最終更新:

12
Comment

【6212996】コメントに返事がないのです…

投稿者: fc2ブログ   (ID:8KEE2FDClt6) 投稿日時:2021年 02月 13日 20:33

悩んでます、アドバイスよろしくお願いします。

私は同業の方のブログをいくつか楽しみに見ています。ずっとROM専だったのですが最近コメントするようになりました。お一人、Aさんとしますが、個人的なエピソードをコメントに入れた都合で管理者にのみ表示を選択し、記事の感想を初めてコメントしました。内容は他愛もないものです・・・しかし2回とも返事がないのです。どうしたんでしょうか。その方は真面目な方でこれまでついたコメントに返事をしないことはありませんでした。
Aさんのブログは別の方のブログで知りました。Aさんもそこで同じハンドルネームでコメントしている私のことは知っていると思います。

どうなのでしょう、管理者のみ表示にしたのがいけなかったんでしょうか。ちなみにブログ訪問するのは男性ばかりで私は女性です。

思いきってもうコメントしない方がいいですか?と聞いてみようかと思ってます。それでも返事がないともうコメントすることができない感じになりますのでちょっと寂しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6213177】 投稿者: はてな  (ID:YOwAXcTpf0g) 投稿日時:2021年 02月 13日 22:13

    単純に、その方は女性となっている、らしい人には返事をしないと決めているだけなのでは?
    過去に女性らしきコメントに返信して嫌な思いをされて、自分ルールにしたとかね。
    他の女性らしきコメントがどういう扱いか分からないので、なんとなくですけどね。

    又は主様も書いている通りに、非公開コメントには返信しないルールとか。
    人それぞれあると思う。

  2. 【6213188】 投稿者: 気にしないで  (ID:HK0MQY.KtUY) 投稿日時:2021年 02月 13日 22:22

    返事が来るかどうかがそんなに大事なことなのですか。
    不特定多数がみるブログへの返信は期待しないでコメントしたほうがいいのでは。

  3. 【6213244】 投稿者: スレ主  (ID:8KEE2FDClt6) 投稿日時:2021年 02月 13日 23:03

    はてな様
    レスありがとうございます。
    メジャーな職種ではないので読者もそれほど多くないブログです。約10年続いているブログですが(月一更新)、過去女性読者らしきコメントは皆無です。
    女性だから返事しないということあるのかなぁ。。。それともやはり非公開コメントだからでしょうか。非公開コメントには返信しないルールの可能性ありますね。


    気にしないで様
    ありがとうございます。
    おっしゃる通り、気にしないでいられたらいいのですが未熟なもので気になってしまいます・・・Aさんが返事をしたりしなかったりなら私もそんなものと思えるのですが、Aさんの長いブログ歴でコメントに返事をしなかったのは私の非公開コメントだけです。非公開コメント自体も私だけみたいですが。

    ・・・ちよっと普通にコメントつけてみようかなと今思いました。

  4. 【6213300】 投稿者: 非公開  (ID:CWOlK1oD9Po) 投稿日時:2021年 02月 13日 23:58

    非公開だと、個人的なつながりを求められているような気がしてしまうかも。
    他愛のない事をわざわざ非公開っていったい何????と思われたのかもしれませんね。

    公開のコメントだと、返信も他の人にも参考になりますが、
    非公開のコメントは他の読者の参考になりません。
    個人的に返事するべき?とAさんも困ったのではないかしら。

    というわけで、初めてのコメントを非公開にしてしまったのが原因かと思います。

  5. 【6213386】 投稿者: うーん  (ID:vl0Y8h5LsEg) 投稿日時:2021年 02月 14日 01:36

    私もブログをやっていますので、コメントに返事がない場合少し寂しいという気持ちはわかります。
    でも、逆にコメントを書いてもらった時、それに気付かず危うく返事し損ないそうになった事もあります。
    意外と気付かないとか、かなり後になって気づいて、返事のタイミングを逃したなと思って返事しない、とかもあるのでは?
    あと、非公開のコメントというのがよくわからないのですが、私の知る限り、あまりそういう機能を使う事はありません。
    非公開コメントを送られた事もありません。
    非公開という部分で、相手が戸惑っている可能性はありますね。
    しばらくコメントはやめて、いいねだけにしては?

  6. 【6213577】 投稿者: スレ主  (ID:8KEE2FDClt6) 投稿日時:2021年 02月 14日 09:42

    非公開様
    やはり非公開にしたのはまずかったのですね。個人的な繋がりを求めているように受け取られたら
    嫌だなと思っています。非公開を選択したのは経歴に関する内容があり特定されやすいからです。女性が少ない業界なので取引先や社内の人はわかると思います。

    うーん様
    アドバイスありがとうございます。
    戸惑っている可能性ありますね。
    彼のブログはいつも常連の方数人のコメントやり取りで返信遅れはこれまでありませんでしたが、管理者のみ表示がブログ主にどう表示されるか、気付かないという可能性もあるのかなぁ。fc2ブログは管理者が非表示コメントを読むには何か操作が必要だったりするでしょうか。
    月一更新ペースのブログなので来月までいいねの機会はありません・・・次の記事が出た時に普通にコメントしてみようかと思います。
    何分気になるとすぐ解決を図りたくなってしまう性分ですので待つのはちょっと苦手です。

    余談ですが、子育ては待つことが多いですね(これは待ちますが)特に私のような者にはその辺がたいへんでキツいとこです。


    皆様、アドバイスいただきありがとうございました。お陰さまで待てる気持ちにまで落ち着きました。ご回答いただき嬉しかったです。

  7. 【6214356】 投稿者: どう考えても  (ID:RcRof/RKD3o) 投稿日時:2021年 02月 14日 18:26

    非公開コメントにしたからだと思いますよ。ブログ主さんは気を遣って返信しなかったのだと思います。私的には非公開コメントを送る人は返信されたくない人という認識です。私も返信不要の場合は非公開コメントで送ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す