最終更新:

92
Comment

【6010608】お礼に贈るなら何がよいでしょうか?

投稿者: アラカルト   (ID:EThTsqbQmTY) 投稿日時:2020年 09月 08日 23:04

息子が近々結婚予定の彼女(女医)の実家にて車の修理をしていただきましたが相場の半分もお代を取られませんでした。
自動車修理工場(個人経営)にお礼の品を送りたいんですが何を贈ったらよいんでしょうか?
金額は1万円くらいです。

百貨店より、
ビールセット?
旬の果物(シャインマスカット)?
お菓子のセット?

上記以外でも構いません。
お勧めの商品があれば教えてください。
本当かは分かりかねますが、お父さんは甘いお菓子は食べないそうです。

どなたかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【6013132】 投稿者: 違うと思う  (ID:HTk/HXDhfO6) 投稿日時:2020年 09月 11日 08:20

    >こちらから先に送るのは違いますかね…
    >それなら嫁側から送られてきたら

    まるでこちらは男側だから女側より偉いのよと言ってるみたいですね。
    今時、息子のお相手を「嫁」「嫁」と連呼していたら、痛い目にあいますよ。
    東京の一等地に豪邸でも建ててお相手をお迎えするなら話も違うと思いますが、対等な関係の男女間で昭和の古い考えを押し付けたら、その瞬間、絶縁されるくらいの覚悟は必要ではないですか?

  2. 【6013544】 投稿者: ん??  (ID:YHPed9eY8JA) 投稿日時:2020年 09月 11日 14:24

    >東京の一等地に豪邸でも建ててお相手をお迎えするなら話も違うと思いますが、対等な関係の男女間で昭和の古い考えを押し付けたら、その瞬間、絶縁されるくらいの覚悟は必要ではないですか?

    なんとも大袈裟な。
    まあ、いつもいつもの流れ。結婚相手の財産狙いですか......。
    何故一等地に豪邸建てたら話も違うの?
    意味が分かりませんね。

  3. 【6013568】 投稿者: 初期研修女医母  (ID:gRLRfnoDFuM) 投稿日時:2020年 09月 11日 14:49

    スレがまだ続いていて、ビックリです。
    主人が税理士なので、お礼を頂くことは良くありますが、どんな物でも気持ちがありがたいので我が家は喜んで頂きますよ。
    先日お礼の手紙入りのお菓子が届きましたが、気持ちが伝わり喜んでいましたよ。確かに御礼の御礼状は面倒ではありましたが。
    先日先輩からの披露宴の招待状をいただき、娘も5年お付き合いしている彼との入局前の結婚が視野に入ってまいりましたが、本人達次第で親はもどかしくも見守っているのみです。
    孫のいる友人は地方のお嫁さんの実家とお中元等のやりとりをしていますが、趣味や量が違うと結構面倒くさがったりしています。昭和の義理が人それぞれの令和の今、客観的には婚約前の息子さんの車の修理なら、どなたかもおっしゃっていらっしゃるように本人任せで女医の実家からの気遣いはいらないとは思います。

  4. 【6013796】 投稿者: 嫁ってだけで?  (ID:CbLEKCAe6JY) 投稿日時:2020年 09月 11日 18:24

    本当に大袈裟ですね。

    >何故一等地に豪邸建てたら話も違うの?
    意味が分かりませんね。

    何がいいたいのか意味分かりませんが、嫁として苦労していることは分かります。

  5. 【6023007】 投稿者: かぼちゃ  (ID:fxgblv5vSbk) 投稿日時:2020年 09月 19日 13:22

    いろいろ面倒ですね。

    結婚しないのはある意味いいね。

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す