最終更新:

3
Comment

【6094831】高校 イジメ SNS

投稿者: テノール   (ID:u8q6XXJXkD6) 投稿日時:2020年 11月 18日 22:17

高校生の子供がおります。
皆さんから幅広い考えを頂きたく投稿しました。

同校の生徒が、

「我が子がSNSに行事の写真等アップしている生徒の画像を
 スクショし、先生に見せてチクッた。」とデマを
 流されました。

我が子の学校は中高一貫校。
中学 そして高校の生徒ほとんどに情報が飛び
様々な学年 クラスから暴言を吐かれたり露骨に嫌な態度をとられたりして鬱になってしまいました。
(診断済み)

そこで デマを流した生徒に対し謝罪を求めたいと思っているのですが デマを流した本人は 中学3年。

先生には話しておりますが
こちらとしては 全校生徒に分るように謝罪をしてほしいのです。

中学3年という壁がありますので どのような方法で
事を進めたら良いか悩んでおります。

クラスからもシカト。保健室にいる時間が長くなり
薬も服用してるので体がしんどそうです。

どうしたら 全校生徒に我が子は関係なくデマだと
伝わるか。

何か良い方法がありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6096124】 投稿者: 私なら  (ID:TMCq5UedDzg) 投稿日時:2020年 11月 20日 01:03

    学校は休ませます。鬱と診断されているのに
    なぜ登校しているのですか?
    普通は治療が優先ですよね
    又、我が子がそんな状態なら、弁護士に相談して裁判を起こします。
    デマを流すなんて悪質ですね
    学校は何も対応しないのですか?

  2. 【6096466】 投稿者: 災難ですね  (ID:ENGQC9R4XDU) 投稿日時:2020年 11月 20日 12:14

    デマであるという証拠はラインか何かでありますか?
    また、先生がクラス・学年・学校の子に何も言わないのは何故でしょうか?
    理由を聞いていますか?
    担任だけではなく、校長にもかけあっていますか?

  3. 【6096472】 投稿者: ああ  (ID:oiTB/tkoFyY) 投稿日時:2020年 11月 20日 12:18

    お子さん戦える状況ですか?
    すでに学校中がそういう状況ならその学校に通い続ける意味はないと思います。
    早くその状況から逃がしてあげた方がいいのではないでしょうか・・・。
    誰かを断罪しても誰かが謝罪しても何も変わらないかもしれません。
    学校転校するという選択肢は無いのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す