最終更新:

81
Comment

【6335307】苦手、大嫌い!

投稿者: クロエ   (ID:QIJpWrzbtxQ) 投稿日時:2021年 05月 12日 20:21

長くくねくねした生物が苦手です。特にへびはダメ、大嫌い! 見ると飛び跳ね速攻で逃げます。ニュースでニシキヘビが逃げたとやってましたが、直視できません、あの長さ太さアンビリーバブル、背筋がぞくぞくです。ペットだなんて気絶しそうです。沖縄へ旅行に行ったとき、ハブとマングースの闘いを見せられた後、余興で大蛇を首に巻いている方がいましたが、その場から去りました。そんな私巳年なんです。

何でも食べますが、何故かトマトだけはまつたく受け付けません。我が家では全員トマトは嫌いで食べません。食わず嫌いだと言われ、トマト入りのサンドイッチを無理して食べたら即下痢してしまいました。でも、ケチャップは大丈夫なんだな。

皆さんも苦手、大嫌い!がありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 11

  1. 【6335908】 投稿者: 非常識な乳幼児ママ  (ID:GZD2EyJu0Bw) 投稿日時:2021年 05月 13日 10:57

    大嫌いでは無いけど苦手。
    例えば、アパレルショップで、バギーを戦車みたいに傍若無人に振り回しながら、同じ様なバギーママ友と、狭い店内をそこのけそこのけで徘徊してる若いママ。
    泣いても気にしてないし、もっと酷いと、子供が商品の洋服の裾をベタベタの手で触ったりしても気付かぬフリ。
    注意してもこちらには無視で、子供に向かって「ほら、こわい人に怒られちゃうじゃん」と。
    どっかのバラエティ番組で見たデジャブだわ。
    何かあっても絶対助けないぞ、って思っちゃう。

  2. 【6335909】 投稿者: 柚子  (ID:DyyZCULzfrQ) 投稿日時:2021年 05月 13日 10:57

    柚子が苦手です。

    他の柑橘類はカボスでもすだちでも何でもOKなんですが(むしろ好き)、あの柚子特有の香りがダメで、気持ち悪くなってしまいます。
    料理に乗っているだけでその料理全体がダメです。
    七味唐辛子でも柚子入りはダメ。
    ですから、外出の時にはマイ七味を持ち歩きます。

    最近は柚子が人気があるのか、いろんなものに入っていて困っています。
    自分で頼むときにはオーダーの時に確認するのですが、会席料理などで入っているのは避けられず、そのまま全部食べないこともありました。

    鍋焼きうどんが好きなのですが、最近鍋焼きうどんにも柚子を乗せるお店があって、注文して食べずに出て来たことが何度がありました。
    しゃぶしゃぶ屋さんに入ったら、ゆずポン酢しかなくて、普通のポン酢がないと言われて、食べられなかったことも。
    これからは、マイポン酢も持ち歩かないとダメかな?

    昔は柚子などの乗っていなかった普通のものに、柚子を入れないで欲しいものです。
    苦手な人もいるのだから。

  3. 【6335910】 投稿者: クロエ  (ID:QIJpWrzbtxQ) 投稿日時:2021年 05月 13日 10:58

    皆さんもいろいろあるんですね当然か。特にG、ゴキのことですか、確かに嫌われものです。

    ヒルは私も一度噛まれ跡がケロイド状になってから、忌避するようになりました。МRIは何年も前に初めて受けたことがありますが、初期型だったのか本当に棺おけのような狭い低い中に閉じ込められた感じ、心臓がバクバク、狭いところが苦手になりました。写真も子供の頃のものを見ると全て眉間にしわ状態で、魂を取られると身構えてたのかな。

    引き続きどうぞ。

  4. 【6335918】 投稿者: 鍋焼きうどん  (ID:H59fQkS17eY) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:03

    食べずに出てきてしまったの??
    もったいない〜
    でもそれくらいユズが苦手ということですよね。
    和食のお店では、確認しないといけませんね。

  5. 【6335934】 投稿者: なおらない  (ID:akIY9HZ4VEU) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:14

    横持でないだけましですが、夫がやや斜め持ちで振って歩きます。
    多分本人にとって一番持ちやすく周りの人のことは考えないんだと思います。
    「危ないからまっすぐ持って!」と言いますがなおるのはその時だけ・・・。
    習慣になっているからなおらないんですよ。
    本当に嫌!

    苦手なものは粒々の集合体。
    昔タニシの異常繁殖をニュースで扱っていた時、日に何度もタニシの卵の集合体を突然見せられるのが本当に苦痛でした。

    香りの強いものも苦手です。

  6. 【6335936】 投稿者: 考えたくもない  (ID:j1HciCV4eHs) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:15

    引っ越しが大の苦手です。

    まず、物を捨てられない。
    なので荷物が大量になる。
    引っ越しはその大量の荷物を目の当たりにするイベントなので本当にダメです。
    自身のダメ人間ぶりを再確認させられてイヤになります。

  7. 【6335938】 投稿者: カエル  (ID:Y0CUxKQkp.g) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:18

    Gを筆頭に虫全般!!
    へびは首に巻いたことあるくらいだし、とかげも飼育していたし、爬虫類は可愛いと思えるのですが…

    目が悪いので、はっきりと形がわからない大きさなら平気です。黒い動くゴミとしてティッシュで取れちゃう。
    すこしでも形がわかるともう無理…
    Gの触角の動きが想像するだけで…

    我が家でGをティッシュで普通にとれるのは義母のみなので、義母に万が一のことがあったら我が家は家にいられない位殺虫剤まみれになってしまうでしょう。
    義母不在の時に大騒ぎしながら殺虫剤を動かなくなるまで吹きかけて・大声で叫んで帰宅した義母にめちゃくちゃいつも怒られます。

  8. 【6335946】 投稿者: 柚子  (ID:DyyZCULzfrQ) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:22

    >食べずに出てきてしまったの??
    >もったいない〜
    >でもそれくらいユズが苦手ということですよね。

    食べずに出てきてしまいました。
    熱されていると、柚子の香りがきつくなります。
    鍋焼きうどんの蓋を開けた瞬間に、周囲にその香りがぱあっと広がって、もうそこにいることもできませんでした。

    お店の方にはお詫びして、会計をして出ました。
    お店の方はお代はいらないとおっしゃってくれたのですが、食べる食べないにかかわらず注文したものが出て来たのですから、お支払いしますと。
    普通は和食の店では確認してから注文するのですが、鍋焼きうどんはそれまで柚子入りのものを食べたことがなくて、まったくノーマークでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す