最終更新:

81
Comment

【6335307】苦手、大嫌い!

投稿者: クロエ   (ID:QIJpWrzbtxQ) 投稿日時:2021年 05月 12日 20:21

長くくねくねした生物が苦手です。特にへびはダメ、大嫌い! 見ると飛び跳ね速攻で逃げます。ニュースでニシキヘビが逃げたとやってましたが、直視できません、あの長さ太さアンビリーバブル、背筋がぞくぞくです。ペットだなんて気絶しそうです。沖縄へ旅行に行ったとき、ハブとマングースの闘いを見せられた後、余興で大蛇を首に巻いている方がいましたが、その場から去りました。そんな私巳年なんです。

何でも食べますが、何故かトマトだけはまつたく受け付けません。我が家では全員トマトは嫌いで食べません。食わず嫌いだと言われ、トマト入りのサンドイッチを無理して食べたら即下痢してしまいました。でも、ケチャップは大丈夫なんだな。

皆さんも苦手、大嫌い!がありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【6335947】 投稿者: Phobia  (ID:5s1mzV2XRpI) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:23

    娘は先端恐怖症です。尖ったものを向けられるとおののきます。よく鉛筆やシャーペンで勉強できたな笑。向けられるとダメらしいです。
    傘がダメな人は先端恐怖症の気があるのかも。

  2. 【6335980】 投稿者: 香り  (ID:iJ6xOxzRQUo) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:51

    苦手な食べ物は「香り」が苦手なんだって。
    匂いや香りってダイレクトに脳に伝わるから。
    鼻づまりだと食べられたりするよね。
    食べ物だけでなく花や芳香剤や柔軟剤も同様ですね。

    あと苦手な香りは過去の記憶と繋がってることも。
    無理やり食べさせられた、あたって酷い事になった、隣の人の香水で吐きそうになったなどなど。

  3. 【6335986】 投稿者: 縞縞  (ID:bWRpRr2wWZ.) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:56

    柚子が苦手ですさん、
    馬路村に生まれたら大変なことになっていそうですね(笑)。

    先端恐怖症…。
    あの類ってゾワッとするけど、本当に何か前世か遺伝子に組み込まれているんでしょうかね。
    高所恐怖症はたしかに高所=危険なので遺伝子レベルの恐怖の気がします。
    先端恐怖症も危険を察知する力の一部…なんでしょうか?

    と、いろいろ考えながら自分の嫌いなものを更に考えていたのですが…(発泡スチロールは前に書いていた方がいらっしゃいましたが←生協の配達員さんがコレ嫌いだったら死活問題ですね)
    同じような感じで、ビロード(毛足の短いベルベット)のキュッキュッした感触が、これまた嫌いです。
    高級な指輪が入っているビロードの箱とかもう最悪。
    ビロードの箱じゃなくて高級な指輪はオリジナルの箱に入れて欲しいわ。
    ブルガリとかカルチェ、ハリーウィストンの指輪(の箱)だったら、OKだけど、他はダメそうです…ってなんか変な女みたいですが(笑)。

  4. 【6336041】 投稿者: わかります  (ID:pd2iqrH7QTI) 投稿日時:2021年 05月 13日 12:42

    私は、半熟のゆで卵くらいなら美味しくいただけますが、温玉はダメです。
    黄身が柔らかいのはまだしも、白身のドロドロなのが苦手なんです。
    かつ丼や親子丼などの上にかかっているものもなるべくなら固まっている方が好きですが、全く固まっていないような温玉はいりません。
    温泉たまごとか旅館で出そうな時は最初に「生卵が苦手」と言っておきます。
    子供の時に卵かけごはん食べすぎて嫌になったのかなぁ。

  5. 【6336074】 投稿者: 生卵の白身  (ID:I50qKmF6DVU) 投稿日時:2021年 05月 13日 13:01

    わかります〜
    鼻水みたい。。。

  6. 【6336091】 投稿者: 感触  (ID:EsSb4Ac8PfA) 投稿日時:2021年 05月 13日 13:15

    キュッキュッという感触、私は片栗粉と脱脂綿がダメです。見ただけでゾワ〜っと鳥肌が立ちます。
    料理は好きなのですが、片栗粉をまぶすときは、髪の毛が逆立っているのではないかと思うほど、全身が鳥肌です。

  7. 【6336140】 投稿者: 林檎  (ID:zkSlak9Q9n.) 投稿日時:2021年 05月 13日 13:53

    うちの母は林檎を切るのが嫌いでした。
    それまで普通に食卓に出ていましたが、私が小学3年位の時、食後の林檎を切りながら「お母さん、実はりんご切るのツラいの…。今まで我慢してたんだけど」と告白されました。確かに切ってるその姿を見ると、眉間に皺を寄せ、何故か歯を喰いしばっていました。
    刃がキシキシとくい込む感じが苦手だそうです。
    味は好きだけど、本当言えば噛むのも苦手だそう。
    それからは林檎は子供が切るようになって、今も頂いたりすると父が切っているようです。

  8. 【6336258】 投稿者: キュキュット  (ID:H59fQkS17eY) 投稿日時:2021年 05月 13日 15:10

    キュッキュッといえば、アクリルのセーターがゾワゾワものです。
    なぜなら小さい頃に、なぜかアクリルのセーターを歯で噛んでみたら、キュッキュッって……
    それ以来アクリルのセーターが怖いです。

    そしてなぜか、いまだにアクリルのセーターがあると、歯で確認してしまう。
    大っ嫌いなのに…
    もう、想像しただけで、ゾワゾワします。

    片栗粉は、キュッキュッの意味わかりますが、大丈夫です。
    アクリルのセーター、どうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板