最終更新:

27
Comment

【6107248】隣家の打球音について

投稿者: ねこ   (ID:IcOJIG5b.XM) 投稿日時:2020年 11月 29日 15:27

私の住んでいる家は、隣家に手を伸ばせば届いてしまうような建売住宅です。
閑静な住宅街にあり、周囲には小さいお子さんのいる家もたくさんありますが、週末になると人通りも少なく静かです。

お隣に住んでいる方は、お子さんが一日中泣き叫んでいたころは、外で会ったら謝罪をしてくる方なので、周囲を気遣う方だと思っていました。
こちらも生活音はお互い様ということで、気にもとめておりませんでした。

ところが最近になって、お隣さんが庭にバッティングネットを設置しました。
お隣さんの反対側は道路なので、庭と庭が接していて、うちのリビングからネットが見える状態です。
正直にいって、音が大きいです。
窓を開けていると目の前でバッティングをしているのと変わらない感じです。
窓を閉めてもそんなに変わりません。
なんでお子さんの泣き声は気になさるのに、打球音は気になさらないのか。
他の野球少年の家は庭が広くても設置していないので、余計になんでよりによってうちの隣なのかと気が滅入ります。
隣でなければここまで悩まされなかっただろうなぁとも思います。

現在時々庭に出てきては打っているので、せめて決まった時間に練習して欲しいのですが、隣家のネットでなにか約束とか交渉された経験談などがありましたら教えてください

とりとめもない話を長々と読んでいただきありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【6107856】 投稿者: スレ主です  (ID:IcOJIG5b.XM) 投稿日時:2020年 11月 30日 01:58

    説明不足ですみません。
    上のお子さんの打球音も大きいです。
    上のお子さんがクラブの練習に行ったら、今度はお父さんが下のお子さんと練習を始めるのですが、結局お父さんがずっと打っていました。

    週末は正面の家の車が停まっていて、そちらから苦情がいくかもしれません。ネットのすぐ斜め右側が駐車場です。

    ここに書き込むまでは、時間の提案をする気満々でしたが、もうしばらく様子をみます。
    みなさんとのやり取りで冷静になれました。
    ありがとうございます

  2. 【6107860】 投稿者: お気の毒  (ID:l86XWHPZBFQ) 投稿日時:2020年 11月 30日 02:25

    うちもかつて、バスケ部のお子さんがボールをつく音がキンキン反響して、
    二重ガラスの窓なのに響く響く…
    子供が大声出してても聞こえないのに、
    ボールってなんであんなに響くのか、
    規則正しく響く音にうんざりした経験があります。
    そのお子さんが高校生になり、そのうちやらなくなりましたが…
    スレ主さん、本当にお気の毒です。
    音が響くって方が言ってる方がいましたよ…なんて
    奥さんにちらっと言えないですかね〜
    難しいかな。

  3. 【6108090】 投稿者: 仕事したら気にならない  (ID:vcCgzQbxK2s) 投稿日時:2020年 11月 30日 10:34

    家で暇してるから気になるんだよ。

    ここでこうやって書き込みで憂さ晴らししているママたちみんな暇人でしょ?

    暇はね、人間をダメにするよ。
    廃人同然。

    羨ましいママ友の子供の学校に猛攻撃のスレ立てたりさ、
    行きたかったけど行けなかった学校に悪意の書き込み、
    遠回しにママ友へ意地悪な書き込みして、
    挙句には近所にまで。

    惨めにならないの?

    人生は一度きりですよー。

    何か没頭できるものを見つけたり、仕事したり、一度きりの人生悔いのないように過ごさないと。

    ではお仕事行ってきまーす。

  4. 【6108460】 投稿者: 暇人サイコー  (ID:tddcRpq4I/g) 投稿日時:2020年 11月 30日 16:35

    外で働くことが幸せじゃない人間もいるんですよ~

    うちは夫が稼いできてくれるので、私は家でノンビリしたり趣味の時間を楽しんだり、(その分、家事はしっかりやっていますけどね。)
    暇人と言われそうですけど、
    暇人だからこそ至福でありこんな自由な時間を幸せだと実感してる人間もたくさんいますよ~

    スレ主さん、音は1度気になりだすと大変ですよね。
    なんとか角をたてずにこちらの気持ちをわかってもらえるといいですね。

  5. 【6108475】 投稿者: あらら  (ID:DPL38x/uJwA) 投稿日時:2020年 11月 30日 16:46

    じぶんでは言い返してるつもりかもしれないが暇人サイコーって恥ずかしいよ。

    エデュでは本当にそうなら満たされてるからわざわざアピール書きしない。

  6. 【6108582】 投稿者: スレ主です  (ID:IcOJIG5b.XM) 投稿日時:2020年 11月 30日 18:11

    最初のスレではわかりにくいのですが、これは週末の話です。
    休日くらいはリビングでボーっと休みたいのに、一日中気の向くままに練習をするので、心も休まりません。
    コロナ禍で週末出掛けることもままならないから余計にストレスがかかっているのかもしれませんね。

    共感や経験談をお寄せしてくださった方、気持ちが軽くなりました。
    その他のご意見もとても参考になりました。
    ここで一旦〆させていただきます。
    ありがとうございました

  7. 【6953324】 投稿者: ホントに  (ID:eLWUE4Y9Ie2) 投稿日時:2022年 10月 01日 16:31

    同じです。
    年齢が上がるほど、力が強くなるので、家でゆっくりくつろげません。
    正直、バッティングセンターでやってほしいです。
    毎日、辛く、家にいるのが苦痛です。

  8. 【7016530】 投稿者: 響く  (ID:owuWwSvVyJ6) 投稿日時:2022年 11月 27日 03:32

    サッカー、テニス、野球、壁打ちして
    マンションに大反響。

    窓を閉めていてもポーン、ポーンと耳障り。
    やってる本人と親は気にならないでしょうけど迷惑なんですよね。
    元々、無神経な人?

    ボールの反響音で動悸がします。
    心が安まりませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す