最終更新:

89
Comment

【6294530】コストコって好きですか?

投稿者: 美味しい?   (ID:ieSR0U962oA) 投稿日時:2021年 04月 10日 11:36

テレビでもよく取り上げられますが、コストコって好きですか?
初めて行ったときは、何だか体に悪そうな?
その後も近所のスーパーでコストコ祭りとかでパンやケーキが小分けになって売っていますが甘そうで、袋に無造作に入っていて(^_^;)
コストコが好きな方、お薦めを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【6297342】 投稿者: 国際結婚  (ID:tboV6zpk/dg) 投稿日時:2021年 04月 12日 20:27

    うちは子供が混血児なので、普通に日本のカジュアルショップで買う服が微妙に合いません。
    コストコはシャツでもパンツでもアメリカンサイズがのものを扱っていて、しかも安価なので、服をよく買います。

  2. 【6297366】 投稿者: 好き、嫌い  (ID:jwTaxS2uQJ.) 投稿日時:2021年 04月 12日 20:50

    ゴミ袋が大好き、ってなんだか面白いです。
    こういうものに好きも嫌いもないような・・・・

  3. 【6297913】 投稿者: あのさ~  (ID:K.aZBnuBu7A) 投稿日時:2021年 04月 13日 09:55

    他人の好き嫌いにわざわざケチつけることないじゃん。

    いいじゃないゴミ袋に好みがあったって。

    微妙に使い勝手の違いってあるよ。
    開くのにも、開き口が色分けされていてすぐにわかったり、エンボス加工の具合いがちょうどよくて滑らなかったり。

    コストコのね。
    今日行くから見てみる。

  4. 【6297923】 投稿者: はい。  (ID:RI/WoBsVX1g) 投稿日時:2021年 04月 13日 10:01

    コストコのゴミ袋、安いし量も多いんです。アメリカンサイズ。コスパ最高。
    白くて、紐は赤です。
    見てみて下さい。

  5. 【6297998】 投稿者: もしかして  (ID:n/glGQyCSWk) 投稿日時:2021年 04月 13日 11:02

    昨日の夕方行ったのだけど、もしかして、ここ閲覧している人って意外と多いのかしら?

    ここで書かれていた商品が、周りの商品より減っていた。

    トイペなんかは次々と補充されているのだけど、そうでない商品を「あと何が書かれていたっけ?」と探すと、明らかに減っているので「これ!これ!」ってすぐに探し当てられた。

    元々人気商品ってのも、もちろんあるとは思うけれど。

    ちなみに平日午後5時、びっくりするくらい空いていて、ゆったりくまなく4000歩ほど歩けました。

  6. 【6458543】 投稿者: ステラルー  (ID:H59fQkS17eY) 投稿日時:2021年 08月 26日 17:53

    受験生の娘がコストコのケーキが食べたいと急に言い出して(ずっと前に部活の打ち上げで食べたらしい)、今日行ってまいりました。
    入会するのに、エグゼクティブ会員のほうが2%キャッシュバック?があるとかで、おすすめされたのでそちらにしました。
    9900円。
    5000円しないくらいのつもりだったのだけど。

    さて、初めてのコストコ。
    ぐるっと見て周りましたが、使いこなせるかどうか。。。
    月に10000円くらいの購入額だと、エグゼクティブは無駄かしら。
    みなさん、どちらのカードをお持ちですか?
    これからどれだけ通うことになるか、まだわからないけど、いくらくらい購入すると、エグゼクティブの元が取れるのでしょう??
    計算にお強い方、教えてくださいませ。

  7. 【6458553】 投稿者: 体に悪いのはどっち  (ID:5A7irPgRJYA) 投稿日時:2021年 08月 26日 18:07

    最近の日本の食品会社の製品って、どう考えても砂糖を使いすぎていると思います。
    「旨辛」なんて表記のものは、単に甘ったるいだけ。辛いより前に甘みが来てどうするの、という感じです。
    おそらく食品開発の担当者が、「消費者はどうせ舌が肥えていないから、甘いも旨いも区別がつかないだろう」と、甘くしているだけのような。
    甘ければ「旨い」と感じる方が多いのでしょうか?

    でも、甘味を多くすると、確実に旨味が消えます。
    それもわからない開発者、消費者が増えたということでしょうか。

    コストコの話でしたね。
    上記のように、日本のスーパーに砂糖まみれの製品が溢れるようになってしまって、どう考えても体に悪そうなので、コストコや輸入品ショップによく行くようになりました。
    海外物は、しっかり成分表がついていますので、砂糖がどの程度使われているか確実にわかります。
    甘いものはしっかり甘く、そうでないものは無駄に砂糖は使われていません。
    日本の製品のように、何でもかんでも、口当たりをよくするために砂糖を使っていないのです。

    だからおいしい。
    別にコストコが好き、ということではないのですが、日本のスーパーにおいしいものが減ってしまったので、仕方なく行きます。

  8. 【6458817】 投稿者: 夏休みは混んでてダメ  (ID:n/glGQyCSWk) 投稿日時:2021年 08月 26日 21:53

    >どちらのカードをお持ちですか?

    うちはビジネスカードが作れたのでそれ。

    更新月なので月初に行ったら、混んでて閉口した。
    いつでも行けるので、学校始まってから空いていそうな時間にゆっくり行こうかと。


    >甘いものはしっかり甘く、そうでないものは無駄に砂糖は使われていません。

    いやいや、この前買ったフラン。
    こってり甘くて、どうしようかと。
    少しずつ食べて片付けたけど、初めてアメリカに行った時にさすがに食べきれなかった甘くて重いケーキを思い出した。

    暫く経ってやっと甘味が欲しくなって食べたみつ豆、黒蜜を少ーし垂らす程度で健康な甘さを味わった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す