最終更新:

8
Comment

【6401774】「命よりオリンピックが大事か」

投稿者: オリ・パラ中止・延期   (ID:oBW2xaWC/BU) 投稿日時:2021年 07月 07日 13:53

甲府駅で市民がオリンピック・パラリンピック中止訴え

「今の五輪には商業主義的、金権体質がある。スポンサー企業であるマスコミからは中止の声は出てこない。利権が大きい。平時においても『平和の祭典』ではなくなってる。しかも今の政権は。日本国民にナショナリズムを植え付ける手段を利用している。五輪開催をやめさせるという強い意思を示したい」と訴えた。

参加者からは、
「菅政権の維持のための五輪だ。」
「国民の命、アスリートの命もかかっている。IOCの家来か。金儲けの五輪はいらない」

「私たちはいい加減な政府に向けて、しっかり声を上げていく必要がある」などの発言があった。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6401803】 投稿者: ダメだと思う  (ID:0AL1jm19YFs) 投稿日時:2021年 07月 07日 14:14

    どこかからコピペして、自分の意見を一つも書かないスレッドはダメだと思う。
    レスする気もなくなる。

  2. 【6401855】 投稿者: 今の日本  (ID:54QqhewIwWk) 投稿日時:2021年 07月 07日 15:02

    今の日本政府は狂ってる。
    コロナ禍の真っただ中で開催するなんて。
    政府の中からもっと反対意見が出てもいいはずなのに
    なぜか出て来ない。
    オリンピックは平和の祭典。政治と混同させてはいけないとずっと言われてきました。
    総理大臣がG7から帰ってきて、他国の首脳からもオリパラの開催の了承を得て来ましたって。
    思いっきり政治利用してるじゃん。

    そんなに開催したいんだったらコロナをインフルエンザレベルの扱いにして
    飲食、旅行などの自粛も全て解除にして開催するんだったらまだわかりやすい。

  3. 【6402011】 投稿者: 笑止千万  (ID:FIKyhILc9Nk) 投稿日時:2021年 07月 07日 16:49

    確かに、感染者数は増えてきているが、死者、重症者は減っている。
    高齢者を優先したワクチン接種の効果がさっそく表れている。
    増えている感染者数だって、諸外国に比べれば1ケタ少ない。
    コロナ禍の世界で、オリンピックを開けるのは日本ぐらいでしょ。

    先の都議会議員選挙で、共産党は「五輪か命か」というスローガンを掲げたが、これは共産党お得意の論点すり替えの典型例だ。政府が、五輪のためにコロナ対策を中止したとか、海外からの選手団へのワクチン接種のため一般国民の接種を中止するとか、そういったことが行われているならこのスローガンも有効だろうが、残念ながら「五輪も命も」政府は頑張っている。

    スレ主さんが引用した五輪反対派の主張は、共産党の教えそのまんまだ。
    共産党が目指す世の中とは、イベントとか娯楽とか一切を失くし、「働くことが人間の唯一の幸せ」だと国民を洗脳することだ。そして、金持ちや能力がある者を敵視し、「みんなが等しく貧しくなる」ことにより「平等で幸福な社会」を作り上げようとするのが目論見だ。

    だから、オリンピックは彼らの主張のためには邪魔でしょうがない。運がいいことにそこにコロナ禍が襲ってきた(週獄都グルだったのかもしれないが)。彼らは自由主義社会を転覆させるために、コロナ禍を利用している。
    彼らの卑しき野望に協力することなんかしなくて良い。
    オリンピック開催あるのみ。

  4. 【6402787】 投稿者: 働き盛りが犠牲に  (ID:QaG/LTeso4.) 投稿日時:2021年 07月 08日 08:18

    65歳以上の高齢者の接種割合が、1回目:69.36%、2回目:37.87%(2021年7月6日時点)NHKより引用

    65歳以上でもまだこの接種状況だというのに、
    ここへ来てのワクチン供給不足。

    50代を優先してもよいのではないだろうか。
    50代の重症者が増えている。この世代は、感染が怖くとも、働き盛り世代だから外出の機会(感染の機会)を減らせない人も多いだろう。

    そう思っていても言い出せない人も多いだろう。私もここでしか呟けない…

  5. 【6403555】 投稿者: 人が死んで初めてオリンピックは止まる。  (ID:lVT5oxbYHVk) 投稿日時:2021年 07月 08日 18:39

    日刊ゲンダイで、
    「衆院厚労委員会で立憲民主の長妻副代表は「首都圏で1月に起こったように、ベッドが逼迫し、入院すべき人ができず、自宅やホテルの療養先でどんどん亡くなる。こういう局面が起これば、総理が言う『守れない』ということで、中止と理解していいか」と質問。田村厚労相は「仮に、五輪によって感染が増え、病床が逼迫して、国民の命を守れないというようなことを念頭に置きながら、総理はお話をされたのではないかと推察している」と医療崩壊の状況であることに言及した。」
    と書いてありました。人が死なないとオリンピックは止まらないのかとゾッとしました。

  6. 【6403724】 投稿者: だいたい  (ID:o/L7aMvWCUU) 投稿日時:2021年 07月 08日 20:29

    東京都が病床と医師を確保していないから、こういう状態になったんでしょ。
    高度医療の日本において、重症病床に入院できる場所が異常に諸外国と比較して異様に少ないのだから。

  7. 【6404226】 投稿者: 全国的な問題  (ID:gO2YFqnc/56) 投稿日時:2021年 07月 09日 01:12

    東京都だけの話ではありません。
    従って、自治体特有の問題というより、国(国会、政府)の問題でしょう。国は自治体に公立公的病院を減らせとお金にものを言わせて圧をかけてますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す