
要するに、一つのトピで使った名前、メールアドレス、パスワードを毎回使わなければいけないっていうことなのでしょうか。
最初は、内容に問題があるのかな?と思っていたのですが、他の方が書いた結構辛辣なレスやトピは掲載されているので、よく分かりません。
分かる方がいたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6019009】 投稿者: ネットおばば  (ID:gskomt8BNm2) 投稿日時:2020年 09月 15日 21:05

    検閲されることをよしとするかどうかでしょう。
    発言小町は読売新聞が問題ないと判断したトピ?コメ?だけが掲載される。
    エデュはリアルタイムでレスが反映されるので、掲載時の検閲はされていないということ。ただし、規範に反するスレやレスは後日削除される。

    悪名高い2ちゃんねる(今はごちゃん?)こそ何も制限されずに書き込みフリーでしたが、意外に自浄作用も働いていました。

  2. 【6056746】 投稿者: 法学部  (ID:4HYSnp4fkOs) 投稿日時:2020年 10月 16日 15:34

    時々見ています。
    最近は以前に比べると掲載までの時間が短くなっているように思います。

    小町にトピ立てして掲載されたこともされなかったこともあります。
    「立憲主義」について、私は中学でこれを習ったのですが、
    難しい大学を出た政治家の人でこれを知らないと公言している人がいて驚いたので、
    一般の人は中学や高校で習うものなのだろうか?
    というトピを立てようと投稿しましたが黙殺されました。

  3. 【6056760】 投稿者: 特に  (ID:xJbE3MowyZA) 投稿日時:2020年 10月 16日 15:54

    「奨学金」についての意見の比率がエデュと正反対です。操作されているかもしれませんね。
    トピ立てした事はありません。
    最近見た中で1700万円の奨学金の借りて返済ご始まったばかりなのに結婚を考えている…なんていうのがありました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す