最終更新:

27
Comment

【6107248】隣家の打球音について

投稿者: ねこ   (ID:IcOJIG5b.XM) 投稿日時:2020年 11月 29日 15:27

私の住んでいる家は、隣家に手を伸ばせば届いてしまうような建売住宅です。
閑静な住宅街にあり、周囲には小さいお子さんのいる家もたくさんありますが、週末になると人通りも少なく静かです。

お隣に住んでいる方は、お子さんが一日中泣き叫んでいたころは、外で会ったら謝罪をしてくる方なので、周囲を気遣う方だと思っていました。
こちらも生活音はお互い様ということで、気にもとめておりませんでした。

ところが最近になって、お隣さんが庭にバッティングネットを設置しました。
お隣さんの反対側は道路なので、庭と庭が接していて、うちのリビングからネットが見える状態です。
正直にいって、音が大きいです。
窓を開けていると目の前でバッティングをしているのと変わらない感じです。
窓を閉めてもそんなに変わりません。
なんでお子さんの泣き声は気になさるのに、打球音は気になさらないのか。
他の野球少年の家は庭が広くても設置していないので、余計になんでよりによってうちの隣なのかと気が滅入ります。
隣でなければここまで悩まされなかっただろうなぁとも思います。

現在時々庭に出てきては打っているので、せめて決まった時間に練習して欲しいのですが、隣家のネットでなにか約束とか交渉された経験談などがありましたら教えてください

とりとめもない話を長々と読んでいただきありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7016540】 投稿者: 2年前にスレか  (ID:qUdtF566P0g) 投稿日時:2022年 11月 27日 05:42

    上げたんだ。

  2. 【7016590】 投稿者: 愚痴です  (ID:eS7aHPge6KA) 投稿日時:2022年 11月 27日 08:44

    こんなスレがあったんですね。
    スレ主さん、その後どうされたでしょう。

    去年から隣家のご主人が庭にサンドバッグを置いて、パンチやキックを始めました。練習時間は30分程度なのですが、とにかくうるさいです。だんだん力がついてきたのか、音もどんどん大きくなります。週末だけでなく、平日の夕方に練習していることもあって、在宅で仕事をしている夫も迷惑に感じています。でも苦情は言えないですね。

    ご主人は音楽でも聴いているのかワイヤレスイヤフォンをしていて、自分が出している音の大きさが分からないんだろうけど、家にいる奥さんはうるさいと思うんですよね。布団叩きを10倍にしたような音で、ご近所中で噂になっています。早く飽きてくれないかなー。

  3. 【7016669】 投稿者: 布団たたき  (ID:ZD4P/6XqcBc) 投稿日時:2022年 11月 27日 09:52

    今は布団たたきは、やっても布団痛めるだけで意味ないから皆さんやらなくなりましたね。

    ボールの反響音も布団たたきもサンドバックも近隣住人には迷惑です。
    やってる本人と家族だけは迷惑行為と思わないんですかね?

  4. 【7038266】 投稿者: 閉められた後ですが  (ID:sMdcHgjzya.) 投稿日時:2022年 12月 15日 22:27

    以前我が家もお隣ではないのですが、お向かいの家の前の道路でバスケットボールをつく中学生男子に悩まされました。決まった時間ではなくいきなり始まり
    夜9時過ぎまで続いて、周りのご近所さんは何も思わないのかと思いました。

    それで大変悩んだ結果、道路であることや夜も遅いことも含めて、名前はわからないけど苗字を指定して中学校に連絡いたしました。頑張る為に道路で打つことや、9時過ぎまでやる、そのような指導をされてるのですか?と。もちろん匿名です。
    中学のバスケット部の子だったようで、ぴたりと止みました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す