最終更新:

38
Comment

【6617170】この子は本当に自分の子供だと確信できますか?

投稿者: 似てない   (ID:yHmUkmzVmPw) 投稿日時:2022年 01月 11日 22:52

DNA調べれば分かるんだろうけど
全然似てないし、
妊娠した頃って妻は実家に2週間帰ってた

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【6618331】 投稿者: ももんちゃん  (ID:CVvLnijFyug) 投稿日時:2022年 01月 12日 21:48

    良かったですね。
    そうそう、大事に大事に育ててたらいつのまにか血のつながりがどうこうなんてもうどーーーーーーーーでもよくなりますよ。かわいいですもん。
    うちの子は育つにつれてどんどん変わり、気が付けば横から見て後ろ頭が義父にそっくりになりました。「さすがパパが産んだだけのことあるわー(笑)」と息子に言うと夫ものってくれて「そうだよ、俺難産だったわー」とか言ってます。

    産後の奥様もいたわってあげてくださいね。愛が倍返しになって戻ってきます、たぶん。

  2. 【6618344】 投稿者: スレ主  (ID:yHmUkmzVmPw) 投稿日時:2022年 01月 12日 22:01

    〉大事に大事に育ててたらいつのまにか血のつながりがどうこうなんてもうどーーーーーーーーでもよくなりますよ。

    まだ、そこまで自信ありません。

    昨日まで自分に一つも似てない、でも可愛い。
    複雑な気持ちでしたから。
    少しでも似てる部分があれば安心できるのですが。

  3. 【6618346】 投稿者: 一般的に  (ID:ciBMqa9llf6) 投稿日時:2022年 01月 12日 22:03

    どういうことですか?
    身体性は男性同士のカップルということですか?

  4. 【6618354】 投稿者: ももんちゃん  (ID:CVvLnijFyug) 投稿日時:2022年 01月 12日 22:11

    まだそこまで自信あるわけないでしょう(笑)、それが普通ですって。
    産んだ母の私ですら、ぜんぜん自信なかったですその頃は。
    新米奥様が自信たっぷり愛情たっぷりで子育てしているように見えても、内心はそうでもなかったり不安を抱えつつも死なせるわけいかないので必死だったりしますよ。

    赤ちゃんも新米なら親も新米です。だんだん親になっていくんだと思いますよ。

  5. 【6618366】 投稿者: ももんちゃん  (ID:CVvLnijFyug) 投稿日時:2022年 01月 12日 22:24

    ごめんなさい、善良な市民を混乱に陥れてしまいました・・・。

    ・・・自覚はあるんです。学生時代、妹にも「おねえちゃん、冗談はちゃんと『冗談だ』と前置きしてから言ってよねっ!!」と本気で叱られましたもん。反省します。
    幸か不幸か夫も息子も、前置きせずともツーカーで反応してくれるもんでいくつになっても懲りることがありません。もしかすると私自身も夫が産んだのかもしれません(まだいうか)。

  6. 【6618405】 投稿者: 冗談も慰めも必要なし  (ID:oLeANHsiyL.) 投稿日時:2022年 01月 12日 23:20

    1日でケロッと?
    何かのアンケートか、父親が違う場合に対する意識調査だったのかな?
    親のくせに、妊娠期間や生理について知らなさ過ぎるのも胡散臭い。
    新手の構ってちゃん?

    はっきり言うと、子どもって、不思議なことに生まれ出でた時から何となく父母双方のどこかしらに似ていたりする。
    まだはっきりした外見じゃなくても、醸し出す空気というのかな? 〝にほい〟なのかな? 第六感で感じる部分も含めて。
    夫は、何とも言えない不思議な思いに包まれて、紛れもなく自身の子という愛しさを覚えたそう。
    自分ではわからないところも、産科医や助産師・看護師に言わせると『父母の特徴を持って産まれてきてる』と。

    子どもが長じてからは、自身の楽しかった子育て経験を活かして保育士資格を取り、保育園に勤務したけれど、延べ数百人の、早い入園で2ヶ月からの0歳児を見てきて、父母本人達が気付かなくても、どこかしら相通ずる部分があるもの。

    お父さんの発声の仕方と乳児が泣く時の呼吸具合いが微妙に似ていたりも。(泣き出すタイミングを察する事ができて助かったり)

    自己解決できて良かったけれど、1度頭を掠めた疑念というのは、意外と核心を突いているもの。
    脅かすわけじゃないけれど、今後 一生、再び疑念が生じないといいね。

  7. 【6618466】 投稿者: ありえないわ  (ID:CmTK6oNvauM) 投稿日時:2022年 01月 13日 01:02

    >DNA検査する度胸もなく
    お金が惜しいかお金が本当に無いかだろうね。
    ネットで共通項を探して安易な安心感を得たい感じだけど、「裏切り」がなくて「ミス」があったらとは考えられないの?
    人間のすることにはミスは付き物だから早めに行動した方がいいでしょう。

  8. 【6618484】 投稿者: 一般的に  (ID:chfmZeIK8s2) 投稿日時:2022年 01月 13日 02:24

    Yahoo知恵袋も見てみたら、似てない相談が結構ありました。
    母親の自分から見ても全く似てなくて不思議だ、夫婦の祖父母も全員沖縄出身で顔が濃くて二重瞼なのに赤ちゃんは一重瞼で誰に似たのかわからない、二重瞼が良かったのにと残念がっているのではなく本当に不思議です、祖父母を通り越して曽祖父母からの隔世遺伝はあり得ますか?という質問内容。
    隔世遺伝かミスか浮気などの原因がないとしても(原因があるとすれば多過ぎる相談件数)、似てなくて不思議だなと素朴な疑問を持っている親が世間には意外といるようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す