最終更新:

81
Comment

【6070529】出会いがない娘

投稿者: 凛   (ID:QXcUTQANjsw) 投稿日時:2020年 10月 29日 14:29

女子校から女子大に通う娘ですが、
彼氏が欲しいのに出来ません。
仲のいい友達には、高校から付き合っている彼氏がいたり、
大学に入ってから出会ってお付き合いしたり、
そんな友達の話を聞いてはうらやましい様子です。
ただ、友達たちは、娘に誰かを紹介してくれるでもなく、
娘は出会いがない、彼氏欲しい、を繰り返しています。
女子大に行ったことは親子とも全く後悔していません。
何か解決方法ないでしょうか。
マッチングアプリのお勧めや紹介はご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【6072215】 投稿者: はぁ?  (ID:a3MGKAe5Vz2) 投稿日時:2020年 10月 31日 01:43

    1日24時間のうち自宅以外で1番長く過ごしている大学が女子のみなんだから、異性との接点が少ないのは仕方ないんじゃない?
    なのに親子とも後悔していないのは学業は満足しているのかな?

    そうなると時間は放課後か休日しかないから、サークルかバイトか習い事などですかね。今どきは紹介も少ないですよ。

    ただ、ここにいる人達はお嬢様の容姿も人柄も知らないんですよ。だから一般的な事しかわからない。

    チャンスに出会えた時に逃さないように、ご自分を磨いておくしかないんじゃない?

    就職は男子率高めのところにしましょう。まず接点を増やさないと。

  2. 【6072278】 投稿者: まず  (ID:pTX5ohc8mPk) 投稿日時:2020年 10月 31日 07:31

    大変失礼なことをいいます。
    娘さんのお顔はどんな感じですか?
    私の娘も女子大ですが、悲しいけど見た目はかなり重要らしいです。極端な話、容姿が良ければ電車に乗っていても告白されます。彼氏のいる友達が紹介できないのは、紹介して相手ががっかりしないレベルが必要だからです。容姿がわるくても、コミュ力高めのニコニコちゃんなら需要があります。

  3. 【6072300】 投稿者: キラキラ  (ID:vp1tQsWRH6.) 投稿日時:2020年 10月 31日 08:05

    大学生の娘がふたりおります。
    ひとりはずっと共学、次女は中高一貫の女子校から共学です。

    ふたりとも「彼氏ほしいな~」って言いますが、作る気がない感じ。
    告白されても「今そういう時期じゃないので」って断っておりまして…。彼氏がほしいならとりあえず付き合ってみればいいのにと思います。
    結局やりたいことがあって、そちらに必死なので実は男の子はどうでもいいんですよね…。
    それでもふとした時に「彼氏ほしいな~」って口にするので、彼氏がほしいならそういう行動をとれば?と言ってます。

    あとなぜかふたりとも女友達より男友達の方が多いです。中高一貫女子校の次女も小学校からの男友達と未だに遊んでおります。

    むすめのお友達もそんなにカレカノになっている人は多くないですし、失礼ながら容姿もあまり関係無さそうです。

    お嬢様、本心では彼氏がいらないのでは?

    今しかできない、夢中になれることを見つけて頑張る方が人としてキラキラしてると思いますよ。

  4. 【6072360】 投稿者: そういえば  (ID:1DtLqedNOLk) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:22

    男子の友達の方が多い
    告白されてもお断りしている、

    余裕があるお嬢さんだからでは?
    こういうのって二極化どころか、千差万別だと
    思います
    女子大に通っていてまわりの友達が彼氏がいたら
    自分はどうやって知り合えばよいのだろう?って
    悩むとは思いますよ

    あと男子はわざわざ不美人と、お友だちには
    なりません
    もちろん綺麗でもコミュ力がある女子じゃないと
    友達にはならないですけれどね

    個人的な意見です

  5. 【6072373】 投稿者: インカレ  (ID:7XuV9yeJKUU) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:38

    インカレって、今は実際どうなんでしょう?

    カップルになるのは稀、とのことでしたが
    自分の経験からいうと、100人くらいのサークルで
    カップルが5~6組くらいだったかなあ。

    今は同類婚も多く、インカレの男子(特に高学歴)は
    そこにくる女子と付き合ったりはしても、結婚までは行かないのかな?
    自分のときは、インカレ彼氏と結婚して専業主婦になった人も
    わりといるけど。。。

    これからは専業主婦は絶滅危惧種ですしね。

  6. 【6072375】 投稿者: 大きめの会社に入る  (ID:mS2h5r6j6og) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:42

    大きめの会社に入ると、クラブや同好会等があって、同じ趣味の者同士集える機会があるので、そのような会社に入れるように自分を高めておくと良いのではないですか。同じ職場だと変な事は絶対に出来ないので危険は少ないです。

    ただ女子大という事で、大手総合職にどれくらい実績があるあるか分からないので、よほどの売りがないと難しいかもしれません。チャラチャラとカレシが欲しいなどの言ってる暇はないくらい、今はガクチカを充実させて下さい。

  7. 【6072386】 投稿者: うん  (ID:JBjFbblxW8k) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:59

    多分今2年生なのかなと思うけど、このコロナの状況で母子で彼氏が欲しい、どうやって作ろうと悩んでる場合じゃないと思うけどね。
    今日欲しい、明日欲しいで作れるものでもないし
    外見的なものや人間性、性格や趣味、どんな彼氏がタイプなのかも全くわからないのに彼氏をどうやって作ればと言われてもね。
    外見的にも内面的にも教養的にも自分磨き頑張ってください。ですかね。

  8. 【6072414】 投稿者: でも  (ID:lpi82dl5WUI) 投稿日時:2020年 10月 31日 10:35

    コロナ禍においても 人との間に温度差って感じます。
    旅行にしても、どんどんいける方もいれば、経済的、時間的に難しい人もいる、職場で許可が必要であったり、自粛する人もいる。
    大学生でも 就活で悩まなくてもいい人もいるのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す