最終更新:

200
Comment

【6309003】好奇心の赴くままに

投稿者: なよ竹   (ID:RKSvRigsdnQ) 投稿日時:2021年 04月 21日 18:03

儚いながらも人が築き残してきたものは愛しいと思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 14 / 26

  1. 【6495368】 投稿者: なよ竹  (ID:mY0d3YzOozo) 投稿日時:2021年 09月 25日 07:58

    すみませ~ん、昨日劇場版鬼滅の刃の放送が日曜だと書いてしまいました( TДT)
    違います、大間違いで今日の放送です。
    誰も見てないスレだと思っていますが、それでもふらりと迷い込んでしまわれた方もいらっしゃるかもしれませんので、、、
    改めて訂正です、
    土曜プレミアム劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、完全ノーカットで地上波初放送です!
    本日土曜の午後九時からの放送なります(≧∇≦)
    映画公開から一年足らずでの公開ではありますが、これまでに数々の大記録を打ち出してきた大ヒット映画!煉獄氏の男気も大きな見どころの一つですが、夢を見た炭治郎の心の弱さを振り切るシーンは号泣ものです。原作では見られなかった声優さんによる悲しみの声の深さにはまたまた号泣ですわ。(´;ω;`)
    原作の言葉に声の深みが合わさった映画は胸に響くというか心地よささえ覚えます。
    誰もここを見てないやろうけど、言っちゃいますよお。
    さあ!放送まであと13時間です!体調整えて目を冷やすおしぼり用意しましょう!

  2. 【6496583】 投稿者: なよ竹  (ID:YqBrbcKfsSE) 投稿日時:2021年 09月 25日 23:41

    何と何と、又煉獄氏に会えるの?わっしょい!!
    原作にはない新作ですか!スピンオフ?
    凄いぜよ、泣いて目が痛いのでクールダウンして寝ます。

  3. 【6498034】 投稿者: なよ竹  (ID:YqBrbcKfsSE) 投稿日時:2021年 09月 27日 07:35

    いやあ、土曜の夜ですが一言でいうなら「楽しかった」(^^♪
    劇場版で3回拝見しましたがテレビ版は劇場で見るのとはまた違う視覚から新たな感動を覚えたました。
    それにしても放送前からあらゆるところで「無限列車」フィーバーで盛り上がりましたねえ。放送中でもTwitterでリアルタイムで盛り上がった方も大勢いらしたようで、批判も感動も織り交ぜた夜になったのではないかと思います。
    「CMが多い」とトレンドにあがったかと思うと、「そういうあなたも無賃乗車だからええやん」みたいな応酬があったりと、それも見ていて面白かったし(^^♪
    私はCMあまり気になりませんでした。CMの間は私を鬼滅の刃沼に突き落とした友人とラインで楽しんだり、見せ場の煉獄氏と猗窩座戦はCMが止まりましテレビ局側も考えてくれるのですからええやんかと思いましたけれど
    激闘の後の二頭身煉獄氏甲子園ゲームは良い意味で笑ってしまいました。
    それもまたよし。
    一度送ります。

  4. 【6498038】 投稿者: なよ竹  (ID:YqBrbcKfsSE) 投稿日時:2021年 09月 27日 07:44

    朝からの連投すみません。
    前の投稿にも書きましたが
    大画面で観る劇場版では煉獄氏の有姿に大きく目を奪われた煉獄氏と猗窩座との一騎打ち、凄まじ過ぎる激闘に心臓を揺さぶられてしまいました。
    それがテレビ版では一味違って物語クライマックスでの炭治郎と伊之助の叫びはじわりと胸が熱くなりました。じわじわと来たんですね心に。そんなこまかな感動がしみじみと伝わってきたように感じたのは自宅でゆるりと鑑賞できるテレビだからでしょうか?
    それでもこの映画のメインは煉獄氏と猗窩座の真っ向勝負。
    この激戦を激戦として、観るものをひきつけるように見事に映像化されたと思います。激闘の末煉獄氏は死んでしまいましたが、映像を観たものの想いとしては大勝利と言いたいと思います。
    煉獄杏寿郎が戦いでボロボロになりつつも、実力ある柱である強い煉獄杏寿郎を視聴者は観る事が出来ました。

  5. 【6498662】 投稿者: なよ竹  (ID:RKSvRigsdnQ) 投稿日時:2021年 09月 27日 18:56

    竹田氏のTwitter覗いてみたら
    旧皇族活用の養子案が定着したんやって、へ~え。
    苦節16年の案らしいけとYouTubeで言うって、
    私、鬼滅の刃で目がしんどいねん。文字起こししてくれへんかなあ。。
    YouTube一応観るつもりだけど、この養子案はちゃんと法整備された具体的なものなんでしょうね、これでまた「伝統があ、男系があ」だけでは許すまじ。
    男系限定論者は「養子案」について今まで全く具体案を提示していない。まあ、出来ないだろうと思うけど、出来たと言うなら竹田氏の「養子案」とくと拝見いたしましょう。

  6. 【6498678】 投稿者: なよ竹  (ID:RKSvRigsdnQ) 投稿日時:2021年 09月 27日 19:18

    今日は朝から連続投稿です(笑)
    NHKが速報出しよった。
    このマスコミによる乱痴気騒ぎはなんじゃそら。

  7. 【6498711】 投稿者: なよ竹  (ID:YqBrbcKfsSE) 投稿日時:2021年 09月 27日 19:53

    今ちょっとYouTube見てみました。
    昨日のTwitterで書いてたのにYouTubeは今年春先のやつやん。
    ああ、だから「定着」だったんですね、紛らわしい。
    つまり、「旧宮家復帰じゃ難しいから養子で皇籍取得しようぜゴーゴー」的な動画なだけで時間の無駄やったわ。男系限定主義者もこれだけ時間をかけてこんなことしか出来ないんじゃ旧宮家活用案の提示はこの先も無理だね ʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ

  8. 【6499129】 投稿者: なよ竹  (ID:YqBrbcKfsSE) 投稿日時:2021年 09月 28日 08:00

    養子であろうが皇族復帰(復帰じゃないけど)であろうが、
    旧宮家の男系男子子孫の男性に皇籍取得して頂く事になる、ということでどっちにしても変わらないんですよ。
    そして話はそこで止まったままで「男系は伝統的な血統の原理」としか繰り返さない。その繰り返しはもういいんだよ。それよりも、
    旧宮家の男性のどなたをどのようにして誰が選んでどこの宮家に入って頂くようお願いするのか?そこを明確に示して頂けなければ話が進まないんだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す