最終更新:

11
Comment

【6282807】娘の服装について

投稿者: なおこ   (ID:9mp8I5RjpRA) 投稿日時:2021年 03月 31日 21:04

新中2の娘に関する相談です。
娘はデニムスカートを好んで履いていますが、最近短い丈を履くようになっています。今日も2人で買い物に行きましたが、丈があまりに短いのでみっともないよと言っても、友達も同じだからと聞きません。お友達と遊ぶ時より私と買い物したり出かける時のほうが派手なのは不思議ですが、一人っ子なのでついつい甘やかしてしまいます。性格的にこだわりがあって、気が強めです。
小学校ではサバサバしたほうでしたが、中学から少人数な女子校に入り環境が変わりました。学校が楽しいようで、学級委員をやったりと前より明るくなっているので、そのあたりも関係しているのでしょうか。(買い物も、小学校で苦手な友達に会わない所に行っています)
成績も上がってきて、面談で先生からも意欲が高いと評価して頂いています。
親としては盗撮が心配なのでもう少し落ち着いた服装をしてほしいですが、口うるさく言わないで様子を見るべきでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6282984】 投稿者: なおこ  (ID:uLncr16VCq.) 投稿日時:2021年 03月 31日 23:04

    コメントありがとうございます。
    短パンはもちろん履かせています。情報不足ですみません。盗撮は多いと聞くので、履いているからいいとは思わないです。本人は短パンあるから大丈夫、気を付けてるからと言います。
    普通の膝丈もあるし場面によって使い分けていますが、家族と出かける時でも小学生みたいな服装はやめてほしいです。
    内容自体がどうでもよい下らないものですね。投稿すること自体が間違っていました。すみませんでした。
    自分たちで考えます。

  2. 【6284525】 投稿者: お嬢さん次第  (ID:Kx6VKS0iFx2) 投稿日時:2021年 04月 02日 08:39

    昨日、大学生の娘と出掛けた際に若者向けのお店を覗いたのですが、ロングスカートの中に少しだけミニスカートもありました。
    娘に聞くと雑誌にもミニコーデは載っていたのでおかしくは無いかと思います。
    長い裾を引き摺るのは不潔だし、巻き込みが心配なのでその心配は無いですが、いくら下に履いていたとしてもお嬢さんの所作次第ではないでしょうか?
    女子校やサバサバは関係無く、所作や服装はは家庭で幼い頃から身に付けさせて行くモノだと思います。
    なので親として履かせたくないなら、断固処分すれば良いだけだと思います。

  3. 【6285185】 投稿者: 気をつけて  (ID:v20SppPyAAk) 投稿日時:2021年 04月 02日 18:55

    >丈があまりに短いのでみっともないよと
    制服の話なのですが、私の通勤途中に高校が何校かあるのですが、バカな学校ほど、スカート丈が短いなぁ、と実感しています。うちは息子しかいないのですが、多感な時期、親のいうこと聞かないですよねぇ。
    先日帰宅中、とある高校の女子数名がリュックを背負って駅方面へ。私は後ろを歩いていたのですが、リュックにスカートが挟まって?めくれあがっていて、でも本人気づいてない!急いで「スカート気をつけて!」と声を掛けました。駅前の人込みの前でよかった・・。

    偏差値の高い高校を目指すことをおススメします。

  4. 【6285187】 投稿者: 多いな  (ID:v20SppPyAAk) 投稿日時:2021年 04月 02日 18:58

    >よく話し合って考えたらいいのではないですか。
    >ここで聞いてもしょうがないと思うんだけど。

    だれか立てたスレの最初に、こういうコメント、付くの、最近、多いな。
    話、聞いてあげなよ。
    聞いてもしょうがないこと書いちゃダメなら、ここの掲示板、無くなるよ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す