最終更新:

4
Comment

【5995068】友人の態度が急に冷たくなった

投稿者: りんご   (ID:N/Mo34jUhDk) 投稿日時:2020年 08月 26日 12:22

小学校4年生から仲良くしていたAちゃんが、6年生になってから私に対する態度がおかしくなりました。
4年生のときから私のことをからかったりはありました。(虫はいないのに〇〇ちゃんの足の下に虫がいるよと言って私が驚くと本当はいなかった騙された?と、言ったり)
4年生のときは私とAちゃんと内気な性格の男子のBくんとの3人グループで、6年生になってからその3人に3人女子(BちゃんとCちゃんとDちゃんとする)が加わって6人グループになりました。
私は当時、進学塾に通っていたので学校が終わってからは全く遊べませんでした。

6年生の春にケータイを買ったので話すとBくんがAちゃんもケータイ持ってるよなぁ?〇〇ちゃん(私)とメアド交換したらと言うとAちゃんが嫌そうな顔をしたので私も何だかメアド交換しない方がいいと思って結局しませんでした。
後でCちゃんとはメアド交換をしてメールもしていたみたいなので当時ショックでした。

Aちゃんは私と2人ペアになったりするとあからさまに嫌な顔をしたり、急にAちゃんがグループで誰が何番目に好きか順位をつけようと言い出したりしました。(学校が終わってから遊べなかったり私だけ趣味などが違うので5人全員私を最下位にしました。)
グループ内で疎外感は感じていました。

夏休み中にBくんたち4人とAちゃんがケンカしたみたいで、Bくんが「Aちゃん〇〇ちゃんの悪口言ってたで!〇〇ちゃんの話し方おかしくない?関西に住んで何年か経つんやからこっちの話し方に変えたらいいのにって言ってた」と私に言いました。
他の3人もAちゃんそんなこと言ってた!言ってた!最低やあいつと言っていたので、私は Aちゃんにそう思われていることにショックを受けました。
他にも6年生の春に塾の春季講習が昼からあったので一回だけ「ごめん、昼から塾があるから私だけ先に走って帰っていい」と聞いて私1人だけ抜けて帰ったことがあるのですが、その時もAちゃんが何あれと言っていたらしいです。
後でBくんたちとAちゃんが仲直りした時にBくんが「Aちゃんごめん、〇〇ちゃんにAちゃんが言っていた悪口言ってしまった」と言いました。
するとAちゃんが紙にごめんと書いて謝ってきたのですが、何だか悲しくなりました。

態度がおかしくなった理由は思い当たりません。
あるとすれば、塾に行ってるのが気に入らないか単純にグループ内で私だけ趣味や見ているドラマが違ったから私と話していてもつまらなかったのかもしれません。
私は口数もそんなに多い方ではないし6年生になってからグループに他の女子が3人加わってその3人との方が趣味も合うし気が合うから私のこといらなくなったのかもしれません。

10年以上経っているのにそれがトラウマになっていて人間不信になってしまいました。
友達に急に冷たくされたことありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5995082】 投稿者: 赤坂  (ID:y7bLVGjT2aU) 投稿日時:2020年 08月 26日 12:35

    だいぶ色々トラウマ抱えてますね。
    じっくり話を聞いてくれるカウンセラーの方が見つかりますように。

  2. 【5995113】 投稿者: というか  (ID:ADwd72gi2lw) 投稿日時:2020年 08月 26日 12:59

    ここは子どもの掲示板じゃないよ。
    きまりはないけど、大人の世界と子どもの世界の線引きは大事だと思う。

  3. 【5995118】 投稿者: というか  (ID:ADwd72gi2lw) 投稿日時:2020年 08月 26日 13:03

    よく読んだら22歳くらい?
    それでも、ここは子どものいる大人の掲示板だからね。

  4. 【5995862】 投稿者: ごめんなさい  (ID:rnHDbJT4htM) 投稿日時:2020年 08月 27日 00:23

    釣りだと思いました。
    関西を貶めたいのかなと。

    もし事実なら、22歳にもなって精神年齢が低すぎてそっちの方が驚きです。
    10年も前のことをいつまで?
    自分から変わろうとはしないの?
    対人恐怖症を人のせいにしているけれど、人はあることないこと悪口を平気で言う人から決して人の悪口を言わない人までさまざまな人がいるよ。
    どのような人と付き合うかはあなた次第。
    合わない人と無理に付き合う必要はなく、自分が付き合いたい人とだけ付き合えば良い。

    あぁ、マジレスしてしまったけど、あまりにも幼稚な(失礼!)内容で釣りだと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す