最終更新:

440
Comment

【6404635】ワクチン副作用

投稿者: 教えてください   (ID:n4P/EhWqfXY) 投稿日時:2021年 07月 09日 11:27

ワクチンを受けた方にお聞きします。
熱は出ましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 31 / 56

  1. 【6431308】 投稿者: コロナビール  (ID:mX6PPSoT26.) 投稿日時:2021年 08月 01日 10:47

    HNナイスです!!!

  2. 【6431350】 投稿者: 酷暑  (ID:9Rec1QCqGBg) 投稿日時:2021年 08月 01日 11:43

    親戚、ママ友達などの話

    夫50歳
    ファイザー個別接種
    一回目も二回目も腕の腫れ無し。だるさ、熱も無し。中肉中背でアレルギー無し。カロナール貰うも使用無し。病院からポカリを持参するよう言われる。自宅ではずっと水分補給を指導された。

    40中半ママ友達
    一人目モデルナ
    一回目打った数時間後に腕が痛くなる。徐々に赤みが出て腫れてきた。三日間腕の痛みと戦い、腕の鈍痛は一週間続く。熱は無し。
    二回目、これに発熱が伴う。7度から急に夜間に8度後半に。カロナール飲んで丸一日で解熱。只管眠かったよう。

    40後半ママ友達
    二人目ファイザー
    打った直ぐから腕の痛みと腫れ。猛烈な眠気にだるさ、昼寝はしたこと無い位元気だが三時間昼寝する。翌朝腕の痛みで起きる。発熱無し。花粉症有り。二回目も一回目と同じ。

    40歳ママ友達三人目。
    まだ一回目だけ、ファイザー。アレルギー無し。かなりの小柄(40キロ位?)打ったその日は夜まで元気、職場接種で普通に仕事する。夜7度後半の発熱と筋肉痛のような痛み。翌朝から腕が上げにくくなる。回復に三日間かかったそう。だから二回目をとても怖がってる。

    65歳母、70歳父、72歳伯父、68歳伯母、四人ともファイザー。全員持病あり高血圧。誰一人副作用無し。腕の痛みすら無し。
    親戚60歳も全く副作用無し。

    親戚中肉中背17歳女子。一回目済み、即腕が痛くなる、徐々に腕が上げにくくなる。発熱無し。

    親戚中肉中背二十歳大学生、女子。二回目済み、微熱とだるさ、腕が痛くなる。一回目も二回目もあまり変わらず。

    親戚50歳男性。二回目高熱が出る、かなりしんどかった。インフルエンザにかかったような感じに(ファイザーかモデルナ聞き漏れ)。奥様の方は一回目のみ済みで、微熱と筋肉痛。

    私は身内とずらした為間もなくやっと一回目(ファイザー)です。

    聞いた大半がイオン水を飲んで行ったり、イオン水を持参してます。
    また、大半がとても眠くなったと言ってました。指導としてはあまり動かずじっとしていなさいと言われるようです。

  3. 【6431380】 投稿者: 酷暑  (ID:9Rec1QCqGBg) 投稿日時:2021年 08月 01日 12:16

    忘れてました。ママ友達のお子様高校生と大学生、男女。
    大学生は二回目済み、高校生は一回目済み。二人ともインフルエンザ並みに高熱が出たのと、体の痛みで歩行が出来ない位にしんどかったそう。一日寝ていてカロナールも何回か服用。

    聞いた中では一番大変そうでした。ママ友達の旦那様も高熱が出て筋肉痛酷かったようで、体質が似てるのかも。

  4. 【6431457】 投稿者: 久々に読んだけど  (ID:w7zozWTo9EU) 投稿日時:2021年 08月 01日 13:35

    自分や自分の身内の症状は『軽症』『ほぼ無症状』と?

    反して、周りの他者の酷かった症状を嬉々と?

    自分もスレ初頭で夫の症状を書いたけど、ま、ほぼ無症状だったから書き込めたのもあるかな?


    それ以前のスレで、知人の30代医療従事者が3月に打った時の様子として、
    「発熱頭痛をはじめ各所の痛みはあったが、処方薬を服用し、ダルさと睡魔に襲われて眠っている間に治まっていた」
    「接種後2日間はシフトを入れないローテ」
    「打つ前には、帰ったらすぐに横になれる状態にし、飲料はじめ、(1人暮らしの彼女のような場合は特に)体調不良でも食べ易い1週間ほどの食糧を用意して」
    みたいに書いて、ちょっと恐れた記憶があるけれど、エデュ家庭の場合は家族居るし、年齢も高いので、あまり心配することはないみたいだね?

  5. 【6431490】 投稿者: 酷暑  (ID:9Rec1QCqGBg) 投稿日時:2021年 08月 01日 14:01

    ありのまま聞いたことを述べたまでで、たまたまだと思います。身内以外だと酷かったからLINEや電話で言ってこられるので、余計に副作用が酷かった人の話が広がるのかと。

    別スレの4にかけたは、ご自分のみ?酷かったのですよね。私はこれからなので凄く怖いですよ、楽観視してません。

    多分Twitterやブログ、ネットニュースも発熱して休んだとか酷かった話題の方が拡散されやすいのだと思います。話題として注目され易いから。

  6. 【6431502】 投稿者: そうかも  (ID:xkMrunZh./I) 投稿日時:2021年 08月 01日 14:13

    多分普通に過ごせた(多少の腕の腫れとか程度)ならばわざわざ報告してこない。

    「ちょっと聞いて、大変だったんだから~」的に聞いてもらいたいのかも。だから酷かった場合のほうが記録に?残る。

    体質は似るのかな?高齢者は除外して50以下になると、何となく親子きょうだいで副作用の程度が似るのか?

  7. 【6431512】 投稿者: 酷暑  (ID:9Rec1QCqGBg) 投稿日時:2021年 08月 01日 14:25

    体質が似るか分かりません。こちらの地域はワクチン不足で私たち親世代は職域か、または持病あり優先か医療従事者など優先かです。夫も仕事柄早かったのみで私はかなり待っての接種。待った中では義理親族含めて身内とはずらしました、何かあればお互い頼ろうと決めていたので。

    子世代はやっと夏休み辺りからの受付で、知り合い含め延期派が結構居ます。部活大会の関係でずらしたり、血栓症不安で暑い時期ずらしたりも。我が子も夏休みにはしません。

    地方で早くに受けた10代20代も僅かしか知らず、子ども達の副作用がどのようなものか多数の症例が知りたいです。その時に血縁も似た症状だったかも。

  8. 【6431522】 投稿者: 酷暑  (ID:9Rec1QCqGBg) 投稿日時:2021年 08月 01日 14:38

    知り合いからLINEで、イギリスは17歳以下を推奨しないとつい先日発表されたと聞きました。ソースを昨日読んだところです。アメリカとは反対の意見。子ども達はまだ皆(ママ友達含めて)17歳以下なので悩んでるところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す